2013年9月14日土曜日

漢のお決まりパターン

中身のない空き缶みたいなもの・・・・ということで  という名称でやり取りしている
花の慶次 漢 ですが、

MAX時代は7戦で終了。甘デジはあまりの不人気にさすがに出さないだろうと思っていたら
出ました。 反省して内容を刷新でもしたのかな?と一応気にはしてましたが、何も変わりなし。

MHに甘焔がまだ復活できず、MH2の2パチ甘焔すら撤去になり選べる台が無い今となってはたまに座る事もあったりして、あまり期待もせずボタンも押さず渋い顔してお相手しておりまする。

8、9連とかありますが、大体のパターンは以下の通りです(・・;)。

まず、国士無双の大当たり


嵐戦モードを選択します。

 城門突破を阻まれ、

 いいとこ無しで撤退。

「負け戦こそ漢の花ではござらんか」
で無双の刻へ。










そして通常モードへと戻ります。

1パチソナFinalの3つ隣にありますが、このパターンのなんと多いことか・・・。
派手に台枠がレインボーに光って「あ、当たった・・・」と思い、ちょっとたって見るとデーターランプが通常に戻ってます。そして止めて立ち上がる人。

履歴も導入当初の大当たり3桁台をはるかに下回り閉店時間で25~50回前後と落ちました。
その半分近くが4通とか。 16Rの比率も甘焔に比べると随分少ない感じがします。

私は大体冬ソナに座っているので画面に写る後ろの甘缶1台と左3つ隣の1台と「早く誰も座らなくなればいいな~」と思いながら日々眺めています。

2 件のコメント:

  1. のんちっち2013年9月15日 23:00

    こんばんは♪
    とってもお久しぶりです^^
    ブログの模様替えをされたのですね♪
    シックでとっても素敵ですね^^

    ず~っと記事は読ませていただいていました^^
    私は8月のお盆前から娘たちが入れ替わりで滞在していて一時期は大集合で忙しいながら楽しい夏でした。
    でもそのかわりパチにもずっと行けずじまいでしたけど・・・^^;
    9月に入ってからもパパの親類が九州観光のついでに我が家にも立ち寄ってくださり「お・も・て・な・し」をさせていただきました^^


    非常階段さんは慶次縁の米沢へ出かけられたり充実した日々を過ごされてその行動力に脱帽です^^
    米沢牛・・・おいしそうでした^^
    私も行けないことはなさそうな所だと思って拝見しました。


    パチですが甘焔が早く再導入されるといいですね。
    甘缶はMH5台入りましたが一度も打っていません。
    缶のMAXを少しだけ打ちましたがさっぱりわからず・・・。
    焔に近い新台ならうれしいのですが・・・。(慶次は焔デビューです)

    ファイナルはMH10台ですが平日はガラガラです。
    当たっても続かないし、当たる前が問題です。
    激アツはずしは日常茶飯事でこれでも当たらないの?というのも多いしね~。
    でもほかに打ちたい台がないので打ってしまいますが・・・。
    ファイナル以外は「ライト焔」「太王四神記」を視野に入れていますが焔(2台)は状況が良くないことが多いです。
    ファイナルがどうであれ「冬ソナ」が好きなのでやっぱ打つしかないかなぁ・・・^^;

    返信削除
    返信
    1. わぁ~♪

      のんちっちさん、お久しぶりです。暑い夏を楽しく乗り切られたようですね。


      私はこの夏は7月中旬から1か月間病院休みの日以外、毎日まるちゃんの皮下点滴に通い、今は一日置きになりましたが会社から帰るとバタバタです。
      パチる時間も多少短くなりました^^;。

      甘焔は撤去が8月26日だったので入れてくれるとすれば今月末あたりと思っていますが、ニューギ☆さんは新台売り込みの時に「旧機種をはずしてくれれば安く入れてあげますよ」なんて事があるらしいので、MHがその条件で甘漢5台導入していたとするとちょっと厄介です。
      メーカーの意に反して再導入したりすると今後のやりとりに支障が出る可能性もあったりしてお店側としても慎重に対応中といった感じなのかも知れません。

      MHのソナは4円はもうありません。1円コーナーにたった1台だけです。
      それも私がソナにUターンして以降、行けば難なく座れます(^^)/。
      今日夜行ったら大当たり3回で初当たりは1200回超えてました。
      339回転目から430回位で緑デカだるま保留、空港60%で発展せず事故から確変GETし、時短終了後も早めに引き戻せて1万玉ほど増えました。

      前日はデカ赤だるま擬似3、雪だるま群、黒アル(だるま2)、ギガポラなしの初雪がハズレだったりして、たまに ヾ(--;)ぉぃぉぃ という事もありますが、甘漢よりはいいかな?と思いながらですがソナってます。
      甘漢は確変中、焔戦のような爽快感がなく撤退戦なので最上軍のセリフも気に入らず、テンション上がりませんね。
      STじゃないので当たれば戦モード突入ですが即落ち結構あります。
      嵐戦では部隊や武器を選んだり、阿修羅ではボタン連打でソウルを赤に発光させよ、と「連打!」や「一撃!」とまぁ忙しいこと。
      ちなみに通常時もこれは?と思った時以外CBは全く押しません。と言うより押したくなくなりました^^;。



      ところで米沢の宮坂考古館の慶次の甲冑は見ごたえあります(^^)/。ゾクゾクっとしますよ。あくまでも漫画やパチの世界の慶次がこれを纏って戦っていたんだと想像しての話しなんですけどね^^;。
      秋田にお里帰りする機会がありましたら是非一度寄り道をしてご覧になるようお薦めします(^^)/。
      私はまたじっくり対面しようと計画中です。


      ページの模様替えは秋っぽい感じがいいかと昨夜ああでもない、こうでもないと悩みながらもシンプル イズ ベストかなと。
      テンプレートがいっぱいあって結構迷います^^;。

      削除