2013年8月22日木曜日

生き残れ!!!


花の慶次・焔の挿入歌、クレイジーケンバンドの「生き残れ!!!」
最初に耳にした時、出だしだけを聞いて慶次に「お前だけは生き残れ」と言っている歌かと思ったら、次に聞こえた ♪きつい急カーブ、錆ついたガードレール♪ にアレ?

傾奇者恋歌には歌詞が出ますが、この生き残れ!!!の歌詞は出ません。
文字で表したら横文字が入るから戦国物に不向きなのかな? とか作詞者のOKが出なかったのか、とか勝手に想像してますが。
どうしてこの歌がラウンド曲に選ばれたんだろうと思いつつも、今は結構気に入ってるかな(^^♪。


いいから 生き残れ (生き残れ 生き残れ)
いいから お前だけは生き残れ
いいから 生き残れ (生き残れ 生き残れ)
そんなあいつの声がしたような
きつい急カーブ 錆びついたガードレール
スプレーで書いた あいつの名前
あの夏を忘れない 時が行き過ぎても
俺たちはそうさずっと 永遠にSUPER BAD
吹きすさぶ風に 朽ち果てるガードレール
無茶なあいつの 口癖「生き残れ!!!」



夜のお散歩に行く時は 「参るぞ!松風!!」
ジョアンが先を急ごうとすると 「待たれよ、前田殿!」

そして「か~ぶけ、かぶけ~♪」や「生き残れ、生き残れ・・・」と歌いながら家の1ブロックを一周するのです。

パチねたは慶次しか今のところありませぬ(^^)/。

0 件のコメント:

コメントを投稿