2013年11月14日木曜日

キセルの比較


花の慶次・焔から新キセルが登場しましたが、新・旧の比較をしてみました。








旧キセルの慶次の表情、特に目線にはシビレます




どこを見るというわけでもなく、ちょっと首をかしげ、余裕のある動作は見事です。これで当たらないわけないじゃん、と納得できます。


キセル時の表情と同様、「だが それがいい」復活当たりの表情もなんとなく変わってきた感じがしますが・・・。そうでもない?


焔は男らしさに美しさ?も加わり、あのお顔で「だが それがいい」なんて言われたら「うん、うん、それがいいわ~!!」って何度も頷いてしまいそうです。





新キセルも後ろ向きからスタートし、正面を向いたところまではいいんですが、キセルを振り出した時の表情が切羽詰った感じがして、これでハズレたりする事があるのも妙に納得できるんですよね。
                    
 焔ではリーチ中、ラウンド中の旧キセル出現は当確。
新キセルでのハズレは数知れず。
甘焔ST中のキセルチャレンジで何度涙を飲んだことか・・・。
おまけに旧キセルでもST中はハズレが存在するという訳のわからない事をやらかすメーカーです。


12月導入される「花の慶次 琉」は琉球キセルを持った慶次が登場し、船上でトン、トン、カ~ンなんですが、大きく曲がった変なキセルです。

持ち方次第でクルンと反転してしまいそうな感じ。




さらにSDモードがあるため、SDキャラの慶次くんがちっちゃいくせに、とっても偉そうにキセルを持って登場します顔文字 の画像

このSDキャラ登場についてはお怒りの声がかなり上がっています。

ハズレても子供ゆえ何卒お許しを・・・・<(_ _)>


0 件のコメント:

コメントを投稿