2015年2月28日土曜日

「ねぇ・・・3000円持ってる?」事件

冬のソナタ2全盛の頃行ってたホールで、夜いつも顔を合わせる70才前後のおばさまがいました。身なりはチョイ派手め(*_*;で、痩せてて髪の毛茶パツ(*_*;。
ある日、肩たたかれて振り向いた私の耳元で「ねぇ・・・3000円持ってる?」
はぁ?
あなた、私どこに来てると思います?ここ、パチヤですよ?その10倍は持ってきてますが?
って、所持金聞いてるわけじゃないのよね。つまりお金を貸して欲しい、と言う事ですか。
(◎-◎;)!!
で、びっくりした次の瞬間にはなぜかお財布開いてました(*_*;(これっ!)。すぐに返してくれたんですが、別の日これまた「5000円貸して・・・」とおっしゃいました。
はい、2度目も貸しましたけど、すかさず別のおばさんが飛んできて「ダメだよ!あの人、いろんな人にお金貸してって言ってるんだから!」と。ごもっともなご忠告(-.-)
一度でもお金を貸したりすると、あの人来てるんだけど何も言ってこないなぁ・・・とか気になって仕方ないんですよね~。1週間程たってから「あのぉ・・・」と自ら言ってみました^^;
「あ、じゃぁ(じゃぁ!?)これ・・・」とちょうど運よくサンドに残ってた5000円分のコインが返ってきました。彼女はそこでお帰りになり、私は返してもらったコインで速攻当たりを引きました(^^)/
それから3度目は・・・ごめんネ、と言ってお断りしました。

もうひとり、しばらく見ないなぁと思っていた人がいて気にはしてたんですが、ある日メールが来て(メアドは交換してた)ホール近くのファミレスで会った時
「痩せたでしょう?・・・胃癌なの・・・」(あ、そんな感じじゃないけど・・・)
「入院するんだけど・・・」というお話に付き合っていろいろ聞いた結果、最後は「3万円貸して」ってハナシでした(≧◇≦)エーーー!

ちなみに今行ってるお店ではまだそのようなお方はおりませんのでご安心を(^^)/

ヒマネタでした<(_ _)>。

10 件のコメント:

  1. きゅいきゅい♪2015年3月1日 2:57

    非常階段♪さん、ばんわー♪

    >というお話に付き合っていろいろ聞いた結果、最後は「3万円貸して」ってハナシでした(≧◇≦)エーーー!。

    こんな夜中にめっちゃ笑えた!
    実際、その方は胃癌だったのかが気になるところですが。
    いや、病気とお金は別の話ですし(汗)

    非常階段♪さんはホールでも人柄が良いんですねー、
    彼女なら貸してくれるかも、ちょっと言ってみようてって思っちゃうのかな?

    私の変な体験談はMH①の駐車場に車を停めて歩いていくと
    いわゆるDQNな若い男子(スゥェットにキティちゃんサンダル)に呼び止められ
    九州から仕事の面接で来ています、子供も一緒なんですが食べる物が無くて困っています、助けて下さい、と(汗)
    このご時世にひもじいアピールって(汗)
    いや、こんなとこ(パチ屋)でそんなの無理だよと言ったらあっさっり引き下がりましたが
    まだ駐車場をウロウロしてたんで店員に通報w
    速攻で警備員さんが向かって行きましたね。

    うちの会社のおばちゃんは(パチはしません)
    少しだけ面識のあるお婆さんに家にお金を借りに来られ(パチは休憩札にしておいて)
    仕方なく2万円貸しましたが、なかなか返さない。
    理由を聞けば息子達に叱られるから二か月後の年金が入るまで待ってと。
    80歳を越えてるお婆さんですよ・・・哀しいと言うか切ないと言うか・・・。

    ギャンブルのためにお金を借りる人の心理って本当にわからない(-д-;)
    そもそもギャンブルは人に借りてまでしてする時点でアウトですから!

    そう、早いもので本日、三月一日はカリンの四十九日です。
    早めにスロは切り上げませんでしたが(こらこら)イオンの閉店20分前に飛び込んで
    カリンに似合う新しいお花を買って来ました♪
    時の流れって本当に早いですねー(30歳過ぎてから本当に早いw)

    またまた長文になってしまい失礼致しました<(_ _)> おやすみなさい♪

    返信削除
  2. ひーちゃん! こんにちは^^おじゃまします
    きゅいきゅい♪さん^^はじめまして♪

    ひーちゃん、人良すぎでしょー?!
    だからこそ運が廻ってくるのかな?^^

    きゅいきゅいさんの言うとおり!
    お金借りてまではダメだよねぇ

    きゅいきゅいさん やさしいですね
    カリンちゃん 愛されてしあわせと思います^^


    ひーちゃん^^ リンクありがとう!!!
    びっくりしたよ~なんも言わんと~(笑)
    うれしかった……!
    こちらもリンクさせてくださーい(^ω^)ノシ

