2012年5月24日木曜日

月曜の深夜は家でソナる

毎週月曜の深夜、テーブルの上に取り出すのはプレステⅡのコントローラー。
洗った洗濯物のシワを伸ばしながら(干す前のひと手間)家ソナのスタートです。
ミドルはラウンドが長いのでもっぱら甘ソナがメイン。
ちなみにミドルの持ち玉は300万玉を超えています。交換すると(できませんが…)1千万円近く。現実には有り得ませんね~。



右上の△マークがチャンスボタン。左の4つのボタンは十字キーの役割をします。
玉の打ち出しの強弱や保留3個になると止め打ちするように設定してあるので、洗濯物をたたみながら、ボタンをチョイチョイ押してゲームとは言え演出は変わらないので結構楽しい時間となるのです。

リーチになると画面がデカくなってこんな感じ

画面左上にあるのが玉の強弱を設定できるバー。その下にハンドルがあってPフラ時は赤く点滅します。右下の表は持ち玉、回転数、大当り(ずっと継続で)回数、その下に連チャン数(いつも半分見えない)が表示され、セグも表示されます。

こんなカットインや
先週からの継続で、確変当りが続いていた為、

ホールではもう到達不可能か・・・

こんな夕日背景はプレステでしか見た事ありません。(しかもたった2回…)



結果、33連でした。



翌日の火曜日、MHでタロット「幸運の輪」で初当たりし数連した後のチャンスタイムで、青文字会話で引き戻し、再び恋愛モードへ。その数連後のチャンスタイムでは、プレステでさえ未だに見た事がなかった

これが見れました!

この日、携帯は充電したまま家に・・・。
初当たりのタロットモードでも1回目から「恋人」だったので絶好のシャッターチャンスだったのに・・・。
ペンギンも擬似3ミニョンさん(ユジンを待ってる)でミヒさんが「激熱よ」と言ったのに群もなく、アルバムも黒でなかったので「ウソついてる」と思っていたら、ドア開いたら立ってたんです、ペンギンさんが。なので、ひっくり返りそうになりましたぁ。

そして怒涛の18連。ミドルでは当ってもワンセットやせいぜい3、4連が関の山。こんなに続いたのは記憶がないくらい前以来の出来事です。

ホント、久しぶりでした~。v(´・∀・`*)vィェィ♪

2012年5月17日木曜日

冬ソナ以外に楽しめそう???

少ないながら、新台ラッシュのMH。
「GO!GO!郷3」と「笑ウせぇるすまん」が2台(少なっ…)ずつ。「天才バカボン」が5台。
そして「仮面ライダー」10台と新台好きな人には楽しみが増えていいのかも知れませんが、郷と笑ウが好きだった私には各2台というチョイスが納得できず、14台ずつ導入した旧ホールへも侵出する事となりました。

休みの日、もう1年以上行ってなかった旧ホールで座った郷の台「おかえりなさい」と歓迎してくれたのか500円で当りました。

ラウンド中
りーち中














しかし、ワンセットで終了。翌日は「せぇるすまん」をトライし前日の貯玉内で当るも単で終了。
再度郷へチャレンジしたところ、またまた貯玉内で当たり、これまたワンセット。
貯玉はあの頃無制限だったのが2000玉しか使えなくなっていました。これにはガッカリ。もう1回分位は残っているので再度チャレンジです。

待ち受け画面

楽しそう…
どちらの機種もハマリがハンパなさそうでしたが、変化がありすぎる程あるので飽きない演出ではあります。ただ、笑ゥの方は光がまぶしく、郷は3個ある下側のライトが点灯すると目直撃です。
ひばりの台を思い出しましたゎ。

新台ラッシュの影響を受けて、冬ソナは連日悲惨な履歴を残しています。
落ち着くまでミドルのソナには近づけません。


こんなのや
こんなのや
こんなのを


見たいんですけど・・・・・。