2014年1月6日月曜日

見ちゃった・・・と言うか・・・出ちゃった(OMG=Oh,My God!)


旧キセル が・・・・id_p_0910_000548.gif

出るのか出ないのか疑心暗鬼の日々。突然目の前に現れたのは焔から新キセルが登場した為、出れば当確の扱いとなった旧キセル。
琉での保留連がコレじゃなかったので、もしかして出ることはないんじゃないの?と思ってた矢先、三槍から松風リーチの後、虎・龍役物落ちてその先に出てきたものは・・・・なんと旧キセル( 
いやいや参りました。これが出なければ恐らく外れていたであろう竜嶽リーチが、当たった事を喜んでいいのか悲しんでいいのか複雑な気持ちでした。

あの焔で出現する時の独特の音の響きもなく、さりげない、っちゃぁさりげなくだったけど琉では見たくなかったと言うのが本音に近いかもですね。

旧キセルがふさわしい機種ではないですからね。

お正月休み最後の土・日の「琉」の11台だけは置いてけぼりを喰らったような疎外感溢れるものでした。後ろの仮面ライダーやルパンは通路狭しと箱が置かれているのに対し、琉はあっても1、2台で3~5箱程度、大当たり回数も知れたもの。一気に2桁連チャンもなく、3連、多くて5連でその後は当たってスルーの繰り返し、普段あまり見れないようなハマリもあり釘も最悪。

他の機種で大出ししている分、この「琉」だけはホールへの貢献度がいつも以上に顕著でした。

土曜日、旧キセルから喧嘩モード突入し、5連して8000玉弱になったものの、日曜夕方からの稼働で貯玉ゼロに。さらに何てことないリーチが一瞬で「水風呂」リーチになり、図柄が七に変化。もしかしてこれ当たり?と思って「一撃」ボタン押したら当たり。七当たりは喧嘩モード確定なのでムフフ・・・という思いもスルーして4R分の550玉程度で終了。
導入以来、数々の酷評に目をつむり、生温かい目で見ていた私もさすがにネをあげましたとさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