2013年12月10日火曜日

恋も喧嘩も華と咲け・・・だって(-"-)


1戦、2戦とも喧嘩に加わるも相手にしてもらえなかった「琉」ですが、3戦目にしてやっと初当たりで喧嘩モード突入。

見てると寒気がしてくる漢の出来損ないモード「日ノ本モード」中、四大演出の1つ「あの日の茶会」シーンがカットイン。
「父上、あの世でもお元気で・・・」 「ふ・・どこまでも傾奇よるわ・・・」
焔では見るたびジーンとしてましたね~。ここではセリフだけで利久は出てこないんですけどね。

発展先は「賽の河原リーチ」。漢でもそう言えば当たったことはあったような・・・。

1戦目は船上モード途中で当たり、喧嘩モード突入、16R1回のみで次の100回はスルー。
2戦目は同じ展開だったけど即スルー。この時は初当たりの8R分の出玉が無くなって貯玉補充した辺りで当たったので、4R分の600玉弱の出玉のみ。
喧嘩モード突入当たり4R
「ふ・・・それで私にどうしろと?」 by蛍 
強version
「ふ・・・それで私にどうしろと記号 のデコメ絵文字!!??」

はい、580玉ほどを貯玉して終えました。2回とも割と早めに当たったので実害は少なく済みましたわ。
3戦目は今までじっくりと喧嘩モードを味わえなかったので、動画の演出を思い出しながら・・・。え~と、予告が出ても展開が読めてドキドキ感ゼロ整理 のデコメ絵文字
岩兵衛が図柄守った程度じゃダメなのね、はい、はい。
慶次赤セリフ⇒金セリフ、これは当たるとわかっても内心ニヤリって感じもなし。淡々と、ただ淡々と・・・。
あ~あ、つまんない これねこ のデコメ絵文字

4R1回、天下無双5回、大ふへん2回(1回は天下無双に変化)で10300玉ほど。


 







ホールに行けば「琉」はいつでも座れますが、私はまずは甘焔ですね。1年以上は甘焔相手にいくさ場を時にはすっ転びながら駆けていますが、焔戦モード中に「碓氷峠攻略」という文字がカットインするのを初めて見ました。
これだけでうれしいモジ顔。楽しい のデコメ絵文字モジ顔。楽しい のデコメ絵文字

4 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2013年12月15日 16:14

    非常階段さん、こんにちは♪
    新しい慶次もちょこちょこ対戦されてるのですね。
    大好きな焔には、まだまだ先客が多そうなのかしら?
    ニューギンの他の機種で見た事あるような3Dキャラをどうして採用したのかと思う「琉」ですが、非常階段さんの記事でも、掲示板でもキセル予告は3Dでもそれなりの役割を果たしてるようですね~。MHの1パチはようやく「漢」が入り、新台よろしくそこそこ稼働してるようです。なので、「琉」は当分先です。中古で導入されると小冊子も貰えないので、非常階段さんのブログで情報を得る状態が続きそうです。
    でも、今まで通り、非常階段さんが大好きな「焔」で慶次殿を活躍させる方が多くなれば記事もおのずと焔のものになるのでしょうね。
    涼やかな慶次殿の画像にうっとりしてしまったので、どちらの慶次でも大当たり画像は是非是非アップ希望です~。

    そうそう。非常階段さんの年末準備の話で思い出し、そわそわと今年は初めておせちセットを注文してみました。あとはお豆も炊いてみようかなと思います。美味しく出来るかは自信ないですが。

    返信削除
    返信
    1. マスターも好き♪さん、こんばんは。

      ホールにもたまにお出かけしているようですが、何を選んでいるんでしょうか。
      私は甘焔主軸で琉も気が向けば座りますが、これがまた酷評の嵐の中、その評判通り喧嘩もなかなかさせてもらえません(-.-)。
      蝶柄ハズレまくり、炎上ゾーンは熱いんだろうけど1/3で、蝶&キセルが絡んでもハズレるとは恐れ入谷の鬼子母神(^^)/。
      漢のモードを演出チョイ変えて使っているのも気に入りません。「今なんという台を打ってるんだろう?」と日ノ本モードとSDモードを行ったり来たりされるといい加減嫌気もさします。
      あ、でも直江プッシュマンの琉バージョンを見ました(^^)/。
      一瞬だったので何と言ってたか聞き取れなかったし、どんな格好なのかもはっきり見れませんでした。何だかシーサーみたいに四角っぽくて、もしかしたら「メンソーレ!」とか沖縄の方言っぽい感じだったような・・・

