2013年5月21日火曜日

お久しぶりです、慶次殿 !(^^)!

チュンサンより慶次だわ、って思う時と台が空いている時がぴったり合うとファイナルそっちのけで甘焔に突撃しますが
1パチにたった1台しかないので、昨日はタイミング悪く空いていなかった為MH2へ行きました。

1回転目で戦国モードから襖が閉じ、暗転して「傾奇者アタック」。聴牌の文字が青⇒赤⇒金に変わり、更にペシペシ押してたら大ふへんから国士無双へ。
なに、これ当りじゃん(^^)/。
ということで昨日は500円で(実質50円位)で2箱。プラス1万円也。

今日のMHのファイナルは牙狼FINALが導入されたためか履歴は悲惨。花の慶次・漢10台はやっぱり消えた。慶次ファンからそっぽを向かれた漢、メーカーが革新と銘うった変貌ぶりがあまりに慶次とかけ離れていたため、減台になるのも早かったし店側もその扱いに手を焼いたのではないかと思いますね。


さて、今日の慶次は焔戦で戦いたくってウズウズしていたようで、千円いれて1プッシュの200円、ステージチェンジ金襖・ロゴガタ伊達、伊達、真田⇒奥村の3回から傾奇御免⇒穀蔵院一刀流6ライン⇒当り。
STをさらっとクリアして焔戦へ。
援軍は上杉軍が2回目でMAX、伊達救済がはいったので選択肢に伊達軍が加わり、前田軍を置いといて伊達選択してもすぐにMAX、前田軍も「ここは弓隊、弓隊じゃろう!」と利家のお叱りを受けた奥村が「放て!」となりMAXへ。

 当然「連合軍」で戦いを続けます。15勝の後通常に戻ったものの112回転目で再び金襖。桜擬似3回、キセル、真田リーチビタ。
STは豪華に七聴牌し再び焔戦へ出陣。

箕輪城、堅牢な松井田城も攻略し、今まで見たことのない城も攻略していきます。

















この八王子城の次がどの城なのか知らないのですが、小田原城の前は何城だったかな~??と考えてたら殿モード抜けちゃいました。そして閉店間近のアナウンスが・・・。

再戦を選んでたのでトータルは29勝。大乱制覇まではあと1勝?
8時15分から10時45分までいくさ場を駆け抜けました~(^^)/。

15Rの「~の極当り」はすべて見たような・・・。
とっても疲れた・・・けど、やっぱり男も惚れる前田慶次。ほれぼれするわ~(^_^)/~











200円で22000玉貯玉(^^)/


八王子城の次に津久井城が控えてました^^;。
さらに、フラグも1個足りなかったかも・・・。

「あと2時間、あと2時間あれば・・・」とは言わないけど、
30分+焔戦が継続していたらね~。

追記
慶次・漢はよーく店内見まわしたらなぜか残ってたわ~^^;。
ま、打ちませんけど・・・ね。

4 件のコメント:

  1. のんちっち2013年5月22日 11:29

    こんにちは~♪

    実質29連ですね~^^すごい!!
    大乱制覇って30勝でしたっけ?(非常階段さんの問いに答えていない!)
    過去の栄光なんですが(笑)慶次入門の頃最高が38連でした^^
    その頃は極浅い知識しかなかったし、注目されている気恥ずかしさが先に立ってよく覚えていません。
    その後は再戦でつないでの大乱制覇は数回ありますが30勝からだったのかはこれまた覚えていません^^;

    閉店までの2時間半楽しかったでしょうね~^^
    慶次のかっこよさを十分過ぎるくらい堪能されましたね。
    私はいまだに慶次の顔がアップされた瞬間ポ~ッとしてしまいます^^
    特に城門突破できずにこちらを睨みつける顔が好きです^^;CBの押し方が手緩いっていう表情・・・押してませんけどネ・・・。(あっ!あらためて見てみたら画像の1枚目ってまさに・・・!?)

    ついこの前4戦4勝と報告したのを最後に、あれからは当たりはするものの4Rで即終了など結果はいまひとつ・・・。
    めげずに慶次殿を戦場へ・・・

    返信削除
    返信
    1. >あっ!あらためて見てみたら画像の1枚目ってまさに・・・!?

      きゃぁ~、一緒ですぅ~。「んっ…!」これですね。
      私もこの表情が一番好きなんです(。-_-。)ポッ。

      38連・・・これはMAXで、ですよね^^;。す、すごい!
      私はMAX時代は松井田城陥落までが最高連で、大乱制覇は再戦選択しても見れずに終わってます。(隣台のを見ました^^;)
      大出ししてると「なんだよ、あそこだけ…」みたいなやっかみや羨望の眼差しが突き刺さります。
      悪いな~って何だか申し訳ない気分で気もそぞろですよね。

      1パチコーナーはパーソナルシステムで箱がない為、人様からは何玉出ているかはわかりません。
      カード入れて表示されるところのカウンターに玉が流れ落ちて加算されていきます。そちらもパーソナルシステムは多いのでは?

      MHの慶次・漢がやっとなくなりました(^^)/。これについては全く未練のかけらもありませんね。慶次も安っぽく登場させられて気の毒でした・・・。

      私がけっこうおじゃましている岐阜県板のデュヴェさんとの間では漢は中身のない空き缶みたいなもの、と漢⇒缶になってます^^;。
      甘やライトの話題もないので、当分慶次の新台はなさそう・・・かな?

      話変わってミニトマトのアイコ?ですが、あ、これだ~と思って手にとってよ~く見たら「モモコ」でした。
      ゆるキャラのくまモンは海外進出とか。結構高額なアイテムも売り切れになるようで、熊本の財政は右肩上がりでしょうね(^^)/。

      削除
  2. マスターも好き♪2013年5月29日 6:33

    非常階段さん、おはようございます♪
    大連勝おめでとうございます~。
    冬ソナの連荘同様、連する度に写メ撮りで忙しかったのでは?

    ところでMHの新台入れ替えで、この度「漢」が1パチに入りました~。
    そして、甘焔も増台(2台になりました)。
    冬ソナ2甘も残ってたのですが、先週末に無くなっちゃうかも…とMHに8:30に行ったら、暫く見かけなかった冬ソナ2の台を奪い合った人達が既に居て、また打てずにいます…。
    その代り(びっくりした事に)ファイナルが2台から5台に増台されてました!4円のファイナルはそのまま残ってたので、移動では無く、お店として増台なので驚いてます。力入れなくても人気が有るようです。その代わり、良く回ってたAKBが無くなってしまい(おじさん専用と思ってた角台は残ってましたが)、冬ソナ2が取られてしまった場合に打つ台が無くて思案中なので、非常階段さんの慶次殿の解説で学習してから焔を一度は挑んでみようと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. おはよう~♪
      いつも早起きですね^^;。

      甘焔増台。グッドニュース!。
      私は4パチに甘焔復活をリクエストしたら「稼働状態が悪かった」そうで「回らない、当たらない」原因は店側にあり後半の稼働が思わしくなかったのは当然の結果と食い下がってみたもののいまだ復活なし。
      慶次・斬は?「古いですからね~」。あら、でも斬は秀逸でしたわ~と独り言でおさめました。

      漢はお話にならないので何とか置いてくれないかな(^^♪。(継続中)

      1パチ漢はすぐ消えましたね。4パチ漢も牙狼と入替で完全消滅。
      思い知ったかニューギン(`ー´) ドヤッ!。

      ぜひ甘焔で慶次とともにいくさ場を駆け巡って、あの爽快感を味わって下さい。
      あ、味わえない時も・・・あります・・・が。

      削除