2014年1月16日木曜日

たまには冬ソナFinal


水曜日はお休みして午前中に月イチ予約の歯医者さんで治療を済ませ、最近パソコン長時間見ているせいか乱視も進み目が痛くなってくるので「眼鏡市場」で新しい眼鏡を作りました。

普段の生活や車の運転ではメガネなしで全然OKなのに、パソコン相手になるとどうしてもメガネが必要です。
まぁ、一番の要因はゲームなんですけどね顔 のデコメ絵文字

さて、眼鏡市場からホールへ直行。甘焔は先客ありの為、隣の甘Finalへ着席。
「CR琉球の虎」とは決別したので、もうコレしかありません。

当たり0で94回転の台。8回転後に保留変化なしでアルバムから「追想ゾーン」へ音符だよ。2つ のデコメ絵文字

3連、6連、8連、5連、11連と時短後最大で74回転目で引き戻し。
こんな感じの履歴は隣で甘焔打ちながら気にはしているものの、滅多に見られるものではありません。
だいたいグラフは2段や3段の後に単当たりや2連、3連が普通で、10連以上はホントに少ないんですよね~。

今までの最高連が確か8連だったかと思うんですが、今日は回りも良く久しぶりにストレス感じる事なくファイナル楽しめた感じです。

時短1回転目に「空白の3年間モード」出現や、OP予告が実写バージョン、教会保留でパズルの奥に教会のドア出現の予告もありました。

オープニング予告実写バージョン
空白の3年間モードはミニョン群のおまけ付き

今年になって初めての10000玉オーバー。
しかも甘ファイナルでとは意外や意外
areme7db0a0c012d00_15.gif



2 件のコメント:

  1. のんちっち2014年1月16日 11:51

    こんにちは♪  
    大満足のファイナルだったようですね^^
    甘焔に先客ありでよかったかも・・・^^
    甘ファイナルにはミドルにはない演出がたくさんありそうで興味があるのですがMHには導入されていないのでしばらくは我慢します。
    ミドルがMHから撤去されたら別のホールへ行こうと思っています。

    昨日遅ればせながらの初打ちをしてきました^^
    ファイナルでウェディングリーチからの当たりで7連。
    この当たりの前に追想ゾーンではずれ、大雪だるま保留ではずれて台移動を考えたのですがじっと我慢しました^^;
    7連の後も数々の当たるかもというのをはずし極めつけにアニポラがはずれたので、さすがに心折れてやめました。
    でも初打ちにしてはワクワクやドキドキを味わえたのでよしとします^^

    非常階段さんが見切りをつけた「琉」はMHも昨日は誰も座っていませんでした。
    私もファイナルがだめだったら・・・とは思っていたのですが・・・。
    ファイナルと背中あわせの琉なので様子を見ながらちょっとだけ座るかも・・・。



    返信削除
    返信
    1. のんちっちさん、こんにちは(*゚▽゚*)。

      15日頃からと書かれていたので、そろそろ初出陣される頃かと思っておりました(^O^)。
      ミドルの7連、初打ちとしては上出来ですね。近くのホールには多分まだ残っているとは思いますが、身の危険を感じて近づいてません^^;。

      やっぱり「琉」は駄作でしたね。漢以上の酷評の嵐、ここまで嫌われる台を作ったメーカーも予想していなかったでしょう。
      私自身は、琉球モードの背景チェンジだけで推移していればスペックは無視してまだ打ってたかも知れませんが、日ノ本モードでさえ岩やおふうが下でチョロチョロ、SDは「不覚」を出すならリーチいらんわ!だし、漢のショートリーチや武将リーチも琉球編では「違うだろ!?」と思うし、蝶柄ハズレまくりでアッタマに来ました(-"-)。
      炎上ゾーンは四大予告の「出立予告」複合しても当らないし、6回のうち当った1回は保留が紫の弱保留なのに訳のわからない当り方だったし、水風呂の時は保留変化も何もなしのノーマルリーチで、だったらキセル+蝶柄のリーチを「当りにせんかい!」と打ってて腹が立ってくるので精神衛生上誠に悪影響を与える+喧嘩モードで蝶保留、慶次金セリフx2がハズレにされては「ナメとんのか!」と・・・
      爽快感が全くございませんの(^^)/。最後は喧嘩モード3連続スルーで潮時と「決断」いたしました。
      MHは釘も悪く当然まわりません。どうにかして座ってもらおうという気もないようで放置台となり、それでも座る人がいればラッキ~!と思ってるんじゃないかと見ています。
      12月はだいぶプラスだったのに、お正月期間中は暮れから連続4日ほど甘焔同じ人が陣取って打てなかったので琉を打ってました(-.-)。喧嘩になりませんでした(-.-)。
      なのでお気を付け下され(^^)/。

      削除