2013年1月29日火曜日

冬のソナタ FINAL

3月4日の「4のつく日は冬ソナの日」に冬ソナファン(パチに限るけど…)待望の「冬のソナタ ファイナル」が登場します。

サブタイトルは 「最後の恋。 最高の恋。」

1月30日の先行発表会の抽選にもれたため、先に目にする事は叶わなかったけれど、
雰囲気としてはちょっと落ち着いた感じもしないこともないか?な。

AKBとはジャンルも違うし、サプライズボタン(SB)は採用せず(噂によるとあるらしい…)、ごく普通のボタンでせり上がりもなしにして、テーマ曲にマッチした雰囲気でありますようにm(゚- ゚ )カミサマ!)と願わずにはいられません。




ただ、ランクアップボーナス採用らしいので右打ち仕様もありなのかも。

小当たりなしの突確あり、という事はミニョンモード的なものはなくなって緊急入院や10年後再会モードはありという事かも知れません。

とりあえずはトライしますが、演出面で騒がしかったり、想像していたものと余りにもかけ離れていたらちょっと・・・・。

何よりも、このところ慶次のライトミドルや甘、甘ソナばかりなので1/319.7の確率はハードルが高そう。投資もちょっとかさみそうな予感が ・・・(゚_゚i)タラー・・・。 

8 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2013年1月30日 19:33

    非常階段さん、こんばんは♪
    試打会の応募、非常階段さんもしたんですね。
    京楽(冬ソナだから?)の試打会なかなかハードルが高いんですね…。
    以前、藤商事の試打会を応募した時は土曜日開催に係らず、4回中3回当選したので、結構当るものと思っていました。
    試打会は当たりやすい設定になっているし、何より誰よりも早く打てるのが楽しかったです。お土産も力を入れている機種とそうで無い物で微妙に違ってるが面白かったですし、冊子を貰えるのが嬉しかったっけ。
    冬ソナファイナルの試打会、好評につき第2弾とか有れば良いのに~。

    メーカーHPが更新されてましたね。AKBや太王四神記と同じ右打ちの設定なのかなぁと思います。SBも有りますね…。
    アニメを見て無いのですが、結婚式の二人の映像はどう使われるのでしょうね。リーチだと外れた時悲しいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 再びこんばんは。
      なかなか雰囲気は良さげな感じがします。流れている曲はなんという曲名なのでしょう。アニメリーチ(今までのじゃなく)と実写リーチのコラボだとするとちょっと大人っぽい、救出リーチで倒木の下でユジンが「げっ!」なんていう感じじゃなさそう?
      でも頭でっかちのユジンも捨てがたいんですけどね。

      少しずつHPにUPされていくのを日々楽しみに、というところです。
      結婚式のシーンは最終話みたいですね。

      HPで冬ソナのクイズ出場者募集してましたが、バンヒさんが現役だったら優勝かっさらっていくんじゃないでしょうか。
      もしかしてファイナルでソナパチ復活・・・なんて可能性もあるかも知れませんね。

      私はちょっと薄れてきているので応募はしないどこ~っと。

      試打会は何度も行かれているんですね~。今回は惜しかったけど、冬ソナだったら誰よりも先にさわれたらちょっと自慢できますよね。
      う~ん、残念!

      削除
  2. マスターも好き♪2013年1月31日 19:33

    非常階段さん、こんばんは♪
    また来ちゃいました。

    冬ソナクイズ、確かにバンヒさんなら期待してしまいます。
    お忙しいでしょうが、ファイナルの記事でバンヒさんのブログが更新されると嬉しいのですが。

    試打会は、最初だけ1人で参加して、後の2回は旦那さんと行きました。
    上野にパチンコメーカー通りが有るんですよ~。

    ところで、冬ソナFinalですが、STでは無く、確変有り、通常当たりは時短100回のようです。
    そして、BONUSの名称が「ウェディングボーナス」。
    結婚を全面にアピールしてますね。
    平和のめぞん一刻を彷彿とさせるボーナス名ですが、実はエピソードをコンプリートしたり、ユジンとチュンサンのどちらかを選択して、リーチが変わるなんて所まで一緒だったりして。
    その辺はまた新しい情報を楽しみに待ちましょう。
    何にしても、2人には「スーパーハッピーウェディング」←(出玉多い方のBONUSの名称」)な展開を期待したいですね。

    返信削除
    返信
    1. マスターも好き♪さん、こんばんは。

      >上野にパチンコメーカー通りが有るんですよ~。
      これは知りませんでした。お土産とかもあるんですね~。一度はどんなものか機会があったら行ってみたいです。


