2013年8月9日金曜日

もののふチャンス七聴牌 わ~い(^^)/

もののふチャンスの七聴牌は当確(^^)。
2~3回しかお目にかかったことがありません。

4武将でなく慶次のちょっと微笑んだ感じの顔とキリリとした顔の2分割の時、
ボタンプッシュ時の「大義であった!!」の時とか。七テン以外はそこそこあり。

15ラウンド確定ですね。運が良ければ+焔戦も。

慶次どの~!

ストーリーの選択画面が出て、その左隅には「直江プッシュマン」。

どれを選択しようかとけっこう迷います^^;。
どれを選択してもそれぞれの
ストーリーの虎襖が出現し、虎柄タイトル、
セリフも虎柄。
「大義・・・」が出てから携帯を取り出そうと焦ってタイトルを撮るチャンスを毎回逃してます^^;。


きゃぁ~、うっとり・・・・

前田慶次郎利益 罷り通る!
色保留からの「ものチャン」は聴牌すればチャンスらしいけど、青保留だったし今までスルーもあってこの時も全く期待せず・・・。
びっくり&うれしい瞬間です。

チュンサンには裏切られることけっこうあるけど、慶次はそれほどひどくはないわ(^^)。
甘とはいえ、4倍~5倍ほどのハマリもあったりして時には「ふぅ~っ!」と大きなため息つきつつ、慶次だから許せてしまう・・・これは惚れた弱みですね(^^)。


けいじどのぉ~!!
追記:
虎タイトル、虎セリフと書きましたが、今日(9日)MH2の4パチ甘焔で2回ものチャンから七聴牌があり、1つはタイトル、セリフとも虎柄でしたが、あと1つはどちらも金でした。
なので、虎柄じゃない場合もあるんですね^^;。失礼。
直江プッシュマン激写(^^)/。⇒⇒⇒

2 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2013年8月11日 10:04

    非常階段さん、おはようございます♪
    毎日暑いですね~。東京の方がこちらより暑いようです。熱中症にはお気を付け下さいね。

    愛しの慶次殿の微笑みカット。凛々しい戦場の慶次殿も素敵ですが、こちらは本当にメロメロになってしまう微笑みですね。
    ところで、ニューギンの「七」聴牌は確定なのでしょうか?
    あのあと、「逃れもの おりん」を初打ちしたのですが、「七」聴牌で極当たりでした(ST機なのに、「極」のみ確変になるようです。)

    七リーチで虎柄三昧の慶次殿を堪能出来るよう、もう少し回るようになると良いのですが…。

    >甘とはいえ、4倍~5倍ほどのハマリもあったりして時には「ふぅ~っ!」と大きなため息つきつつ、
    ここまで回すには、MH2は相変わらず厳しい回転数なのです。

    >慶次だから許せてしまう・・・これは惚れた弱みですね(^^)。

    うふふふ。テレテレな非常階段さんを想像しながら読んじゃいました♪また、楽しい記事を待ってます(w´ω`w)。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~♪

      なぜかMH2の甘焔ではもののふチャンスで七聴牌が多い(と言っても3回)んです。2日行ったうち1日目は1回、2日目が2連続でした(^^)/。

      ものチャンの七聴牌は確定と思ってますが、他の武将リーチで図柄が七に変化するのは外れ経験済です(-"-)。
      通常での聴牌はノーマルで終了もあり、特定のリーチで七テンの場合確定とかあるかも知れませんが、七で当たれば甘焔は15Rは確定で運が良ければ(セグが)ST関係なく焔戦へ進みますね。

      明日(もう今日だけど…)山形へ行ってきま~す。
      山形市では漢の舞台になった慶長出羽合戦で最も激しかったといわれる長谷堂城をめぐる戦場を眺め、米沢に移り慶次が晩年を過ごした無苦庵や慶次清水のある堂森を歩いてきます。
      と言っても1時間半のタクシー案内付きで、です^^;。

      夜は米沢牛に狙いを定め、時間があれば慶次おひざ元で甘焔でもと思ってるんですが、検索すると郊外型店ばかりで駅周辺には無いかも知れません。

      猫たちは風邪ひきトリオは回復したものの、遅れてうつったモモちゃんが重症で2日間入院し今日退院しましたがまだ本調子ではないようで気がかりです(+o+)。
      明日はまるちゃんを旦那さんが病院に連れて行くので、今日予行演習を兼ねて一緒に行きました(^^)/。

      それでは、いざ参ろう米沢へ。
      「けいじぃ~!」(おふう調で^^;)

      削除