2013年12月24日火曜日

歴代ポスター 


宅配の不在通知がポストの中に入ってました。
差出人の名前・・・・京楽産業株式会社

ああ、そう言えばなんかキャンペーンに応募してたっけ・・・・
と、受け取って開けてみるとやたらデカい冬のソナタ歴代ポスター4枚が入ってました。

当選者が何名だったかは忘れましたが、冬のソナタFinal発表展示会のご招待は応募者殺到のため抽選モレだった事を考えると、あまり応募者がいなかったのかも知れませんね。でもありがとう のデコメ絵文字


並べて貼れるスペースは・・・天井かジョアンが寝る部屋しかないわ~。廊下の壁に貼れないこともないけど、ここにはタタミ一畳ほどの「音速の貴公子」アイルトン・セナの勇姿があるので譲れないし。
せっかくなのでフレームに入れたいところですね。
12月 のデコメ絵文字クリスマスプレゼント第一弾ですが、第二弾は果たしてあるのかないのか、こっちの方が気になります。

では、今日のお休みはちょっとだけ冬ソナFinalをば・・・
いいことありますように、っと。星さん(笑) のデコメ絵文字←ギガポラ

4 件のコメント:

  1. わぉっ!! ポスター当たったんですね!
    おめでとうございます^^ うらやましいです^^
    非常階段さんに届いたということで私ははずれたということがわかりました^^;
    何日か前にふと思い出して締め切りを確認したら12/15だったので当たっていたらそろそろ届くかも・・・なんて淡い期待をしていました。
    でも身近に当たった人がいるなんてうれしいです^^
    ポスターにあやかってのファイナルはどうでしたか?

    ファイナルといえば先日久しぶりに周辺がレインボーに囲まれたSBを見ることができました^^しかも2日連続で・・・^^
    正確には足掛け2日を含む2回ですが・・・。
    夜パチは滅多にしないのですが、早めの食事の後夫婦で出かけました。
    ちなみにパパはパチンコ自体かなり久々で機種の入れ替わりに驚いていました。
    でも迷うことなく仮面ライダーに向かっていましたけどね^^

    わたしは琉の炎上ゾーンで当たったのですが船上モードでスルー。
    船上モードって電サポがないんですね^^;100回転する前に出玉がなくなり現金投資。
    通常にもどり慶次が「激アツだー」と言うもはずれ・・・。蝶柄背景もはずれ・・・。
    しばらく回した後ファイナルに移動しました。

    追想ゾーンから当たり(久々のエアバイブ)順調に続いて8連したところで10時半になり
    スタッフが「明日の予約されますか?」と・・・。意味がわからず説明を聞いていると思い出しました。掲示板でそのような内容を目にしたことがあり「あ~・・こういうことか・・・」。
    でも朝10:10までに来なければいけないということだったので「終わるかもしれないから・・・」と続行。
    結局10連したところで初めての「予約」ということになりました。
    翌日頑張って時間通りに行き「真・恋愛モード」からのスタートという不思議な気分を味わいながら16連しましました。
    そしてその次の日地味な当たりから17連し、レインボーCBを2日連続で見られたということです。
    でも17連した日はその前に琉で当たり喧嘩モードに入ったのですが非常階段さんがいうところの「一度も喧嘩してもらえず」でした。

    年末年始パパは9連休でゆっくりできますが長女が帰省ラッシュを避け早くも明日帰ってきます。
    あれ!?この間自宅に帰っていったばかりなのに・・・?と思うのは私だけでしょうか(笑)
    二女や長女の婿殿も集まって賑やかなお正月になりそうです。
    そのかわりまたしばらく休パチです^^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは♪
      ポスター当たってました^^;。なんだか大きくて扱いに手こずりそうです。
      フレームはB1サイズ(1030㍉x728㍉)で4つ買ったら結構な金額になりそうなのでどうしようかと・・・。

      ところで2日連続CBレインボーとは素晴らしい(^^)/。2万玉オーバーということですね。連チャンすると画面表示出玉と結構差が出ますが、2日連続なら気になりませんよね。それはそれはオメデトー(^^)/。お店のシステムもうらやましいです。
      私のレインボー・・・遠い昔のような気がします。

      甘Finalは、当たり0、25回転の台で45回転目にミニョン保留にユジンがくっついてWBから3連、時短30回転目でWB、3連、時短後20回転位でアルバム選択から追想ゾーンに入り3連とほぼ9連でしたが、3000玉程度でやめて琉へ向かいました。SHWがないと甘は増えませんね。

