2014年3月30日日曜日

CR花の慶次 ひとひらの花


桜が咲き始めましたね桜 デコメ絵文字桜 デコメ絵文字

桜の花の歌・・・と言えば、つい口ずさんでしまうのがこれ、「ひとひらの花」。


       はらはら桜花流れる川面 闘いの果て舞い落ちてゆく  
       もののふの如く
       この手を差し伸べて花びら掬い 天を仰いで両手合わせた  
       あなた守るように
         約束を交わした日は 瞼きつく閉じても
         いとおしく甦る 涙がひとひら 
   花はよ漢の詩よ 想いは果てしなく
   花はよ女の涙 千里を超えてゆけ
   もうあでやかに儚く散る夢よ 帰りを待ちわび祈っています  
                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       花はよ漢の心 この世を駆け抜けて
       花はよ女の恋よ 刹那に燃えてゆけ 
       そう のちの世に再び生まれたら もう一度逢いたいの下で

花の慶次・焔では挿入歌「涙桜」が猿飛佐助参戦ラウンドで流れます。
BGMとして仕事中によく聞いてます(^^)/



2 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2014年4月1日 6:16

    桜、今まさに満開ですね~。
    非常階段さんの職場近くの桜は今年も見事なのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 満開ですよ~(^^)/。
      ただ、残念なことに並木の半分ほどがツタ?の葉っぱに覆われて花も見えない、枝も伸びてない?状態でかわいそうで、区役所の道路管理をしている部署に電話しました^^;。
      今年は無理かも知れないけど、場所を確認して対応を検討しますというお返事だったので来年に期待。

      やってもいいなら自分で取り除きたいんですけど、あと始末が大変そうだし・・・。
      その道にはいったとたん、わぁ~っと現れるので一瞬で「天晴!」っぽい気分になれるんですよね。

      う~ん、なんとかしたい(-.-)。



      削除