2013年4月19日金曜日

こんなんでいいの~~?

冬のソナタファイナルがとうとうファイナルを迎えそうな雰囲気に包まれています。

ある日の夜8時頃行ってみたら


3人だけって・・・・(-.-;)

ほんと勘弁してほしいわ、この状況。

極端に釘を締めて回らなくなってしまったので、店側の対応にも問題はあるのですが、
それにしてもちょっとひどすぎます。
この状況のまま、もう6日経っていますが、これってもしかしてホールからの

ファイナルアンサー!?
ですか?

タロー12台、ガンダム22台が15日の月曜日に新台で入りました。
その数日前から多分誰がみても(打っても)わかる程の変わりようで、500円でたった1回しか入賞しなかった台もあったりして愕然。
驚愕・衝撃 とハングルでよく見た漢字を並べてみました(>_<)。

今日の金曜日はいつもなら結構「出す日」なので、もし行ってみて相変わらずだったら別のホールへ一目散の予定です。


2013年4月13日土曜日

あれよ、あれよという間に・・・

2日前に「超えられない12連の壁」と言ったばかりなのに・・・・


超えちゃいました!!

自分に オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ それもナント25連。
21連目の真・恋愛モード中の背景が「不可能な家」の前に座っているチュンサンや












そこへ向かって歩くユジンや不可能な家の背景に変わりました。
そして大当たりの後のラウンドはペ様の「最初から今まで」を歌う映像が流れます。
映像がブラウンがかったモノクロに近い映像のため、写真がきれいに撮れません。
せめてそのタイトルだけでもと・・・。

冬のソナタ2ではとうとう21連は達成できず、その夢到達に「不可能な私」でしたが、11連オーバーがこれほど早くクリアできるとは思っていませんでしたv(。-_-。)v♪
15回目の大当たりの時、あのスペシャルラウンドの映像が流れ、ペ様とジウ様のハグしあうシーンやら手をお振りになるお姿を見る事ができて、とりあえずこれが当初の目標だったので感激もひとしおでございました。




アニメ「冬のソナタ」記念イベントで登場する2人の映像です。これもまた残念なことに私の携帯のカメラではきれいに撮ることができません。ジウ様が着ているドレスも黒、ペ様も黒でステージも暗く数回見れたにもかかわらずこんな程度。

初当りはどうってことのない青図チャンス目3回の後「花束」保留でウェディングチャンスになり教会の扉が・・・高速点滅で・・・(押さなかったけど)開いたわ~~~。
花束保留で扉が開くと「ほぼ当り」という掲示板の数多い書き込み通りギガポラ回転し「ユジン、結婚しよう」のボタンも高速点滅。サプライズでないのがちょっと・・・と思ったけど意を決して押しましたよ、この時は。

順調に10連した後、また11連で終わりはしないか気になり、無事11連クリアした後も12連で最後かも・・・と思いながら右の液晶に出る大きな星マーク(10回当り)と端数の当りマークをその都度カメラにおさめ、単当りして最初のチャンスタイムに入った時はこれで終わったな、と思いました。

しかしチャンスタイムの11回転目、「冬のソナタ」予告の文字完成、リーチと同時にウェディング群からアルバム下のウェディングリーチ選択し7聴牌。
ハズレるだろうと思ってボタン押さずにいたら「ユジン!」でふっか~つ!。
驚きの引き戻し力。もう1度チャンスタイムがあったのですが、97回転目で回転大雪だるまから連続ラブ予告擬似3「初雪の降る日」赤タイトル。群2回でまた引き戻しです。

座った台は13連後、200回手前で1回当って130回転でした。
223回転目で当たったので8時ちょっと過ぎだと思いますが、そこからず~っとで25回当った後のチャンスタイム中に閉店時間で終了という息つく暇もなく、ただただ写メに勤しんでいた感じです。


そしてサプライズボタンのまわりは、

記念碑










2013年4月10日水曜日

超えられないファイナルの壁

冬のソナタFinal。
この台を前にしてノーヒットで終わった日がない位今のところ相性抜群(^^)/。
初代冬のソナタを導入後ちょっと経って打ち始めて以降「名人?」と噂されるほど毎回後ろに箱積みしてた頃のように、その箱数は少ないにしても途切れる事がありません。

