2012年5月24日木曜日

月曜の深夜は家でソナる

毎週月曜の深夜、テーブルの上に取り出すのはプレステⅡのコントローラー。
洗った洗濯物のシワを伸ばしながら(干す前のひと手間)家ソナのスタートです。
ミドルはラウンドが長いのでもっぱら甘ソナがメイン。
ちなみにミドルの持ち玉は300万玉を超えています。交換すると(できませんが…)1千万円近く。現実には有り得ませんね~。



右上の△マークがチャンスボタン。左の4つのボタンは十字キーの役割をします。
玉の打ち出しの強弱や保留3個になると止め打ちするように設定してあるので、洗濯物をたたみながら、ボタンをチョイチョイ押してゲームとは言え演出は変わらないので結構楽しい時間となるのです。

リーチになると画面がデカくなってこんな感じ

画面左上にあるのが玉の強弱を設定できるバー。その下にハンドルがあってPフラ時は赤く点滅します。右下の表は持ち玉、回転数、大当り(ずっと継続で)回数、その下に連チャン数(いつも半分見えない)が表示され、セグも表示されます。

こんなカットインや
先週からの継続で、確変当りが続いていた為、

ホールではもう到達不可能か・・・

こんな夕日背景はプレステでしか見た事ありません。(しかもたった2回…)



結果、33連でした。



翌日の火曜日、MHでタロット「幸運の輪」で初当たりし数連した後のチャンスタイムで、青文字会話で引き戻し、再び恋愛モードへ。その数連後のチャンスタイムでは、プレステでさえ未だに見た事がなかった

これが見れました!

この日、携帯は充電したまま家に・・・。
初当たりのタロットモードでも1回目から「恋人」だったので絶好のシャッターチャンスだったのに・・・。
ペンギンも擬似3ミニョンさん(ユジンを待ってる)でミヒさんが「激熱よ」と言ったのに群もなく、アルバムも黒でなかったので「ウソついてる」と思っていたら、ドア開いたら立ってたんです、ペンギンさんが。なので、ひっくり返りそうになりましたぁ。

そして怒涛の18連。ミドルでは当ってもワンセットやせいぜい3、4連が関の山。こんなに続いたのは記憶がないくらい前以来の出来事です。

ホント、久しぶりでした~。v(´・∀・`*)vィェィ♪

5 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2012年5月26日 6:18

    お家で冬ソナ…おぉぉ。
    中古のソフトでも高かった記憶が。それにしても、映像・演出面はもちろんですが、Pフラまで有るとは本格的。
    夕焼け背景も連荘すれば見れるんですね。
    月曜深夜はイメトレ後、なんとも豪華な演出を楽しまれたようで、本当に羨ましい~~。
    もう、ペンギンなんて見れないものだと思ってました。
    凄い凄い。そして、何度現れても嬉しい「青文字会話」。
    18連まで行くと、まさしく怒涛の連荘。これは是非、あやかりたいものです。うふふ。

    返信削除
    返信
    1. 「パチってちょんまげ達人10」のこのソフトは4年前のクリスマスに頂戴しました。7千円ちょっとだったと思います。

      さすがに当初は連日のようにやってましたが、週一2時間程度になってはいるものの、未だにメテオとか金キャラ、Big月も見れません(ペンギンも)。できればこっちよりもホールで先に見たいものです。

      青文字会話は「アニョハセヨ」でした。二段階会話も甘で一度きりだしペンギンは「ホントにいるのか?」の部類、飛脚やキリン、パチまげ君などと一緒で設置期間中に見れるかどうかのひとつでした。

      水曜日、金曜日とミドルでまあまあだったのでちょっと弾みがついてます(*`艸´)ウシシシ。

      持続できるか・・・なぁ?

      削除
  2. のんちっち2012年6月5日 10:44

    こんにちは♪

    月曜日の深夜…羨ましい過ごし方です。

    私も一時期欲しかったのですが、家にあるのはPS1で家族誰一人PS2は要らないと…。
    当時PS1は使っていなくてPS3も出ていたので当然といえばそうなのですが…^^;
    でも、また欲しくなりました^^

    18連おめでとうございます♪
    ペンギン登場したのですね♪
    私がアニメのプレミア(マルシアン以外)で経験したのが唯一このペンギンです^^
    もうず~っと前で、・・・ということはゼブマフやキリンもみられるかなぁと思っていましたが
    やはり、世の中そんなに甘くなくその後は全然です。
    このペンギン出現のとき、湖に船(フツーの)があり、白バス・赤マフ擬似らず群もなくで全く期待できる内容ではなかったので
    船や屋台などの小キャラがあると真剣に見入ってしまいます^^;
    非常階段さんはアツい演出の結果だったのでしょうか?

    「嬉しいニュース」があったのでお知らせです♪
    MH「冬ソナ2」再導入です^^
    明日の新台入替時に5台復活(イェ~ィ!)
    撤去後にMHにメール(できればお願いと…)をしたのですが返信には
    『撤去機種は担当が頭を悩ませています。内容は担当に伝えます』とあり
    全く期待していなかったのでびっくり!
    もちろん私のメールだけでなく他の方の声や稼働状況、いろいろ検討しての結果だと思います。
    HPで確認したら明日の新台入替時に5台復活(イェ~ィ!)でした^^
    なので、また見たかったものへの期待MAXです。
    ストンと座っての18連、あやかりたいです^^

    返信削除
  3. のんちっち2012年6月5日 10:55

    一文、削除洩れでした^^;

    「明日の新台入替時に5台復活(イェ~ィ!)」

    初めの方、(後で消そう~っと)と思いそのまま送信…お恥ずかしい
    しかも「イェ~ィ!」って渦中の高嶋氏の決めポーズじゃないですか…二度も…

    失礼しました^^;

    返信削除
    返信
    1. のんちっちさん、冬ソナ再導入(v^ー°) ヤッタネ 。
      マスターも好き♪さんのとこで先に拝見して「私も嬉しいですヮ」と思ってました。
      行きなれないホールへ行く事もなくなって良かったね~。
      あれも、これも、どんどん見られるよう願ってます。
      甘ソナですが、最近白バス降車の「たまちゃん」見ました。

      ペンギンさんは早々と見てたんですね!?。それもサムい演出の後で。
      私の時も擬似3でミヒさんが激熱よ、と言ったんですが群もなくアルバムも黒じゃなかったので多分MP回って「高校再会」あたりでハズレるんだろうと思って冷ややかに見てました。左右隣には人がいなくて端台のおじさんが私の動作を「何事か?」と見てました。わっ!と言って口を押さえてのけ反ってましたから。

      MHのソナ5台も甘ソナ2台もフル稼働ですよ。根強いソナファンが多いんですよね。
      ともかく復活は何よりです。良かった!!

      削除