2014年6月5日木曜日

密かに打ってるルパン三世

花の慶次・と同時期に導入された「ルパン三世 消されたルパン」はど派手な音と光が半端ない感じでやや敬遠気味でした。
琉はいかに慶次好きな私でもさすがに「打つ価値なし」と見切りをつけて甘焔に専念してましたが、ルパンが次から次へと増台されほぼ満席状態の中、背中合わせにあった10台の「」は箱積みも全くないまま5台に減台、そしていつの間にかひっそり撤去されていきましたid_p_0910_000551.gif

それでもルパンを・・・という気持ちもなく淡々と日々甘焔で傾奇通しておりましたが、なぜかここにきて甘焔が空いていない時にちょっとはかじっとこうかな?と4回ですがガリッとかじってみましたareme7db0a0915153b_10.gif


これが焔MAXを打ち始めた時の様相に似て、初あたりがなんと軽い事(^^)/
とりあえずまずは慶次と対戦し、そこそこの内容で満足した時や不甲斐ない慶次に嫌気がさした時とかルパン ザ サ~ドを聞きに行こうと移動します。
機種別板はほぼ欠かさずチェックし、動画はあんまり見てなくても大体の感じは掴んではいましたが、これが予想を上回る出来かも?と感心してしまったトタンにちょっと心奪われてしまいました。
きっとルパンに盗まれてしまったのね 私の こころ を。
現在4戦3勝、投資は貯玉のみで現金換算5~6Kほど。獲得出玉約25000玉。
打ち手を飽きさせない工夫に満ちた演出内容で、動きが途切れずに当たらなくても楽しめる(それはないか・・・^^;)かな~? の動きと音楽が好きです。

4 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2014年6月6日 21:04

    非常階段さん、こんばんは♪
    ご主人様のお加減はいかがですか?食事の補助もだけれど着替えも結構大変ですよね・・・。ご苦労様です。入院先は本当に近くて良かったです。それと、満潮時間で桟橋までの距離が近かったとの事は幸いだったのですね。さらに1メートルも距離があったらと想像すると本当に恐ろしい。
    子供の頃にジャングルジムのてっぺんから落ちたりしましたが、子供の柔軟性と大人ではだいぶ異なりますしね。笑話になりますよう、ご主人様はしっかり入院中に養生されますように。

    ところで、ルパンでの素晴らしい戦績、羨ましい~。当たる気がしなくて触った事も無いんです。軽い当たり報告を読むと、「行けそうな気が」しちゃうじゃないですか♪
    甘デジが出たら打ちたいなぁと思うのですが、平和の甘は最初のSTの試練がきついんですよね。しかも、うるさいくせに発展しないと言う・・・。でも、当たりに偏ると格好良い演出が多いんですよね。難しい。
    何だかんだで、最近、苦手なST打ってます。100%ST入る方が少し気が楽ですが、色々。
    百裂、お祭りわっしょい、コードギアス、銀鉄、牙狼、スーパーマン、わんぱら、花満、戦国乙女、南国育ち、リング、風来のシレン・・・ST主流だから新旧色々かじってます。
    わんぱらはふれあいタイムだけ楽しいです。お祭りの紫保留の当たらなさに辟易するものの、ましなスペックかな・・・。一押しは百裂だったりします。回る台探して頑張ってみます~。

    返信削除
    返信
    1. マスターも好き♪さん、こんばんは(^^)/。
      はい。旦那さんは木曜日のレントゲン結果で少し歩いてもいいと言われ、赤ちゃんの歩行器の大人版を使ってトイレ、歯磨き、電話室とかへ行けるようになりましたが、立ってると5分ほどで痛くなってくるようです。

      食事はごはんをおにぎりに、朝はパンにしてもらって徐々に一人でも食べられるように指導(私が(^^)/)してます。
      冷蔵庫からもベッドにいながら出し入れできるようになったし、ボトルには曲がるストロー付のキャップをつけたし、柿ピーとか甘納豆も隠し持って盗み食いもできるようになりました^^;。

      平和の機種は戦国乙女はそこそこ打ちましたよ。STは甘焔より突破しにくい感じだし、16Rは甘焔の15Rほど引けませんね。戦国つながりで結構好きですが、今は焔を打てない時はルパンに行こうか迷います。ルパンはいつも「ちょっとだけ・・・」という感じなのがいいのかも知れません。
      ハナから粘って勝負しようなんて気はMAX相手には無理・ムリ~ってところです。

      バラエティーに富んだ機種のラインアップですね。打ったことのない機種がほとんどで・・・。
      来月「琉」の甘とライトが発売されるんですが、確変モードがあのSDキャラ勢揃いで城門突破とかやらかしてます(-"-)。どうしたもんでしょうか・・・ねぇ(+o+)。

      削除
  2. きゅいきゅい2014年6月6日 21:20

    おじゃまします、こちらにまで来てしまってすいません(汗)
    デュヴェさん元気ないし、非常階段♪さん宛でしたので岐阜板よりもこちらのが方が良いかと勝手な判断で来てしまいました。

    本日の『!!!!!』な出来事。
    相方との電話での会話です。

    相 『明日○○さんに連れてかれる、木曽川に』
    私 『何しに?』
    相 『パワーボートとかなんとかのイベントって言ってた』
    私 『へっ?!』

    どうやら非常階段♪さんが行く予定だったイベントに行くようです、びっくりしたわw

    ま、その○○さんは取り巻き沢山居るし私は親しくないのでついていく事は無かったでしょうけど、
    こんな偶然てあるんだなぁー不思議だなぁーと感じてお知らせせずにはおれず書込みしたしだいであります(__)

    返信削除
    返信
    1. Wow!きゅいさんではないですか♪。

      木曽川のマリンフェスティバル、お天気どうなんでしょうかね。こちらは一日中雨が降りっぱなしで全く止む気配なしです。
      相方さんはあまり乗り気じゃなさそうですね。結構迫力があって楽しめると思いますよ。
      うちの旦那さんの友達はカタマランのボートで出る予定です。
      去年は確か優勝してたと思うんで、トップスリーには入るのではないかと。
      旦那さんいわく「あいつは行くと調子に乗るから、行かなくて正解!」との事でした。行かなくてと言うよりアンタの為に行けないんじゃぁ!と思いましたけどね。

      デュヴェさんはまたルパンでやらかしてしまったのかも知れませんよ(+o+)。
      温かい目で見てさしあげましょうね~(^^)/。

      削除