2013年6月14日金曜日

早く減台にならないかな、と思うこの頃

・・・「最後の恋、最高の恋」・・・



冬のソナタ最終章として登場した「冬のソナタ Final」


まだ22台が稼働中のマイホール。
牙狼Final、クロユリ団地や火曜サスペンス劇場、花満開極上と新台ラッシュで減台必至と思っていたらまだ残ってる。
来月エヴァンゲリオン8登場まではそのままダラダラ放置していそうな雰囲気です。
稼働状況は半数以上が当たり0回。これがほぼ毎日の事。
もう8年近くの大半を冬のソナタ中心のパチ人生を送ってきたけれど、Finalの息の短さはいったい・・・ナニ?。(-.-)シーン。


何としても打ちたいという気持ちはすでに無くなり、たまに座っても4個目に入る保留が普通の雪だるまだったり(バス停になると気分的にはマシ)ルーレットの所にユジンが出ても何もアクションがなかったり、コウノトリが何も落とさず飛んでったりするのを見ながら足のつま先にひっかけてブラブラさせていた靴をきちんと履き、携帯をしまい、カードを抜く準備をするのです。

22台中、大当たり回数が突出している台が必ず1台あります。「必ず1台」 です。
それを突き止める秘策を 「神様、教えて~!!」 

と神だのみをしながらも、粘ったところで群1回では安心できず「ギガポラ赤のユジンx3回」があるためギガポラ回ったとしても初雪か他の上位赤タイトル以外ではほぼハズレとか、何しろその赤Ver.でさえハズレる事があるため、期待の持ってきどころが定まらないのです。

リーチ最後の高速点滅ボタン。押したところではずれる方が多いけど、画面の奥で「当たると思ったでしょぉ~?残念でした~、あはっ!」って絶対言ってると思う(-"-)。

不平、不満がタラッタラ。
4パチFinalはもう止めようかなぁ。
1パチは1台だけで比較も移動もできないかわり気分的には(あきらめて)まだ楽だし、貯玉は1日2時間半当たりなしとしても4~5日は持ちこたえられるし、そのうち当たるだろうから現金投資は回避できるし・・・。

そうしようっと!(^^)!。

とにかく台数が少なくなって視点が定まれば4パチ復活するかも知れないけれど、現状ではこわくて打てません。

今日、2回転目にエアバイブで見るとユジン保留、ルーレット上にミニョンさん登場、黒アルバム雪だるま2個、Gポラ回転、赤タイトル「運命の人」で当たりポラチャンで昇格したけど、ワンセット。
チャンスタイムはしょーもないリーチ2回のみで終了。


「じゃあ僕は どうすればいい?」

「もっと当たりやすくしてくれる?」

2 件のコメント:

  1. のんちっち2013年6月15日 12:48

    非常階段さん こんにちは♪

    マスターも好き♪さんのところでご主人様のハプニングを拝見していました・・・。
    泳げない私(プールでは少しいけます^^;)は海が怖いので(・・というよりも水に対して恐怖心あり)エンジントラブルなんて耳にしたらドキドキしてパニックに陥ってしまいそうです>_<非常階段さんもご心配だっだでしょうね。

    うちのパパも釣りが大好きで時々船で沖へ出るのですが帰りが予定より遅かったりしたら、あれこれ余計なことを考えてしまいます^^;でも新鮮なお魚はおいしいですよね^^

    大物をゲットした時は近くの居酒屋に持ち込んで料理してもらって大満足な宴となっています^^福岡でもそうでしたがここでも徒歩圏内に居酒屋があるので引越し早々に食事に行ったとき、持込が可能か聞いていました。そして先週、スズキを1匹(65㌢弱)丸ごと頂いてきました^^
    ちょっと自慢げに書いてしまいましたが(笑)普段は釣り道具の収納(多すぎ!!)に対して不満タラタラな私です^^;


