2013年6月21日金曜日

天下の大悪戯

第六話 利家の水風呂の巻

花の慶次のストーリー系の中で、思わず「ぷぷっ!」となるのがこの水風呂リーチ。
けっこう好きです(^^)。
湯に入ろうとウズウズする利家を制して
「湯加減を見てまいります」
「ゆ・・・湯加減?」
というシーンの利家の表情が何とも言えません。


焔MAXでは温かそうなお湯の中で満足気につかっているシーンは何度も見せられましたが、甘焔ではハズレは滅多にお目にかかりません。

さすがにこの動画のように焔保留、桜擬似3、金セリフ、勝利、キセル、虎襖&タイトル・セリフが虎柄という見事な当たりはありませんけどね^^;。


2 件のコメント:

  1. のんちっち2013年6月22日 12:03

    非常階段さん こんいちは♪

    何度見てもワクワクする当たりですね~^^(すでに懐かしい・・・)
    焔はよかったなぁ・・・ライトは今でも打てますがMAX全盛期の頃はパチライフが充実していました。冬2もあったし、当たらなくても今ほどのストレスも感じなかったような・・・。

    最近はファイナルで「もしかしたら当たるかも!?」というのがことごとくはずれ心折れています>_<
    追想ゾーンは1/4。初見の赤大雪だるまではずれ、グルグル竜巻だるまは3連続ではずれなどなど。
    先日の太王四神記以降絶不調です。

    慶次は通常時初の「愛」保留でちょっと嬉しい気分を味わうも3勝止まり!休パチを考え始めています。
    打ちたい台がないというのが最大の理由なのですが、ファイナルを打っていて「じゃあどれで当たり?」ってイラッとしてしまう自分も嫌です^^;

    冬2の設置店に行ってみたのですが・・・
    たしかに6台健在でしたが、おそらくホールの空調が整っていないのが原因だと思われる台のくすみ(お肌じゃありません^^;)で古ぼけた印象の冬2でした。せっかくなので少しだけと思い座ったものの隣台との間隔も狭く間近で見ると古ぼけた×5くらいガラスが汚れていて(曇+濁り)こんな冬ソナじゃイヤだと本当に思いました。
    元MHの設備と保全に改めて感謝します。
    ここの頻繁に行っているホールの環境は文句なしです。
    最近、といっても4月以前に台と台の間にクリア板を設置したようで嬉しいことにたばこの煙もかなりシャットアウトできています^^

    パパは私が寝ている間に「打ちっぱなし」という一仕事を終え、釣りに出かけて行きました。
    非常階段さんのご主人と趣味が同じようですね^^
    パパは他にもテニス(唯一一緒)と野菜作り。庭に数種類の野菜が育っていて、きゅうりは毎日収穫できて持て余し気味です。私のスペースとしてハーブを少し育てています^^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは♪

      打ちたい台がないのは一緒ですね。甘焔がなくなったら本当につまらなくなりそうです。
      4パチファイナルには怖くてまともに投資はできません。
      今は1パチに甘焔とファイナル1台づつあるので、貯玉で遊べるのはこの2台だけです。
      どちらも空いていないと甘ソナか銀河英雄伝説(けっこう当たりが早い)で夜の短い時間をがっかり稼働で終わらせたくないのでミドルは極力避けるようになりました。

      この前2連休だったので水曜日の午後イチで4パチファイナルをちょっとだけと思い、どれにしようか・・・と眺めたところ、ほとんどの台が50~60回転位回ってます。
      ファイナルでは初当たりを50回転前後に引いている履歴がなぜか多く、それを狙って移動を繰り返している女性がひとり。

      私も0回転の台に座って打ち始めたところ、14回転目でストーリー連続予告で珍しく当たりました(^^)/。が、時短スルー。
      1つとなりの台に座った女性も8回転目で当たり。やっぱり時短スルー。
      今まで見た中には12回転目で20連という見事な履歴もありました。
      今日も帰りにチェックしたところ22台ある中で当たりを引いた16台中5台が初当たり50回未満、1台が83回でした。
      2回転目で10連、6回転目で5連とか、これではあっちこっち動きたくもなりますね^^;。
      私は0回転からスタートする事が今までは無かったので、いつも履歴を見ては「いいな~♪」と指くわえてました^^;。

      最近は夜でも0回転の台があり、帰る時も0のままだったりで稼働状況は末期です。

      ファイナルの甘タイプが出ればパチ寿命は延びるかも知れませんけど・・・ね。
      それまでは慶次とともに戦場を駆け巡るわ~(^^)/。


      うちの旦那さんはディズニーランド近くにあるホテルのプールの平日会員になって週一か週二で泳ぎに行ってます。月6千円でサウナやジムも利用できるようです。
      私は泳げないので水中ウォーキングでも、と思ってましたが未だに思ったままです^^;。
      テニス&スキーは若い頃から熱心にやっておりました。雪を求めてシーズン入り前に天神平、春以降も月山や八甲田山とか。
      長野の白馬でバイトもしてました(^^)/。
      日焼け・雪焼けの代償はけっこうデカいです・・・。

      あ、旦那さんは明日の夜から大洗へ。翌朝出航の予定です。

      削除