2013年3月5日火曜日

とりあえず初打ちですが・・・

3月4日月曜日、冬のソナタFinalは22台導入されました。
夜8時近く、行ったら2台空いてましたが800回超えや1000回超えの台もチラホラ。
8回当たり180回転位と14回当たり450回転位の2台でしたが「まだ機ではない・・・」と嵐戦モードの直江ばりに呟き、チュンサンよりは慶次だわ~と甘焔へ。

340回転目で大当たりが13回。400回手前でふへん2回、国士無双1回それぞれSTスルーで9時近く、そろそろ行こうかと再びソナコーナーへ。

空いてない・・・。さっきの2台もまだ当たりなし。(これは正解だったわ。)

さて、そうこうしている間に空いたので着席。12回当たりの383回転。

2000円分Pushで

事故って
入院















今回の入院モードは画面が4択になるものと、サンヒョク入院演出という余計なものがあり、ユジンが病室のドアを開けてベッドに寝ているのがどちらかで確変当たりか通常当たりかになるようなのですが、これはちょっとストーリー的におかしくない?

この時の映像はユジンがサンヒョクの病室を訪ねるシーンです。緊急入院したのはチュンサンなのになんでサンヒョクの入院シーンをもってくるわけ~?(__!)?(!__)?

とカチンときたのは、ドアを開けたら

この人だったんです・・・
チャンスタイム中はそこそこリーチもかかりましたが、ほとんどアニメ。
ユジンがチェリンにミニョンさんはチュンサンじゃないのかと尋ねるシーン(アニメ)はセリフが白の時は「ミニョンさんよ!」で終わり。セリフが赤の時は「チュンサンよ!」で実写リーチに発展しました。

「かさなる面影」 冬2の「カメラリーチ」です。

そして、こんな程度じゃあ当たらないだろうとは思っていたけれど、ギガポラ回転せずに落っこちてきたのはポラリスのネックレス。

このネックレス、1時間半の間に4回も落っこちてきました。

あ~あ、4回分の確変当たりを損した気分・・・。

雪ダルマのかけっこ「ソ ナ タ」が1回ありましたが、SPリーチで単なるアニメリーチでした。

保留変化が多く、その点では飽きずに続けられるかも知れません。冬2のようにバスも来ず、雪も降らないというシーンとした(おばけが出そうな)感じではない、という意味でですが、とりあえず、次回は確当たりをまずGETせねば。m(゚- ゚ )カミサマ カテマスヨウニ・・・



6 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2013年3月5日 6:39

    非常階段さん、おはようございます♪

    初打ちで初当たりGET、良かったです~。
    短時間稼働での初打ちで緊急入院(確変)を当てるなんてなかなか出来ないですよ~。出来れば真 恋愛モード を満喫出来ればもっと万々歳だったのですが、次回のお楽しみと言う事で。

    それにしても、
    「ドアを開けたら この人だったんです・・・」
    【o´Д`o】†。o○o。gakkari。o○o。†【o´Д`o】

    そうきたか~。出来れば四択で外すとかの方が良かったです。
    今回のサンヒョクの扱いは酷いですね…。
    2でも噛み合わない会話に笑わせて頂き、単発フラグのサンヒョクでしたが、全回転でのシーンや学生編のカットに胸を締め付けられ、時々は「やるじゃん!」な当たりを運んでくれるサンヒョクを認めていたのに、fainalの演出はゲーム性が高く、開発側がドラマを愛している感じをあまり受けませんね。雪だるまのミニゲームとか、ギガポラとかSANYOの「雪物語か!」と突っ込み入れたくなります。
    そして、ポラリスのネックレス落下は、やはり2とは異なる扱いだったのですね。コメしといて良かったです。知らなかったら「バグ?」と、固まってしまったと思います。
    fainalは、あのにぎやかな効果音も、冬ソナのしっとりした雰囲気には似合わないような気もします。
    まだ打っていないので、実際に打てば楽しいのでしょうが。

    今日、MHも新装開店です。小冊子を貰いに帰りにお店に寄ってみようと思います。1パチにも導入されているらしいので(新台で1パチ導入は異例)旦那さんが週末打ってみようかなと言ってました。私は2のSVが無くなっていたら1パチ導入の太王四神記を初打ちしてみようと思っています。

    非常階段さんは、今日も様子見にお出掛けになるのでしょうか?
    是非是非チュンサンに沢山お出かけに誘ってもらえますように♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんは♪。
      今日は午後4時頃から。MHは空席なかったので近くのMH2へ行きましたが、ここは10台と禁煙席に2台と少な目です。
      5回当たりの400回転ほどの台で11000円で単の初当たり。
      またか・・・と思ってチャンスタイムを黙々とすすめていたら、追想ゾーンからウェディングボーナスをGETしたのは良かったけど、真・恋愛モードを楽しむ間もなく1回転目で撃沈。
      でもチャンスタイムで引き戻しつつ6連でした。

      まだ2日目ということでお勉強のため、全玉を台にお返ししました。(;´ρ`) グッタリ

      学生編はまた違ったネックレスが落っこちます・・・。
      もう見飽きたわ~。(x_x) ☆

      削除
  2. ぶうちゃん2013年3月5日 23:09

    こんばんは!

