2013年2月28日木曜日

ファイナルのパネル

数日前からMHに冬のソナタFinalのディスプレイパネルが設置されました。

掲示板のコメントから

保留変化待ちに様変わりしたようで、保留変化のなかったソナ1、ソナ2のようにいつシャキーンとなるかわからない、シャキーンとなった時の色や擬似回数、リーチ先などでのドキドキ感、期待感がなくなり保留変化でハズレが一瞬でわかってしまうような、何とも残念なFinal版との印象を先入観として持ってしまいました。

暗転して静かに現れるハングル文字。必ず降雪(や枯葉)やアニメリーチに発展していたものがノーマル止まりもあるとか?。

赤ハングルもアニメ止まりはあったけれど、ハングルによっては実写リーチに発展するものもありました。

が、今作は「ポラリス」というハングルを軽んじているようで、これもアニメ止まりになっていると聞いては

「な、なんですって~っ!」 と声に出して言ってみました。

冬のソナタの代名詞みたいなものなのにどうしちゃったんでしょうね~。

音もなく降る雪のごとく、静かな展開の中に熱い想いがつまっていた冬のソナタ。


思慮分別ある大人が「うん、うん・・・」と頷きながら共感し、画面の前でユジンと同じ気持ちでチュンサンを待っていた・・・。

こんなんじゃあないんですね~? 京楽さん!!

ふっ、それにしてもタキシード姿のチュンサンは、やっぱり茶髪じゃないとしっくりこない。

と、やや批判的な意見も心中くすぶっていますが、始まってみなければ何とも言えませんね。(確かに・・・)

6 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2013年2月28日 18:47

    非常階段さん、こんばんは♪

    冬のソナタFinal導入まで、カウントダウン始まりましたね♪
    MHはいきなり休んで入れ替えるので、ポストにDMが入ってやっと「今週入れ替え有ったんだ…。何が無くなったんだろう」と知り、いつもどきどきしてます。
    3月4日に冬のソナタFinalが入るかどうかも分かりません。

    1パチに入って私が打てるようになるのはGW頃かも。その頃には非常階段さんは満喫し過ぎて飽きてる頃かしら?
    私は皆さんの演出報告を楽しみながら、「なるほどなるほど」と遅ればせながら打てれば良いかな。
    「えぇ~~SPにも行かないの!?」な最近のパチの過剰な演出に驚かないように、心構えをしなくては。

    「僕が君のポラリスになってあげるから、もう迷うことはないよ。」 そんなポラリスががっかりハングルなんてあんまりですもんね。

    所で、冬のソナタFinal効果でしょうか?3月から地上波で「冬のソナタ」のドラマとアニメ放送されますね。
    また見直そうと思います。

    来週は、非常階段さんの初打ち報告を(火曜はまっしぐらかしら?)楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。

      深夜に野菜サラダをたんまり作っておりました。

      5日の火曜日は朝からはとても無理で早くても2時頃、このところお休みの日でもモタモタして夕方からとか、だんだん遅くなってきました。

      冬ソナの常連さんでも冬2が10台ほどあった時期に夕方には必ずお帰りになる人もいるので、ちょっと眺めながら空いたらダッシュで、という感じかも知れません。

      なんだかがっかり感も漂ってきているし、あまり期待せず落ち着いてきてからでもいいかな、なんて思ったりもしています。

      ゆっくりできるのはほとんどの人がいなくなる10時過ぎあたりから30分程度だと思うので、しばらくはこんな感じかと思いますよ。

      ドラマの放送ってTBSで夜中(3時頃)ですよね?
      アニメはちょっと見てみたいかな?

      削除
  2. マスターも好き♪2013年3月1日 9:02

    非常階段さん、おはようございます♪
    3月9日の京楽の冬ソナファンイベント、告知が来てましたね。また2名で応募してみました(一人の方が入りやすいかもしれないけど…)。
    当ったら一緒に行きましょう!?

    ドラマは千葉テレビで3/3 PM1:00から
    アニメはTBSで3/6 AM3:30~ (でも1時間番組?)
    どちらも録画予約しました。アニメは京楽のHPで無料配信の案内が有ったのでそちらで先に見終わってしまうかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. イベント案内のメール来てましたね。

      福岡でも開催ならのんちっちさんも会員登録して応募してみて~!(あ、聞こえてない?)

      当たるといいですね。念のため、私も応募しとこっと!。


      削除
  3. のんちっち2013年3月2日 0:08

    こんばんは♪

    (ちゃんと聞こえてましたよ^^)
    ファンイベントに私も応募しました^^
    当たるといいけど…3/5中にメールが来るようですね。
    同伴者はパパにしました(未承諾で…)^^;

    掲示板を見る限りファイナルはちょっとがっかり・・ですね。
    擬似4のレインボーが単発。
    冬2の擬似5に値するものだと思われますが…。
    夜背景も突発的なものではなさそうだし。
    なんと言っても「ポラリス」!! 開発メンバーの総入替えでもあったのかって思ってしまいます。

    ファイナルはMHの導入は20台の予定だそうです。
    朝一行くことはないので、満席状態が少し緩和されてからの初打ちになるかもしれません。
    当初の勢いはどこへやら…。
    ファイナルイベントに当選し、その日が初打ち…なぁんてことも…ないか…(笑)

    非常階段さん、真夜中のクッキング^^
    野菜サラダは朝食用ですか?


    返信削除
    返信
    1. あ、のんちっちさんも応募されてましたか。さすが見逃しませんね。

      「あと2日、あと2日待てば・・・」だったかな?焔以前の慶次で何度も見たセリフですが、あと2日に迫りました。
      私も朝一はどう頑張っても起きれないので無理ですね。開店時間はまだ夢の中。

      野菜サラダはですね、30センチ位のタッパーに3日分(昼の分持参と夜)作り置きしてほとんど食べるのは旦那さんです。
      9種類の野菜がベースでトマトやブロッコリー、カリフラワー、アボガド、アスパラetc.がトッピング用。
      生野菜大好き人間ですね。食事の前にまずサラダを人の倍食べて体重が増えないようにここ5年位続けてます。

      削除