単当たり1回のみやワンセットで終了という日もありましたが、平均5~6連で2時間半ほどの時間をフルに活用できているという日々。
当初は演出内容を把握のため、3箱程度ならつぎ込んでいましたが、今はもったいなくてせいぜい1箱止まりです。


ホール側の都合で出してもいい日、出さない日、どう細工するのかその差はハッキリ目に見えます。My休日の火曜日はちょっと中途半端で、いい時もあれば悪い時もある、という感じでしたがこのところ火曜日もあまりパッとしません。これはちょっとつらいものがあります。

水曜、木曜はまず出しません。大当たり履歴最高で20回に届かず、各台の回転数はほぼ500回以上から1000超えあたりまで。座っている人があっという間に減っていきます。

強風でもないのにホールに着くと駐輪場で何台も倒れた自転車の整理をしているスタッフが。
帰りがけに自転車蹴り倒してうっぷんを晴らす・・・わかりますけど、ね。

こんな風に今のところ順調に稼働しているファイナルですが、超えられない12連の壁
8~11連でず~っと足踏みしてます(ー_ー)!!。


金色の大きな星が10回当りの印です。その上が単当たりでこの日(4月3日)はこれで終わり。
水曜日だったのでこの程度でもかなり目立ってたみたいです。


さて、本日(4月9日)の立ち回り。
午後3時半ホール着。
1台目 
当り0、回転数47回転。126回転目で追想ゾーン突入、見渡し予告の擬似1 携帯のみ。擬似2キム次長「そんなにあわててどうしたんです?」とか。右液晶には赤い車。
あら、これはハズレかも?
それでもさすがは追想ゾーン、ギガポラ回転し「運命の人」赤タイトル。ボタン押してたら雪の結晶が赤に変わりました。
時短ほぼスルー状態で120回あたりでやめ、半箱強貯玉。

2台目
右隣のおじさん(いつも同じ台)がちょっと箱積んでるので最初に避けた台。
当り0で回転数58回。130回転目でミニョン保留から、確柄3でリーチ。発展せずユジン赤コートのコイントスから初雪飛ばし。この時画面がほぼパズルで隠れてユジンの姿が半分位しか見えてなかった。
ここから8連で1万玉ちょっとになり、時短後どうしようか迷いつつ2箱つぎ込み、残ってた貯玉も使いながら500回転以上まで回してしまった(-"-)。
保留の変化も重たくなり、実写リーチはもちろんの事、アニメリーチにさえ発展せず300回転目あたりで見切りはついたにもかかわらず深追いしてしまった。

3台目
当り7回、回転数172回転。ダメ元で。
215回転目、ハート回転保留4個、赤図柄チャンス目3回からウェディンボーナスGET。
4連し10時20分時短終了とともにさようなら。

だいたい100~200回転の台を選んでます。履歴の当り回数はあまり気にしませんが、その日最高当り回数の台がこれ位の回転数で終わっていたらまず最初に50回転程度は様子をみます。終わってるな、って感じがしたら止め、別の台にトライするというような自分流の立ち回りです。

間違っても500回転あたりの台は選びません。そこから200回転回す覚悟の上ならあり得るかも知れませんが、時間の無駄なのと「もしかして・・・そろそろ・・・」と思わせるのがファイナルの手口なので、大ハマリの台を狙うとしたら700~800あたりかな?と思います。
あくまでも自分の目安なので、とりあえず参考まで(^_^)/~。

2013年4月5日金曜日

さようなら・・・慶次♡♡♡

甘焔2台がなくなった・・・。

座っている人はいたけれど大当たり回数が伸びていなかったのと、回転数も甘デジか?と思う程のはまり具合、STクリアできずの1回当たりの連続
などなど、私も冬ソナFinal登場以降あまり稼働はしなかったし、そろそろ撤去の時期だったのでしょう。

どうしても甘焔を打ちたい時はMH2へ馳せ参じなければならなくなりました。
この後入った機種は、名前は似てるけどイケメン慶次とは似ても似つかぬ

カイジ・・・・・・

いやだ~~~~!!

と言ったところで慶次が戻ってくるはずもなく、漢は10台ひっそりと残っているけど意地でも座るつもりもなく、お別れだわ慶次・・・。

ナニ?この失恋にも似た気持ち・・・。

もう終わりだね 君が小さく見える・・・とどこかで聞いたオフコースの歌を口ずさんで、さようなら慶次、またどこかの戦場で共に戦える日をお待ち申しておりまする・・・。





「うん、それがいい」