    こっちも、入りましたよ~MH2に40台(全て4円)
    明日はMH3に24台(内1円2台)らしい・・
    仕事でしたが、幸い開店前に午前の部終了だった為、初めて並んで整理券GET・・が、48番目・・微妙です。
    何とか、台確保できましたよ~しか~し、回らないよ~(_ _。)・・・シュン
    でも早い回転で、追想ゾーンへ・・初雪リーチ発展、ポラリス落下。ハズレ。マジですか????ヤバイ嵌るぞ~
    最近は、1パチオンリーの為、貸し玉が少なく感じる、マネーの減りが気になる・・これと言った熱い演出こないまま、あっという間に5千円が消えて。
    初代・2と比べて沢山のリーチがある割には静かでしたね~保留変化も熱くなく、擬似も殆どが1回のみ、2回程擬似2まで行ったかな??もしや?擬似3は超ゲキアツ?と思うくらいでした。(1緑、2赤、なので3は虹?と内心思いました)
    でも、一応1万までは、粘ってみようと決めていましたので、続行。
    9千円が消えようとしてた頃(158回転)保留の雪ダルマが青・緑・赤と変化して、確かパズルを完成させてのボタンプッシュだったかと・・一応成功し、ウエディングリーチ発展・再度プッシュでギガポラ・・ウエディング映像流れ「ユジン結婚しよう」ポンとサプライズボタン出現・・めでたく当たり16R(慶次のRBの完走状態)。真・恋愛モードへ
    単柄リーチでも、外れてくれましたが3連で終了、時短での引き戻しなく終了しましたが、早い回転で又、上記と同じ流れでウエディングリーチへ、保留も熱くなく、ボタンも通常でしたが当たり。完走できずでした。これはワンセット終了で結局総当たり5回で、300程回して午後の仕事に行きました。
    感想としては、余りに演出が在りすぎるって感じで何が熱いのか?って印象でした。

    返信削除
    返信
    1. わぁ~♪ぶうちゃんお久しぶり。

      開店時間前に午前の部終了とは早い時間からのお仕事ご苦労様。
      そしてパチも。
      私も最近甘焔とか甘ソナばっかりの貯玉生活してたのでマネーの減りは抑えたいんですけどね。
      MHは21台ですが、駅前のP店(冬1、冬2がなくなる迄行ってた)は52台入ってます。
      40台は多い方ですね。

      初打ち、初勝利(なんとか?)でがっくりせずに午後のお仕事に行けたようで良かった(^▽^)/。

      群や黒アルバムでもあっさりハズレるんで、まだつかみ切れてませんが行く時間にパッと座れないんでまだまだ時間はかかりそうです。
      そしてマネーも・・・(≧▽≦;)アチャー。

      削除
  3. ぶうちゃん2013年3月6日 23:09

    こんばんは!

    返信コメ時間を見て、びっくりです。あまり根詰めずね!

    ファイナルでの、ハングル予告は赤文字出現多かったですね~
    でも、勉強不足でどのハングルが熱いのか??アニメに発展しないのもあったのでは?と思ってます。
    2では、アニメでヨンチン出れば、実写でしたけど、今回は違うのかな?確かに二人出たのに、発展しませんでした。
    もしや?人(動いてる)じゃないと駄目なのか?写真?絵かな?での出現では意味なし?
    覚えてるリーチでは、ヒジンが鍋を運ぶリーチで、チンスク(人)が別部屋に居て、ヒジンつまずいてテーブルの上にヨングクの写真?絵?があったのですけど・・湯気消えて発展せず。(あの写真はヨングクじゃなかったのかな?チュンサン?テーブルに写真が無いというのもありました)
    まだ、少し触った程度ですから、これから色々勉強です。

    明日、自身の休みなので、1パチ台に座れれば、もう少し長く稼動できるのですが・・・頑張ってみます。o(*^▽^*)oエヘヘ!

    返信削除
    返信
    1. ぶうちゃん、こんばんは♪

      >あまり根詰めずね!
      は~い!。ついつい遅くまで起きてるんですよね~。
      なぜかと言うと、それは「つ・な・ぎ」で遊んでいるからです。

      のんちっちさんもハマってるようですよ。
      1度だけ6面クリアした事があるんですが、2回目がなかなか出来ず「なにお~?」とムキになって時間を忘れてしまいます。
      この熱心さを他に生かせないものかと・・。ヤレヤレ<(´ロ`')o


      今日は1000円でウェディングリーチ突破しました。
      しかしチャレンジ3日目にして早くもボタン押さなくなりました。特に最後に出るボタンは、自分でハズレを選ばなくてもいいんじゃないかって気がするので「天国の階段」の
      「さあ、押して」
      以来ですが控えるようになりました。

      特にパズルチャレンジは前予告でほとんどスルーです。押さなくても自動的にチャレンジに行くので(当たり前か)、必死に押してる人を見ると、あの真剣さには頭が下がります。

      1パチで長い時間できるとより早くわかると思いますので、そこは頑張ってぜひGETしてね~。
      そしてお休みをエンジョイできますように! o(^o^)o ワクワク

      削除