2013年7月18日木曜日

自己最高のはまり

甘焔の釘が折れて整備中から復活した1週間後の火曜日、夕方5時近くから行ったところ空席だったので一安心。時間もたっぷりあるし、あ~良かった♪とドテッと腰かけ残り6200玉のカードを投入。

「さあて、参るか!」

スタートの回転数は160回程度、当たり回数は25回、最高連が8回であとはず~っと単発の履歴。
「そろそろ当たりそう♪ うふっ♪」
なんて思いながら、思いながら、そして思いながら・・・・
リーチがかかりません(+o+)。背景がなかなか変わりません。赤系の予告で風流に行っても傾奇ゾーンに入りません。
420回転目、やっとこさ国士無双の当たり。STスルーし、次の当たりは52回転目、STスルー。次160回転目、STで焔文字からキセルチャレンジがスカ。

この後、2Rランプ点灯の傾奇ゾーン4回スルーし、回転数はそれぞれ0に戻って大当たり回数は4回プラスのみで見た目はさほどはまっていないように見えるけれど計算したら628回転。99分の1の確率でこの回転数は最近見たうち最高か?

と慶次に相手にされずしょんぼり帰宅。当然貯玉は消滅し、現金投資は4000円も(-"-)。

リベンジをと翌水曜夜、ちょっと待ったら空いたので再度挑戦。

27回当たりの135回転。いや~、リーチがやっぱりかからない。保留3個が途切れないほど回りはいいのでPBもあまり出ず、嫌いな戦国モードに3回も移行し、平静を装いながらもちょっとイライラが眉間にシワとなって・・・。

500回ちょっとでピンク保留の焔ゾーン、下白セリフ、上赤セリフで白襖、奥村白タイトルではどう考えても無理ですよね^^;。

長い道のりの末、初当たりは暗転「ボタンを連打して傾いて見せよ!」の傾奇アタック。
チャンス目から「激熱」に変化して「太閤チャンス」。













七テンパイだったのでさすがに当たりとは
思ったけれど、内心はドキドキものでした。

しかし不運は続き、STはなんなくスルーし、
次の当たりは持ち玉なくなって追加投資した260回転頃
加賀モードの桜(小菊だけど)擬似2+ロゴガタ2回の計4回で

          「勝利」

再び七で当たり、セグは焔戦お約束の1345で「ほっ!」
ここから6勝し、貯玉は現金8K投資でやっと5200玉。

負け戦もおもしろいと慶次は言うけど、言うほどおもしろくはないと思います(^^)/。


6 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2013年7月19日 17:14

    非常階段さん、こんばんは♪

    慶次断ちの反動か、珍しく回しましたね~。
    貯玉が有ったり、もう少しで来るのでは?なんて思うとついつい…私は先日AKBで2日連続でやらかしました。だんなさんが出してくれたので、1日目は負け分以上に貯玉出来たのですが、2日目で激減させ、3日目(自分は行かず履歴確認)に他の人が過去最高連したようです…Y(>ω<、)そんなもんですよね(願わくば良い方にだけ偏って欲しい)。

    >負け戦もおもしろいと慶次は言うけど、言うほどおもしろくはないと思います

    もう、ね。「酷い仕打ちだわ~~~~」と泣きながら打ってる時に、キム次長に「あーぁ。上手くひけないや」と言われるとヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!となりましたっけ。
    慶次殿も逆撫で発言が有るのですね。MH2の貯玉が有るうちに焔戦に行こうと思ってますがうっとり発言が多いと良いなぁ。


    ところで、非常階段さん、7/23日空いてます?
    冬ソナFではことごとく外れた先行展示会ですが、「ぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょい」の特別先行展示会inプリズムホールは当選してしまいました(ノ・`ω・)ノ゙

    午後からなのですが…。興味が有りましたら一緒に出掛けませんか?

    返信削除
    返信
    1. マスターも好き♪さん、こんばんは♪

      今日の慶次は様相ガラリ、4回転目で暗転PB「焔が如く」から焔ゾーン⇒再び暗転PB「煙管」の金文字、七聴牌でスカッと幸先よく15R当たりました。
      STはダメだったけど、72回転目に水風呂で当たり、STスルー後の40回転目に2R点灯傾奇ゾーン、最後の回転でもののふチャンスから「太閤チャンス」七聴牌、STゲットし焔戦で8勝。15Rが5回と8000玉程になりました(^^)/。

      その後おまつが笑わず、喧嘩チャンスで槍&刀クロス+キセルもダメで1000玉減りましたが、ちょっとだけ楽しめました(^^)。


      仕事人の先行展示会の案内が来てましたね。火曜日お休みなので午後(3時とか?)なら大丈夫と思います。
      仕事人はあまり打った事ありませんが、おみやげ狙いということで・・・^^;。

      ちょっとテレテレですが、ではよろしくお願いしま~す(^^)/。
      PCのアドレスか携帯のアドレスをお知らせした方がいいのかな?


      月曜日からだんなさんは小樽へ行き、九州(福岡県)まで1週間の予定で日本海を南下します。
      福岡といえばのんちっちさんが住んでいらした所ですね。博多の日産マリーンのマリーナに入る予定のようです。

      太平洋側よりは楽しい航海になると思うんですけどね(^^)。

      削除
  2. のんちっち2013年7月22日 22:18

    きゃあ~っ!!^^
    お二人、会われるんですね!?