      甘焔は今週は土曜日の日中が結構出てましたが、夜はあんまり・・・。
      当たらない事はないけど、明らかに釘が締められてきているし、履歴も夜の時点で1ケタだったり稼働も私以外はあまりしてないようで、ほぼ空いてます^^;。

      今日は久しぶりにソナFinalをちょっとだけ。珍しく青雪だるまが発展してハズレから事故で「サンヒョクお見舞い」からベッドにミニョンさんで確変GETし、3連と時短後70回転あたりで春川モードから単当たり、時短で引き戻し単で終了。
      ゲキアツボイスが2回ともハズレました(-"-)。

      おせちは中華風がおいしかったから、また中華にしようと思ってたら今回はイタリア風1段と和風の2段のみ。和風は前々回のものより5000円もUPしてたし、仕方ないのでイタリア風おせちにしました。
      イタリア風おせち・・・・はぁ?って感じですよね^^;。

      削除
  2. マスターも好き♪2013年12月19日 19:05

    非常階段さん、こんばんは♪

    中華おせち、今回は無かったのですか。残念です。イタリア風(←風が特に気になる…)おせちって何~~。和菓子屋さんのクリスマスツリーあんみつというのも何ソレ!って思ったけれど、イベント時は何でも有ですねΣヽ(゚∀゚;)。

    最近、手数料無料の時に空いてれば冬ソナ2SVを1時間程打ったり、空いてる台をかじったりしてます。何だかんだで一番出玉を取っているのがAKBだったりします。
    エヴァ7の甘や北斗慈母、GOひろみ甘、太王四神記を空いていれば好んで打ってますが、釘が判りやすく締められてしまい、お金を入れては打てなくなってます。なので早朝から並んで1日打ち倒す事は無くなりました。
    そのかわり、中途半端な時間にMHに行くと、出玉無し当たりの機種が増えた為か、潜伏や右打ち開始の状態で席が空いてる事をよく見かけるようになりました。たまたま通りがかった時に空いてるのを見つけた時は時間効率も良いので座ってます。なので、頭に無かった「クイーンズ・ブレイド」「ビート・エックス」「ルパン三世 World is mine 不二子」「NINJA GAIDEN 2」も打ちました(´-ω-`;)ゞ。
    笑ゥせえるすまん3や冬ソナ2を熱に浮かされたように打っていた頃が嘘のようですよ~(il´Д`)。

    冬ソナFの為にDLした実機アプリで大当たりを楽しめたので、引き続きライダーもやってます。何だかんだで、大当たりを引けるとストレス発散にはなるんですよね~♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~。
      ずいぶん手広くいろんな機種を選んでますね。名前さえ知らない機種もあります^^;。
      潜伏状態で捨てられている台・・・過去2度ありますが、結構連チャンしたりするんですよね~。
      琉の船上モードのサポ無しSTも、何度もこれだけ引いていると途中でやめる人もいるそうですが、まだお目にかかった事はありません。
      8R分の出玉でサポ無しで100回は持ちませんからね~。潜伏してるかどうかはセグでわかりますが、潜確じゃなかった時でも何が起こるかわからないので捨てる勇気はないかも^^;。

      甘焔がずっと4パチに居座っている為、1パチコーナーには全く足が向いてませんが、その頼みの綱の甘焔は復活して初めてのスランプ(台的に)状態で、本日当たり11回すべて単発。その後325回転で放置。ちょっと座ってみたら50回転以内で焔ゾーンに2回入ったのにハズレ・・・。

      琉に行き、ワンコイン分で全く熱くないリーチにキセルが出て「最後の徒花」がスンナリ当たりました。4Rと16Rだけでしたけどね。
      弱リーチにキセルって焔でもたまにありますが、桜擬似2回じゃリーチにならないのに、リーチで「好機」とか出るとキセル持って慶次がスタンバイしてたりします(^^)/。

      甘焔、甘ファイナル、時々琉が行動パターンです(^^)/。迷っているのが花満開極上の甘。けっこうきつそう・・・だし。

      私もアプリで遊んで慣れたら「とぉ~!」ってMHで実践といきますか(^^)/。

      削除