2013年7月4日木曜日

これでは傾けません。 困った^^;

休日前の月曜日、甘焔は先客がいて時間潰しにいつもの銀河英雄伝説、空いた1パチファイナルと気もそぞろで打っていたのですが、結局最後まで打てず落胆しつつ帰宅。
貯玉もファイナルでかなりの減。

昨日のうっぷんを晴らそうと火曜日早めに(と言っても午後3時)ホール着。
「良かった!空いてる(^^)/」とウキウキ近づいて行ったら、空いてるはずだわ「整備中」のカードが盤面奥に。

大当たり19回表示。ヘソの釘でも折れたんでしょうね。
関係ない釘ならわからないまま続行可能だろうし、不自然な玉増えがあったとしたらヘソ↑の釘しかないものね。

電源が入っていない為、台の前でバッグ片手に腰に手を当て偉そうに写メしてる私の姿がモロ写ってますが・・・^^;。

これで最低一週間はこのままです。


さて、どうしたものかと思いつつも甘焔捨てがたく、MH2へ参りました。
4パチ2台のうち1台はおじさんが着席中。
前日5回、その前日0回とはやる気も失せます。
おじさんは既に当たって箱に残った分でプレイ中。回転数は200回超えてます。
2Kであまり回らず、禁煙コーナーにあるソナに移動。
やっぱり回らず諦めて2Fの2円コーナーの甘焔へ行くも結局いいとこなしと回りの悪さが気になりMHへと戻りました。

こんな時は「困った時の甘ソナ」だわ(^^)/と甘ソナへ。
4パチ貯玉は銀河英雄伝説での残りがあったので、まずは1プッシュ。
2プッシュ、3プッシュ・・・・ し~ん。
が、シャキーンで学生編移行し「ナ」で枯葉。白マフ2ライン☆3個。
ん?なんか予感が・・・。
以前撮っていた画像を、再びここへ貼り付ける機会がやってきました。

これです(^^)/。

3連で終了後、ミニョンモードへ。
ガセさえもなつかしいミニョンモードでしたが、数回転で継続になり、2R点灯(^^)/。

なんだかんだで3800玉。早めに帰ろうとチェックの為ファイナル見に行ったら若者ひとりのみ。
10時だし・・・と思いながら当たり3回、160回転ちょっとの端台にカード入れてました^^;。


20回転目あたりで、マフラー付雪だるまの2つ前で降雪モードへ移行し、緑チャンス目の後だるまがルーレット上でジャンプし「ポラリス」アイコンに変化。WDチャンスです。
ボタン押さないので教会の扉が勝手に開き、勝手にハートがくっついてWDボーナスGET。
600玉ちょっとでガクッときたけど、その後確変、単、その時短中

待ち合わせモードだわ~(^^)/

単発だったんですけどね。
問題はその時短中。賑やかにリーチがかかります。
群・Gポラなしの時は「初雪」(黒アルバム・ポラリス柄、最終ボタンは高速点滅)、「初雪の降る日」(赤アルバム・ポラリス柄)
群・Gポラありの時は「冬の嵐」や「思い出の曲」とチグハグというかどちらのパターンもはずれますよ、というのを暗に示しています。
貯玉は4000玉ちょっと増えたけど、それにしても

意地悪な演出この上ないわ・・・(-"-)。

もし今、全国のホールに冬2ミドルが復活したら間違いなく人気再浮上でしょうね。
懐かしさと、簡単明瞭な演出と、しっとり感溢れる映像の数々、順を追って進むストーリー、たまにガックリはあるけれど安心のミドルスペックとはファイナルではなくこちらの方だと思いますよ。



2 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2013年7月7日 21:21

    非常階段さん、こんばんは♪

    毎日暑いですね(´д`ι)
    人間もぐったりだけれど、にゃんこ&わんこ共々、熱中症には気をつけてくださいね。

    ところで、ご主人様のお土産は写真とお話でしたか…。綺麗なガラスのマグカップ、買ってきて欲しかったですね。
    さてさて、次回の日本海側のお土産話編はどうなることか、また楽しみに待ってます♪(金華山の写真には、私も手を合わせてしまいました。ご利益有ると良いですね~)

    それにしても、腰に手を当てている非常階段さんの写真に思わず吹き出してしまいましたよ。目指して行って張り紙では、自然とあのポーズになってしまいますよね。私は多分、両腕を組みそう…(u_u*)
    焔が明日には打てそうで良かったです。


    それから、暫く冬ソナを打っていないので、ソナの稼働報告は読んでいてとても楽しかったです。
    冬ソナ2は「あ、これは…」な予感と言うか、安心パターンと言うか、初めての人も、打ち込んだ人もワクワクどきどきさせる演出が有るのが良い所なんでしょうね。
    冬ソナFは、真・恋愛モードの曲をずっと聞いている時が一番楽しいかもしれません。
    なので、しょっちゅう保留変化や、何度も結婚式を期待してしまうでしょうね。レインボー雪だるま疑似とか、2ならではの恋愛レバ確は、Fにも健在なのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. あ~、楽しかった(^^)/。
      今日から慶次が復活。しかし先客ありの為、ファイナルへ。
      ミドルは10台に減台、やっぱりね~。
      しかも3台しか当たってないし・・・。花の慶次・漢みたいな運命だったのね^^;。
      1パチファイナルは昨日4000玉ほど使ってダメで、今日もいいとこなしで月初めに9600玉あったのがおかげで大幅減。
      しばらくして慶次が空いて着席した時には残り4200玉しかなかったわ~。

      でも、100回転位回してハズレそうな直江リーチだったけど、とりあえず当たり、STもクリアし焔戦へ。
      クリアと言っても出玉なし(外れて秀吉登場)。
      このパターンは焔戦に行っても期待できません。

      通常に戻って払い戻し機にエラー表示が出たため、あちこちの玉詰まりやらナニやらで5分ほど待機。直ってから
      「大丈夫?ちゃんと当たる?」と念を押してみました。
      おかげで132回転目、喧嘩チャンスから「好機」の風流リーチ、慶次の代わりにおまつが右側にいました(^^)/。
      15R(^^)/。
      STクリアし焔戦中15Rが3回(^^)/。
      結果、9000玉近くまで戻しました。

      おっとご挨拶が遅れてしまいました。
      マスターも好き♪さん、こんばんは♪。
      久しぶりの慶次に失礼があっては、と最初に千円入れました。
      結構早めに復活で嬉しい限りです。
      ファイナルは恐らく二の次、三の次になりそうですが、恋愛レバ確は変化した保留や、保留内のハートに矢がささったり、羽根や輪っかがあった時にリーチになって当たれば確変というパターンしかわかりません^^;。
      でも変化してなくても確変だった事もごくたまにありましたよ。

      ファイナルの恋愛中でいいところは単柄リーチが良く外れてくれる事ですね^^;。


      旦那さんは7月20日頃小樽から日本海へ出るそうですが、もう乗りたくないな~と申しております^^;。
      でも日本海側は今の時期風向きの関係で海は穏やかなのだそうです。太平洋側ではほとんど景色も見えずじまいでヒヤヒヤしながらの航海だったのに比べるとかなり良さそうです。
      1週間位で九州に到達できれば、また東京へ戻ってきますが、この前帰ってきてから4日ほど疲れが抜けなかったらしいので、ピンチヒッター候補に「ねぇ、ねぇ、ど~お?」と打診しているようです(+o+)。

      削除