2012年3月1日木曜日

チェリンの嘘と策略

第3話「運命の人」でチェリンの恋人として登場するチュンサンに瓜二つのイ・ミニョン。

婚約式の日に美容院を出たユジンが偶然出会い、呆然として後を追い遂には婚約式には間に合わず、フラフラと式場に到着したのは招待客が帰った後でした。



友人同士で学校で婚約パーティーを開こうとチンスクの提案で集まった放送部の仲間達。ちょっと遅れて入ってきたチェリンの恋人の姿を見て一同絶句。

なぜここにチェリンが彼を呼んでいたのか。チェリンとミニョンが先に帰る時、ドアが閉まる前のチェリンの「笑い方」が物語っています。

スキー場のホテルの仕事を一緒にする事になり、ユジンがサンヒョクにミニョンさんの事を言い出せずにいる内、サンヒョクはキム次長を理事と思い込んでしまいます。マルシアンの前で次長と挨拶をした時に

「あの人があの変人だという噂の理事だろ?」と。

その思い込みが間違っていたと分かるのは偶然居合わせたレストランで次長と工事関係者が少し離れた席にいた時のやり取りからでした。
そして、食事をしていた2人の元へ偶然を装ってチェリンがミニョンとやって来るのです。

「ユジンが担当する工事ね、責任者がミニョンさんなの」

このシーンは偶然ではなく、ユジンが電話でこのレストランでサンヒョクと食事をする約束をしているのを聞いて知っていた上での事です。
この時の驚くサンヒョクを見たチェリンの口元の笑みも学校を後にする時と同じなのですね~。

他にいい言葉が見つからず、敢えて表現するとすれば  「ほくそ笑む」 という感じ。


さて、パーティーに着ていく服がないと言うユジンにチンスクはチェリンから借りたドレスを渡します。チェリンから、というのは内緒にする約束のドレス。
ミニョンさんがチェリンに「似合う」と言って見立ててくれたドレスです。
チェリンは同じドレスを自分用にも調達するという念の入れよう。そしてパーティーに「ちょっとだけ顔を出す」と言って同じドレスを着て行きます。

同じドレス姿のユジンを見て目眩を起こしたかのようにフラッと(演技)してコートで隠し、パーティ会場を後にします。ユジンは何でも真似をする、という事も事前に話しておいたのでしょう。
タクシーに乗る前に

「ミニョンさん、誰かに似てるって言われるかも知れない」
「誰に?」
「・・・初恋の人」と



ユジンがそのうち言うかもしれないと、前もって伏線を張るのでした。
ユジンが男の気を引くために言う常套手段だとラウンド中の解説でつけ加えられています。


ユジンが飲めないお酒をなぜ飲んだのか、ミニョンさんのホテルへかつぎこまれたその理由は次作「チェリンの嘘があばかれる時」に。




4 件のコメント:

  1. のんちっち2012年3月17日 21:39

    非常階段さん こんばんは♪

    こちらには久しぶりにおじゃまします^^
    マスターも好き♪さんの所のお返事になりますが・・・。

    その前に・・・
    私はチェリンの「嘘があばかれる」シーンが大好き(ユジン派なので)でDVDもここで一旦休止・・のときでも、そこだけは後回しにはしたくないほどなのです^^;
    なので、非常階段さんのブログの更新を待っていたのですが・・・。

    さて、慶次は相変わらず冬ソナと同じくらい打っています^^
    でも、戦績は以前ほど芳しくなく非常階段さん同様苦戦を強いられておりまする。

    焔モード突入後も連することなく殿落ちすることも多くなっています>_<

    私は「冬ソナ」「慶次」この2機種以外は好きになれないので、ついついどちらかにつぎ込んでしまいます。
    なので今月は大幅なマイナス稼動です・・>_<

    冬ソナはそこそこ楽しめているので満足なのですが・・・。

    とはいえ、慶次でも虎柄の襖は計3回お目にかかりました^^
    慶次、好きなのになぁ・・・。

    返信削除
  2. ええ~っ、虎柄襖を3回も< ;`∀´>マジっすヵ!!

    金襖、金台詞、X斬り等から当りに絡んだことはごく僅か。確定の演出は2回位しかありません。(リーチ後七に変化ともののふチャンス時のプッシュマン)

    「チェリンの嘘があばかれる時」用の第六話「忘却」のタイトルを撮っていい写りのものを選ぼうと、何回も撮っていたのですがなかなか「これは」というものがないのと、このところの不調で力が湧いてこないんです。

    嘘が判明する瞬間はそれまでの流れが一気に変わる重要な部分ですよね。役柄とはいえ、チェリンの嘘の数々は友達にあるまじき行為。

    なんか、似たような人が昔いたような記憶が・・・。

    近日公開、しばしお待ちを。

    ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)←チェリンの笑い方。

    返信削除
    返信
    1. のんちっち2012年3月18日 22:06

      こんばんは♪

      >このところの不調で力が湧いてこないんです。
      急かしたような表現ですみませんでした(ハンセイ・・

      思いっきり納得できる内容に仕上がるまでとことんご検討なさってくだされ^^;


      慶次では確定という演出を結構見ているんです。
      「天晴」も今日で2回目の出現です^^(桜擬似4回目の後に・・・)
      こんな報告ができるのに連日言わせていただいて申し訳ないのですが、これでもかなりのマイナス収支なんです>_<
      どうしても当たりが遅く、回収できればいい方・・という状況が続いています。

      お互いこの不調から早く脱出したいですね。

      削除
    2. こんばんは。

      慶次は持ち玉なしで最大回転数は200回前後なのでこれじゃあ当る訳ないかも。
      以前は時短終了後の早い回転数の台でそこそこ当っていたので、とりあえずそんな台をちょっと様子見、400回転チョイ超えの台をちょっと、とか視点が定まりません。

      焔に限らず、このところ他の機種もなんだかおかしいので今日「今月決算なの?」と聞いてみました。
      一応ちょっと違う雰囲気だという事はわかってる様子で、言い訳っぽく「人事異動とかあるのでバタバタしてますが・・・」とか訳のわからない事言ってました。

      甘ソナでやっと貯玉できました。2箱分だけど久しぶりなんですよ~。(o´_`o)ハァ・・・

      今月初旬にトータルで35000玉GETした分をキチンとお返ししている最中です。(_ _|||)

      削除