      ホールには3時頃行きましたが、琉は誰も座ってませんでした^^;。
      3台場所変えて各台で当たりは喧嘩モード突入するも16R、16R+2R、スルーと連せず1箱だけ貯玉して甘焔へ。
      当たったかと思った太閤チャンスが外れ、最近甘焔ツキがないため早々に諦め、再度琉へトライ。
      9時頃1人しか座ってなくて、こんなに嫌われた慶次は漢以上・・・。ま、花の慶次じゃありませんしね^^;。
      11連して160回ほどで止めていた台に座り、200回超えたあたりで雷撃予告の青x4、黄色飛ばして赤x2から蝶柄背景金文字で当たり喧嘩モードGET。
      ここから12連(^^)/。捨・岩攻撃青背景でも当たり、「まだまだぁ!」で七聴牌やら、いつもはハズレていたものが当たったり「なんでもアリ」みたいな感じでした。

      この台にたどり着くまで全貯玉+諭吉3名道連れにしてたので、約23000玉出てホッとしました。+20Kと貯玉7000玉(^^)。

      それにしても常に2~3人程度で、今日用事でMH近くの銀行に行った際、車止めたパーキングの前にある大型店の中を通ったんですが、42台ある琉に座ってたのは9人でした^^;。ルパンやライダーは賑やかでしたね。
      この人気のなさは漢以上でかなりの重症かと。
      私は「CR琉球の虎」と名前をつけ、このパチ台に前田慶次が出ている、慶次が好きだから打つ、というスタンスで耐えながら日々傾いております。

      クリスマスも終わり一気にお正月モードに突入しましたね。27日で仕事納め、新年は8日からです。遠出なし。旦那さんは29日釣り、30、31日ゴルフ、4日ゴルフと申告済。5、6日も泊りで釣りの可能性を匂わせてますが・・・。
      そちらは賑やかそうでモロお正月風景が浮かんできます(^^)。

      >そのかわりまたしばらく休パチです^^
      その方がハジケそうな予感・・・(^_^)/~。

      では。



      削除
  2. マスターも好き♪2013年12月27日 19:17

    おぉ!ポスター当選されたのですねー。サプライズなクリスマスプレゼント羨ましい~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    と、言う事は…のんちっちさん同様に私も外れちゃいましたね。
    当ったたらどうしようかな~なんてちょっと思ってましたが、大きなポスターを飾る所は我が家にも有りませんので良かったのかな?
    流石に4枚を一辺に飾るとイベント会場の様にになってしまいますね?

    話変わりまして、動画サイトの銀玉王で琉を紹介してましたが・・・お二人の「CR琉球の虎」&潜伏STで追加投資云々がその通りな動画でした。ヘタレな私には無理かもしれません。
    蒼天の拳も似たようなスペックなのかな~。だんなさんが果敢に挑んでましたがキリン柄2回で当たり、時短30回で泣いてました。
    覚悟を決めて挑まないといけないスペックが多いですね。でも、新台ではバイオハザードを1度打ってみたいなぁと思ってます。

    ところで、のんちっちさんのホールのサービスは良いですね~。だんなさんに話したら「次の日に確変中の状態から打たせてくれるの?」と驚いてました。2日連続2万発も凄いです~~。あぁ肖りたい♪♪

    年明けにハンドルからエアーを感じれると良いなぁ。お二人の活躍も楽しみにしてます~。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは♪。
      マスターも好き♪さんも応募してたんだ~。狭き門だったのかなぁ。ラッキーかも^^;。
      フレーム4個で約1万円なので、どうしようかな~と考えてたら「えっ、貼るのぉ?」という声が聞こえてきました。が、無視して多分注文GOすると思います(^^)。
      ピンで穴をあけるにはチト惜しい気がしますしね。

      今日は忘年会だったので休パチし、明日から7日までお休みです。29日に美容院、30日に買い出し、2日、3日はそれぞれの兄弟・姉妹で顔合わせ、あとは私の予定はありませんが、1日おきに会社へ行き、ノラ猫ちゃん3匹にごはんをあげるだけです。

      花の慶次のまがい物「琉」ですが、さすがにこの私もキレそうになる事がありまして、開発者のセンスというか、はずれ演出と当たり演出のアンバランスさにゲンナリしつつあります。

      弱予告で当たるはずもないものが当たったり、金セリフx2がハズレたり、前に当たった演出が同じ展開で今度はハズレとか信頼度も何もあったもんじゃありゃしません(-"-)。
      遊ばれてる感大ありだし、おまけにSTスルーも結構あるので人気がなくなるのも当然ですね。せっかく当たって喧嘩モードGETしても4R分の出玉でスルーされたら誰でも「何じゃ?これ」となりますよね。ホント。

      スペックの厳しい機種が増えてきて、その点潜伏がない甘ソナFinalは通常時のたいくつさを乗り越えて連できれば安心していられるかと。ただ、ハマリはソナ2より頻繁にやってきます(+o+)。
      運と連←なんか漢字で書くと似てる(^^)/。運のあとに連がやってきま~す♪♪。

      削除