    っと・・・非常階段さん マスターも好♪さん こんばんは♪

    明日の午後から楽しみですね~♪
    私もお会いするかのようにドキドキです^^;
    で、なんだかとってもうれしいです^^
    非常階段さんのテレテレがかわいいです^^
    後日、ご報告楽しみにしていますね^^

    ファイナルには相変わらず洗礼を受けっぱなしですが
    以前、非常階段さんが点滅CBがリーチ演出内出現であればほぼ当確ということを教えてくださって、事実その後数回当たっていました。
    内容があっさりしていても確実に当たっていたので私も鉄板という称号を与えてもいいのではないかと思っていました^^

    ところが、今になって裏切られてしまいました>_<
    昨日、しかも2回も・・・。
    ウェディングチャンスの扉のCB。アニメのCB。
    赤大雪だるま+激アツ+激アツボイス+群+ギガポラ・・・はずれ>_<
    これはさすがに落ち込みました・・・。
    掲示板でも皆さん同じようなはずれを報告されているので仕方がないですが・・・。

    慶次は履歴を見ても状態がよくないので様子見程度で、やっぱりメインは冬ソナです。もう少し当たってほしいなぁ・・・。


    ご主人は今日、小樽入りなさったのですね^^
    猛暑の九州からは、北海道はまさに羨望のまなざしです^^
    北日本のカラッとした暑さは快適ですよ~
    私、転々として九州にいますが実家は秋田なんです^^
    近いので北海道も何回か遊びに行きました。
    福岡まで快適なクルージングができますように・・・。

    それでは、明日お二人で楽しい時間をお過ごしくださいね^^


    返信削除
    返信
    1. のんちっちさん、こんばんは~♪。

      マスターも好き♪さんとお会いしました(^^)/。
      仕事人の試打もしてきましたよ~。
      和太鼓のステージやらダンスやら、初めて展示会とやらに行ったもので興味津々でした。
      派手な紙袋に入ったおみやげ(ねぶた煎餅)も頂いてきました。

      マスターも好き♪さんってどんな方だろうと想像していましたが、ヘアスタイルは私の思っていたとおりでした(^^)。
      お話する時間はそれほどありませんでしたが、機会があればまたお会いしたいな~と思います。
      そして、いつかはのんちっちさんにも(^^)/。

      ソナFinalは今日、エヴァ新台が入った為か最高大当たり数が4回で1回が2台、あとは0のオンパレードでした。
      教会扉CB高速点滅はよく騙されますが、アニメリーチ中の点滅はギガポラは回ってくれるので群とリーチタイトル次第ですよね。
      群1回だけでも「初雪」へ行ってくれれば「当たるかも?」ですが、他はどんぐりの背比べでどれがきても期待薄かなと思います。
      それにしても惜しいの外れましたね~(-"-)。
      人気がなくなるわけですね。外れにする理由が何なのか聞いてみたいです。
      こういう底意地の悪い外し方を作ったら、打ち手がどんなふうに思うのか考えながら制作していればこんなFinalにならなかったと思うんですけどね。
      単当たりで時短スルーにでもしてくれれば、こちら側としては「当たった!」とその瞬間はうれしいわけで・・・。


      はい、だんなさんは今日の朝小樽を出て奥尻島に着いたと夕方展示会場にいた時に電話がありました。
      明日は山形の鼠ケ関あたりに入るのではないかと思います。
      船のオーナーが九州に着いたら奥さんを呼んであげれば?と言っていたそうですが、できれば沖縄がいいな~と思ってます。
      まぁ、多分行けないでしょうけど・・・(+o+)。


      削除
  3. マスターも好き♪2013年7月24日 19:46

    非常階段さん、のんちっちさん こんばんは♪

    非常階段さん、昨日は有難うございました。
    誘っておきながら、非常階段さんにエスコートしてもらった感じでしたね。
    申し訳有りませんでした~。
    懲りずにまた機会がありましたら、お付き合い下さいませ(w´ω`w)

    のんちっちさんも、機会が有りましたらお会いできると良いなぁと思ってます♪

    テレテレなお誘いでしたが、こんなご縁も有って良いなぁとしみじみ感じました。

    非常階段さん、滅多に無い旅行の記事アップ(出来れば九州編も=でもこちらはワンコたちを長く預けるようだから難しいですね…)を楽しみにしています~。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございます。

      わんこの散歩がなければ、もう少しゆっくりできたんですけどね。
      にゃんこの方はまるちゃんの鼻かぜがうつったのか3匹がクシュンクシュンし始めました(-.-)。
      すんなりカゴに入ってくれるけんちゃんだけ先に連れて行き、カイちゃんは一旦つかまえたもののギッチリ首をつまんでなかったのでスルリとうまく逃げられアウト。
      ここちゃんに至っては、いつ連れていけるか・・・という感じです。

      カゴもお向かいに1個あげて、1個は壊れ、1個は使いにくいのが車の中で物入れと化し、朝気が付いたらまるちゃんで使用中の1個だけでした^^;。
      早速今日買い足しました。


      ママ友ならぬパチ友^^;。
      旧MHの時に20代後半のソナ(初代)好き男子と情報交換と称してメールのやり取りやお食事会、年末には忘年会とかをそういえばやってました^^;。

      現MHでは「おば友」がおります。
      元パチ店員の若者が鉄板焼きのお店を開店した日に早速行って飲んでたら、後から入ってきた人がさっきまでホールで隣に座ってた人だったのでお互い「あら~♪」という事になり、ご近所さんだったことが判明。
      今そのお店は無くなりましたが、たまーに行く(元)お寿司屋さんが同じです。
      昨日は途中からお隣の甘海に座り、7連してました(^^)/。

      そんなこんなで、これからもよろしくね(^^)/。


      削除