2013年5月4日土曜日

追想ゾーン


「チュンサン!!」
「チュンサン やっと見つけた・・」














いきなりハートが合体し「チュンサン!!」と突入する4大激あつの1つ「追想ゾーン」。
タイトルが先に出てからBGM変化するパターンもあり、強保留でなければガセとなります。

「たらら ら~らら~」と曲が流れればひとまず安心・・・と言いたいところなんですが、見渡し予告の内容や擬似回数によって当たる確率は60~70%ほどかと。

登場人物の中ではヒジンの赤セリフ「チュンサンお兄ちゃんが待ってるよ」とか「よかったね、お姉ちゃん」以外のチェリン、サンヒョク、ヨングク、チンスクは期待できなさそう。(あれ?チョンアさんも出てくるのかな?)

キム次長は一度「そんなにあわてて・・・」で当たったので、はずれを見るまでは温存。
あ、チェリンの赤セリフもあったかも・・・。

夜空に花火か流れ星のパターンが一番当りに繋がっているかも知れません。
右の液晶に出る車の色(青、赤、ゼブラ)や左液晶の☆マークや文字をチラッチラッと一瞬で確認するのが大変。

擬似2で当たった時もあり、疑似3で外れた時もあり、何をもって確定と言えるのか未だに良くわかりませんね。

追想ゾーンに限らず、全般的にホントに良くわからない・・・・(謎)。

7 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2013年5月11日 23:59

    非常階段さん、こんばんは♪

    「追想ゾーン」の情報、有難うございます(´∪`o)。
    ファイナル初打ちから2度目の実戦になかなか踏み出せないでいる私。テレビや動画サイトの実戦番組で「追想ゾーン」は安定した信頼度が有るように感じてましたが、右の液晶の車等には全然気づいてませんでした。
    その他のチャンスアップも、自分の実戦で見た花火やヒジンのセリフ以外では、テレビや動画サイトで見た物と比べるだけでしたので、非常階段さんの情報はとても助かります。
    その辺りも気にして見比べてみますねo(´∀`)o。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは♪
      追想ゾーンは好きです(^^)。結構当ります。
      しかし、最近2連続ではずれてます・・・。
      当らないのが「ストーリー連続予告」で、こちらは激あつボイスも群もアテになりません。たま~に「初雪」に発展して当たってる人を見ますが、今日近くにいた方は「婚約者」Ver.の擬似3でその初雪ではずれてました(-"-)。
      ファイナルの中では一番目にする実写発展の一番はずれる予告となっています。
      もう拒否反応おこして「またこれか・・・」と
      \(||_ _)/ オテアゲ。
      気をつけてね~。

      削除
  2. のんちっち2013年5月13日 18:58

    非常階段さん こんばんは♪

    追想ゾーンはなかなかお目にかかれませんね。
    そう言いながらもわけがわからずに当たったことがあります^^;

    隣台の常連さんに話しかけられて目をそらしたときにエアバイブの感触があり、見ると追想ゾーン・・・。オスイチだったので驚きでしたが隣の常連さんは400回転以上回しているらしく、複雑でした。
    驚きながらも「よかったね^^」と言ってくださいましたが・・・。(IN福岡)

    土曜日に久々にファイナルを打ったのですが「オールキャスト群」が出現^^
    バス停保留に赤バスが来てユジンが降り、次回転でユジンのウェディングドレス姿に変わり、たいした演出でもなく群がオールキャスト。
    Super happy weddigを久々に堪能しました^^

    「ハートが合体すれば追想ゾーンへ・・・」というのは何回かありましたが合体せずじまいでした。
    ファイナルはホント複雑ですね~。
    いろんなところに激アツが潜んでいるようですが、マルシアンの塀にのポスターにも「激アツ」が・・・。
    あっさりはずれました^^;

    次回は「追想ゾーン」待ちで挑戦します^^

    返信削除
    返信
    1. おお! エアバイブから追想ゾーン、これはもう腕組みして見ちゃいますね。
      確かに隣でハマっている人がいると気が引けるというかバツが悪いんですが、私もありました。
      お隣は600回転以上だったと思いますが、座って1000円位で当たり、間もなく同じ展開で隣りがハズレという逆だったら目も当てられない状況なのに、耐えて続けていられたその方に心の中でエールを送りましたヾ(^^ )。