      今日は会社を休み、パチも珍しくお休みです。
      談話室の「冬のソナタ 予告ランキング資料室」に先行発表会に行かれた方の報告がありました。
      読んでたらちょっとワクワク感が漂ってきました。
      結婚式のシーンはスペシャルボーナス?で見られるとか??
      大当たりはすべて右打ちのようですね。(ちょっとガッカリ)
      キャラの保留変化もあるみたいで、これもできればないほうが良かったかな~。
      冬2よりは変化が多そうな(騒がしさ)予感がします。

      役物のハートの合体というのは天国の階段みたいですね。

      「わぁ~、楽しみ~!!」

      削除
  3. マスターも好き♪2013年2月1日 12:23

    非常階段さん、こんにちは♪
    情報有難うございます。談話室の「冬のソナタ 予告ランキング資料室」に、動画のアドレスも有りますね。
    今回はチヌ&ミヒ図柄が無いんですね。一番ショックなのが「冬ソナタ」図柄が無い事。
    でも、ドラマを見ていて何でリーチに使用されなかったんだろうと疑問に思っていたコインのエピソードが降雪扱いで使用されていたり、リーチ中のミニョンの声にドキドキしたり。
    何より、ウエディングリーチやウェディングボーナスが素敵で好印象です(〃v〃)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      YOU TUBEにも続々と試打映像がUPされてますね。
      ちょっと派手すぎ?ですが、テンションは上がりそうですね~。
      私もちょっと左側にUPしときました。

      7当たりがSuper Happy Weddingボーナスなのかな?
      この数字だけが金色なんですけど(真恋愛モード中)
      もっと見てみなくては・・・(;^_^A アセアセ・・・。

      削除
  4. のんちっち2013年2月9日 11:04

    非常階段さん こんにちは♪

    おひさしぶりです^^

    掲示板のHNの前に付いていアイコン素敵ですね^^
    慶次の方もかっこいいし・・・
    というよりも、なによりその技術に敬意を表します^^


    パチンコも以前ほど楽しくなくなってしまいました・・・。
    でも3月からは久々に気合が入りそうです^^

    慶次の漢は皆さんと同じでまったく打つ気がしません。
    何回か座ってはみましたがさっぱり・・・。
    「太王四神記」は新台導入日にたまたますぐに当たったのですが
    通常時の演出がいまひとつ好きではないかなぁ・・・ということでそれっきりです。
    少し前までは「ウルトラマンタロウ」が私の救世主でした^^
    チュンサンに振られ、慶次に貢ぐも捨てられた時タロウに何度も救われました(笑)
    今はそのタロウも去ってしまいました・・派手なタロウでしたが・・^^


    ファイナルの導入まで休パチしようと思ったりしたのですが未だ見ぬプレミアのため冬ソナオンリーで頑張ろうと決めました^^


    ファイナルが導入されたら掲示板にも投稿することになると思いますが
    HNに☆を付けることにしました。
    以前使用していたPCに見切りをつけたのでこのPCから登録しようと思います^^

    ファイナルは派手だけど許容範囲内です^^




    返信削除
    返信
    1. のんちっちさん、お久しぶり~ヽ(*^^*)ノ。

      先にマスターも好き♪さんのところでコメント発見し、大喜びしてました。

      ソナのファイナルと聞いたらやっぱり意気高揚しますよね。

      漢は全く問題外でした。あれは慶次ではありません。別物として捉えても我慢できなかったです。
      勝ってもうれしくないんですよね~。当たってもワクワク感が抑えられて冷や冷やしながらっていうのが楽しくありませんでした。歌もイマイチかなぁ。
      慶次は安っぽくあちこちで顔を出すわりに、肝心のキセルが外れまくり・・・(;`O´)oコラー!
      なので、МHがオープンする前に早々と撤退いたし候。
      焔が秀作と思えるほど漢はだめ~~~~っ。

      今は甘焔とライトミドルが主ですが、甘はSTクリアさえすれば結構連チャンも期待できて、この2機種と甘ソナが空いていないと他に手を出せそうなものがないっていうのが困ったところです。
      太王は一度だけで終わりました。

      >HNに☆を付けることにしました。
      はい、早速拝見いたしました!

      アイコンは「GIFアニメ変換ツール」というソフトをダウンロードすると案外簡単に作れます。

      参考までに
      www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/animegif.html

      注意点が2つほどありますが、迷った時はポラリス(私?)を探してください。ヾ(ーー )ォィ


      削除