2013年1月20日日曜日

悲漢的(悲観的)現状

花の慶次「漢」は42台。
AKB48は改修前は30台だったのにリニューアル後増台してこれも42台。
改修直前のAKBは減台の対象になるのではないかという状況だったのに、予想に反してまさかの増台です。

漢はメイン通路にあり、お正月の期間は大賑わいでした。
とばっちりを受けたのがバラエティコーナーの甘デジ台。回りの悪さが目立ちましたが、漢は良く回っていました。
私はほんの数千円程度で切り上げるのがお約束です。

PBポーン 「今日は友に会いに来たのじゃよ」
PB押さず はいはい 「そこにいる侘助じゃよ」 ね・・・

PBポーン 「殿!!、殿!!、殿!!」
PB押さず はいはい 「あ、いや…」 ね・・・

通常時のPB出現時のセリフは焔までは保留3の時に2段階になる事は良くありましたが、漢は無意味な2段階セリフが頻出しウザったい。
MHがオープンする前に行っていた旧々MHでの5戦3勝、旧MHの2戦1勝でもう十分です。

現在の状況は・・・・

こんな感じ
花の慶次 漢
これ、土曜日の夜8時ですよ~
同じ時間帯のAKB48
??台














いくら「その変貌は革新のため」というキャッチコピーで颯爽と登場してもあまりの変貌に慶次好きはソッポを向いてしまいましたね。
嵐戦モードでの当りはともかく、阿修羅のあの派手な自分で出玉を上乗せしているかのように思わせる保留連で330魂(22R分)とか画面に出されると、人によっては「スゲェ!」となるかも知れないけれど、慶次の大当たりラウンドはまったりとコーヒーでも飲みながら見ていたいのです。~~■P_o(^-^o) COFFEE

真田 「ま、前田殿!!・・・ご覧なされよ!!」 
(涙を流しながら) 「霧も晴れて旅立ちには良き日和じゃ!!」
とか。しっとりしたテーマ曲に合わせたラウンドや「傾奇者恋歌」などじっくり聞きながら

「あぁ、楽しい~ ヾ(@^▽^@)ノ

って思えるような次回作を今から首をなが~くして待たなければなりませぬ。



5 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2013年1月22日 19:10

    非常階段さん、こんばんは~。

    通路が広くて羨ましい~。でも、その分出玉もまる判りですね。挑むお客さんも少ないですね…。
    それに比べてAKBは依然人気が有りますね(でもMHは積んでる
    印象は無くなりました。当たりもMAX並に重くなっているようですよ)。
    先日、午後から旦那さんとパチ屋さんに行ってみました。
    午後からなので冬ソナは打てず、旦那さんと並んで初北斗(慈母)を打ってみました。旦那さんと逆側の隣に花の慶次(焔)の甘が有り、知らない人なのでこっそり見させて貰ったのですが、「一体いつになったら当たるの?!」でした。
    熱い演出だと思っていたものが発展しないなんてざら。結局「大義であった+虎襖+虎文字」が重なったリーチで600回程の回転数で当たってました。しかもSTスルー。その後300以上回しておばちゃんが3箱位出してました依然打った事の有る旦那さんは、回らないのにあのスペックと演出は耐えられないとの事でした。

    ところで、冬ソナファイナルが出ますね。アニメも使用のようです。今日、試打会の抽選の案内のメールが来てました。1月30日に東京近郊で開催らしいですよ。平日では、当たってもなかなか行けないですよね。応募だけしてみようかな?
    当たったら一緒に行きますか~?(冗談ですよ。そもそも当たらないでしょうし)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~。
      甘焔で600回は最近あまりMHでは見ませんね~。
      でも400回転位はたまにあります。私?そこしか空いてなければとりあえず座りますよ。そして当てるんですハイ(^-^)/。
      旦那さんは甘焔敬遠されましたか。回らないとちょっと…ね。
      幸いMHはほど良く回ります。あまりストレスは感じないですみます。

      冬ソナファイナルの試打会の抽選案内なんてどこから来るんですか~!?
      それはぜひ応募を。
      ちなみに私は平日全然OKなんですけど・・・。ヾ(~O~;) コレ

      削除
  2. マスターも好き♪2013年1月23日 5:53

    非常階段さん、おはようございます。

    MHの甘焔、私達が行く週末だけかは分かりませんがいつ見ても当たりが重いんですよ。
    甘で、もっと慶次殿の勇士を見たいと思うのに、なかなか応えてくれそうに有りません(゚Д゚;)。

    冬ソナファイナルの試打会の抽選案内ですが、京楽のHPで、「太王四神記」を見る為に「たぬ吉クラブ」に登録したからのようです。
    同伴含めて150人の当選枠でした。
    では、試しに応募してみますね。当選案内は28日とギリギリのようですが…。

    返信削除
  3. マスターも好き♪2013年1月29日 1:07

    非常階段さん、こんばんは♪
    試打会の方ですが、詳細の案内のメールが来ませんでしたので、
    当選からもれたようです。今回は残念です。
    またの機会が有りましたら、また挑戦しますね。
    取り急ぎ連絡まで。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      私も急きょメンバー登録して申し込みましたが、5時半まで会社でメールのチェック怠らず待ってたけどダメだったみたいです。
      もしかしたら退社した後に来てるかな~と淡い期待を持ちつつ、火曜日休みですがちょっと見に行ってきま~す。
      東京ドームの一角にあるプリズムホールとのことです。
      まぎれて入れるか・・・?

      削除