2012年10月21日日曜日

痛恨のミス!!

私らしからぬミスをやらかしてしまいました (lll’□’o)ァ・・・。

慶次・焔のライトミドル、最後の保留を見届けず、帰ろうと席を立ちカード精算して出口に向かう途中、何気に自分の座っていた台を見ると「国士無双」の大当り画面が…。
そして次の瞬間隣の席にいたおじさんが移動する姿を目撃してしまったのです。

単純な私のミス。ツイてない時にありがちな落とし穴。

「待って~~~っ!」とおじさんを押しのけたい衝動をぐっとこらえ、自分の頭をコツンと小突いてここは引き下がりました。逆もまたありなん。(でも、でも、私なら追いかけますけどぉ…)

以前も冬ソナで隣台が同じような状況だった時、私も大当り中にもかかわらず顔を知ってる人だったので近くを探し、スタッフにも声をかけてハンドル持ってもらい、ちょっと離れた台にいたおじさま(ちょっと紳士)を見つけて戻ったことは戻ったけどラウンドは半分以上終わっていました。

ラウンド終了後、スタッフに補償してもらった800玉ちょっとのレシートを「ありがとう」と言って私に差し出しました。「いえ、いえ、とんでもないです。」と言ったのですが、受け取ってもらえませんでした。

後日お会いした時、飲み物でお返しはしたんですが、やっぱり私は後ろめたさと回りの目が気になり、そのまま移動はできない…か…なぁ。


それにしても1個のリーチから大当りまでって結構な時間があるんだなぁと思いました。
何で当たったのか?



「手前にもわかりませぬ。」

2 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2012年11月13日 0:05

    非常階段さん、御無沙汰しております。

    最後の保留で大当たりを隣の人に…。ショックですね。
    非常階段さんなら慶次の先読みが有れば見落とさないでしょうし。一体どんなところから当りに結びついたのでしょうね。

    私は、帰り際に打っていた台は見ないようにしてます。
    先日冬ソナで、最後の保留が夜景に入り、擬似4で実写ミニョン登場で驚きました(帰るよメールをした後だったので大慌てで旦那さんにメールをし直しました)。
    最後の保留、あなどれません。

    ところで、私も隣台が保留で当った場合は打っていた人を基本探します。
    でも、他のお客さんは一般的に他人の台は無関心なようで…。
    非常階段さんは、トイレから帰ってきたら、自分の台の後ろに積んでいた箱が無くなってた事有りますか?
    私は有るんです。旦那さんから貰った山盛りな箱と、私の軽めの箱の計2箱が…2つ離れた所に座っていたお婆さんが、トイレから戻ったら左隣に座っていて、その後ろに紛れも無く私の2箱が(盛りが極端に違うので間違いないと確信)。
    でも、直接聞けなくて…。私の右側のお爺さんはずっと連荘してたので席を離れず一部始終を見ていると思うのに我関せずだし。
    店員の女性に話してみた所、私の中で「がっかり君」とあだ名で呼んでいる男性店員が走って来て「隣のお客様は僕の見ている限りでは当っていないので、隣のお客様の玉では無いと思います」とかなり失礼な事を言いながらお婆ちゃんに何か声を掛けて、無事玉は返って来ました。
    お婆ちゃんは「さっきあの店員さんが、この箱はお客様のですか?とか言われたけど訳分からないから曖昧にしてたら後ろに置いてたのね。気づかなかったわ」との事。
    玉を流す際に、通路が狭いので箱をずらした時に、どの台の出玉か確認せずに適当にがっかり君が置いたものと思われます。
    一緒に流されたり移動されたりしてたら目もあてられませんよね。
    パッキー等のカード類も、本当に怖くて入れっぱなしには出来ません。

    返信削除
    返信
    1. きゃ~っ!! (>∀<)ノ

      マスターも好き♪さん、ほんっとお久しぶりです!。
      パソコンが壊れて(家PCが壊れてそのまま)更新できないのかな~?とか色々&アレコレ考えてました。
      でもソナも続いてお変わりない様子なので一安心ですよ~。

      さすがに箱がなくなった事はありませんが、会員カードに関しては失敗は数回あります。

      カードを取り忘れたまま台移動し、戻った時には座っている人がいて現金投入でプレイ中。こんな場合、私のカードにチャージされているので訳を話してカードに残っている現金をお返しする、というのを懲りずに3回もやってしまいました。
      9500円残っていた時は1万円お返ししました。500円は中断させた迷惑料という事で。

      パッキーカードの頃、1万円入れて3000円のカードを買い、お釣取り忘れたなんて事もありました。パチで負けるよりかなりショックでした。


      慶次とかで連チャンするとあっと言う間に箱が増えるのですが、途中であまり数えたりしないので終わるまで何箱あったのか判らない、なんて事もありましたが今は慶次MAXは全く相手にしてもらえません。
      それに最近積み上げるような事もありませぬ…。

      焔甘やライトがメインです。

      ブログにもUP準備中なのですが、MHは現在大幅改修中でリニューアルオープンは12月末頃になるらしく、姉妹店にスタッフは出稼ぎ中。
      ちょっと離れているので近場の旧MHやあまり行った事のないホールで肩身を狭くして頑張ってます。

      どちらも焔の甘タイプしかないのでSTのクリヤが大前提、ここはやっぱり姉妹店のライトミドルで勝負せねば、と重い腰を上げようかと思っているところです。


      マスターも好き♪さん、もう復活はされないのでしょうか?
      なんだか…とっても…寂しい…です…。

      削除