      最初の頃オールキャスト群見ました。多分初めての群がそれだったような・・・。ショートカットの子がいるぞ~!と(^^)/。

      追想ゾーンはガセが最近多いです。しばらくの間追想ゾーンは必ず突入していたので、このガセがあると思い知らされたのはだいぶ経ってからでした。
      図柄が順番にクルっと反転して、次回転でまた反転、次回転で真ん中反転せず、を見た時は「な、なんなの~!これ!!」とびっくりしたものです。今は平然と「あ、そうなの・・・」(-"-)。

      ユジンは変化してくれないとただのユジンで全くサンヒョクやチェリンと変わりませんね。ミニョンさんでもポワ~ンと出てくれないと期待できない保留なのが残念です。

      私は通常時のエアバイブはまだ1回しかありません。
      ハンドルが一瞬光る「先鳴り」のPフラも1回だけ。冬2に比べると極端にPフラの恩恵を受けてません(-.-)。

      慶次もそこそこお相手しておりますよ。こちらは1回転のテンポが速く、ここからファイナルに移動してマルシアン背景だったりするとずっこけそうになります。

      久々の稼働でSHW、熊本でも楽しそうで良かったわ~(^^)/。

      削除
  3. のんちっち2013年5月15日 12:06

    こんにちは♪

    追想ゾーンを夢見て行ってきました・・・昨日・・・。
    えっ!こんなにも早く願いが叶うなんて・・・と思う段階でチャンス到来!

    バス停保留に赤バス(この前オールキャスト群が出た記憶がよみがえり)、期待するもチェリン降車・・次回転でミニョンさんに変化(ハート5個)からの追想ゾーンでした。
    年齢のせいで記憶が曖昧なのですが(笑)高速点滅のCBがどこかの段階であり、これがこの前「リーチ中に出たほうが期待できそう」なことかとちょっとドキドキ。
    ゾーン中は擬似3で夜空に流星群、アニメ空港リーチにいき実写「10年後の~」で・・・はずれました>_<;
    最後のCBは普通でした。
    ここはおかしいという内容があればお許しを・・・^^;
    ファイナルはもう少し打ち込んで曖昧さを払拭できるようにしなくては・・・と思っています。

    昨日はファイナルの前にライト焔で慶次のかっこいい戦ぶりを目に焼き付けていたのでミニョンさんの反感をかったのかも・・^^;
    壱の門で城門突破という不意を突く当たり(11回転)から3勝でしたがすべて16Rで満足!
    このところ慶次は4戦4勝です^^

    返信削除
  4. のんちっち2013年5月15日 16:24

    非常階段さん こんにちは♪

    気になったので「YouTube」観たのですがCBの高速点滅はゾーン突入時だったかもしれません^^;
    群もなく擬似も2だったかも・・・です。アニメ経由だったので。
    勉強不足でごめんなさい(ペコリ

    返信削除
    返信
    1. のんちっちさん、こんばんは♪

      掲示板の情報によると追想ゾーン突入はいきなりハート合体してからの方が当りやすい、と書かれているものもありますが私はタイトルが出てからでも内容次第かなと思ってます。

      赤バスからチェリン⇒ミニョンさんでゾーン制覇できないとは本当にファイナル不可解(-"-)。
      頭上の吹き出しはハート5個<大きなハート1個<ユジン
      とか何種類がありますが、ハート5個でもゾーン突入のきっかけにはおつりがくる位だし、多少気になる部分があってもほぼ当りかな?と思えるんですけど・・・ね。
      擬似2だとしたら弱いかも知れませんが、擬似3でもギガポラ回転せずに即実写のパターンもあったと思うので、なかなか余裕をもって眺めていられません^^;。
      何にしてもとりあえず群1回は走ってくれないと「初雪」や「初雪の降る日」以外の場合は「あ、やっぱりね~」で終わりが多いです。ムカ・・・(-_-メ)

      次回のチャンスに必ず仕留めて下さいね~(^^)/。

      あ、慶次は一時ご無沙汰してたんですが、このところせっせとお相手してご機嫌とってます。
      今日戦国モード中に六分割で4個リーチ「蝙蝠」選択だったのに「おまつ」でした。

      削除