    ファイナルの減台を望む気持ち・・・お察しいたします。
    そんな状況なら半分撤去でも十分ですね。まだ選びようがありそうですものね。でもこの不人気は当初の予想通りですね。掲示板でも同様の声があったし、そんな掲示板の書き込みもめっきり減って、私もそれなりに打ち込んだら冬2のように意見交換できるかな・・・と思っていたのですが、このまま終了となりそうです。
    これは当たるかもというのがようやくわかってきたのですが冬2のようにはいきませんね。単の後の時短中保留がノーマルから青・緑・赤と変化。同時にサブでチョンアさんのタロットの最後が「運命の輪」。ゆきだるま群+黒アル+アニメ(当然ギガポラ)実写(初雪じゃなかった>_<)。でも当たってもいいと思いませんか?掲示板で群+黒アル+アニメではずれるというのを目にしていてよかったと思いました。
    こんなひどい仕打ちを受けながらも打ってしまいます。他に打ちたいと思う台がないし(一緒ですね)、慶次も一応は様子見程度に打ちますが2台に減台されたので空いていなかったり・・・。でもやっぱり冬ソナ好きだから打つんですよね~。

    3日間当たりに見放され散財し、しばらく休パチも視野に入れながら懲りずに稼働。ミニョンさん保留ではずれ、カウントダウンゼロまでいきはずれ・・・慶次に移動するもまったく回らず、後ろを振り返るとクロユリ団地導入で移動してきた太王四神記があります。ヨン様、姿は違えどヨン様・・・。
    数回しか打ったことがないのですがチャレンジです。
    100回転はこの台で頑張るぞ!と何の根拠もない決意!
    なかなか回りもよく30回転ほどで当たり、この後順調に伸ばして20連荘しました。このところ旅立って行った諭吉が帰ってきました。休パチもさっさと退散していきました。そんなこんなでまたミニョンさんに貢ぐんだわ。

    驚きなのがここ熊本のパチ屋さんはほとんどが年中無休なんです。新台入替があっても新台のみ午後3時開放で店内は通常通り営業しています。かなりビックリ!


    思ったことがあるので一言^^
    小名浜港でご主人が「白いシャツ着ているんだけど見える?」・・・って失礼ながらかわいいな~って。それを見ている非常階段さん。なんだかほっこりした瞬間でした^^




    返信削除
    返信
    1. のんちっちさん、こんにちは。お久しぶり♪

      ご主人も釣り好きなんですね。それは気が合いそうです(^O^)。
      休日はゴルフか釣りです。どちらも早朝から出かけるので全く私向きの趣味ではありませんが…。
      居酒屋さんにお魚持っていくのも同じです。私はさばけないし、カワハギとか釣ってきても食べないので(だんなさんは好きです)ゴルフ仲間の居酒屋さんに持ってって喜ばれてます(^^)/。


      船のレーダーは20日(木)に設置しに行くようです。レーダーの免許は持っているので、これで霧だろうが夜だろうが走れます。オーナー自身は怖い思いをしたにもかかわらず、もうトシだからいいんだけどね~とか言ってたようですが、そこは「必死に」説得してました。

      24日には北海道に向けて再トライの予定です。
      (ライブ中継:今そのオーナーさんにコーヒーをお出ししたところです。レーダーでどんな風に見えるか説明してます…)


      さて、のんちっちさんもFinalのひどい洗礼を受けましたね。群+黒アル+アニメ(Gポラお約束)ではさすがに当たると思いますよね。
      こんなところが群2回で当確、ギガポラ赤もあり、とした弊害で嫌気がさしてやめていく人が増えてガラガラになった原因の一つですね。

      なんだか初見の当たりを見れても嬉しいと言うより「ふぅ~ん」とやや冷めた感じで、とりあえずホッとするだけかな。
      4パチは諭吉さんが吸い込まれるように無くなるので敬遠気味ですが、1パチはなかなか空きません(-_-;)。
      昨日の1パチは1693回転目が初当たり、3連で134回転で終わった台がカードワンプッシュで単、時短で単、時短で単のタンタタタン。
      6月に入って23000玉あったのですが、昨日の4000玉ちょっとを足しても15000玉弱まで減ってます(>_<)。
      1パチで増えても、4パチの貯玉がないので現金投資が勿体無いと痛切に思うこの頃です。
      慶次もなぜか今まで見たことのない人達が打っていて、もう3日も会えてません。
      今日空いてなければ近くの2パチの甘焔にしようかと思ってます(^^)/。

      あやかって太王四神記という策もありますね^^;。



      削除