    返信削除
    返信
    1. きゅい♪さん&凪ちん、こんちわ~(^^)/。

      この前、亡くなったきゅい♪さんちの「カリン」ちゃんと、凪ちんとこの「かりん」ちゃんと名前が同じでびっくりした、って話してたんですよ。。。

      長い間同じお店に通ってるとね、いろいろあります^^;。あんまり悪い事ってないけど、話しをするような間柄になると断れないような事もあり、実家が農家でお米作ってて新米30キロ1万円なんて注文とってまわる人もいたり^^;。
      その時は3人で10キロづつ分けましたね。精米してなかったんで精米機買いましたけど(-.-)。

      >時の流れって本当に早いですねー(30歳過ぎてから本当に早いw)
      時にはその流れを止めないと(^^)。
      トシをとった証拠はまずお顔に表れますからね。若いときに健康的な小麦色で年中いようと冬はスキー、夏は海&テニス、さらに陽サロに行ったりした結果、今は後悔という名のお印が顔のみならず首、さらには胸にまで(*_*;。

      アメリカ人みたい~wwって喜んでる場合かっ(+o+)。何とかならん?


      凪ちんの(私のお誕生日にスタートした^^)「おさんぽ日和」。
      はは~ん、三浦方面にあしげく通ってたのはこの為だったのね~^^と判明!。
      で、さっそくひやかしに行こうと思ったんだけどw・・・どこを探してもコメント欄が見つからず、えい!リンクさせちゃえ(^^)/とひっぱってきました<(_ _)>。
      リンクフリーってあったし・・・。写真がいっぱい&見どころいっぱい。三浦方面のいいところ、いっぱい紹介してください^^。

      ちなみに義兄は三崎口駅の近く、義姉は藤沢、義妹は横浜、リタイア後の我が家は三浦のハズレにありんす。(←花魁口調^^;)

      で、コメントはどしたらできるのかな? 





      削除
  3. ひーちゃん&きゅい♪さん こんばんは^^

    そうです^^ 昨日こちらにおじゃまして、きゅい♪さんちもカリンちゃんと知りました
    うちの子は花鈴でかりんと読みます
    よろしくお願いしますね♪
    読み返して「キティちゃんサンダル」で笑ってしまいました~(ヘンでしょ?w)


    おー!MYブログ・スタートがひーちゃんの誕生日といっしょとは!!!
    なんだかいろいろご縁がありますね~^^
    ひーちゃんブログのように続けて行けるよう、がんばりますよー


    我が家は県央で厚木基地の近くです
    三浦は近いようで遠いから、なかなか行かなかったけど、
    まさに足繁く!通うほど好きになっちゃいましたね^^
    「リタイア後の我が家」??? うらやましい!
    このブログのどこかにUPしてある?^^見たいでありんすよ(笑)

    コメ欄…お気遣いありがとうございます m(_ _)m
    閉じてあります(^^ゞ ちょっとまだ自信なくて

    また遊びにきます~(^ω^)ノシ

    返信削除
    返信
    1. こんちゃ(トンk-風^^;)。

      >閉じてあります(^^ゞ ちょっとまだ自信なくて
      なるほど・・・やっぱり隠してあったのね^^。ないはずないよな~?と
      思ってた。では、手ぐすね引いてまってる~(^^)/。

      ヒラケ~コメ(^^)/。


      三浦の家の写真はないけどDaily Lifeの中に「富士山の見える家」のタイトルでUPしてます^^;。大した家じゃありまっせん。さらに本心はそこに住みたくありまっせん^^;。

      花鈴でかりんちゃんでしたか。うちはみな大ざっぱに口から出まかせ的な感じでつけたんで、しゃれた名前の子はいないの。
      ただひとりCoCoちゃんという尻尾の先が割れててハートみたいになってる子がおしゃれと言えばおしゃれw?

      またね~(#^.^#)。

      削除
  4. たびたびすいません m(_ _)m

    リタイア後のおうち、1月5日の投稿、拝見しました^^
    別荘みたいな素敵なロケーション!うらやましいなぁ

    ひーちゃん^^ いろいろどうもありがとう!!!

    返信削除
  5. きゅいきゅい♪2015年3月4日 0:57

    凪さん♪
    お初です、いつも非常階段♪さんにはお世話になりっぱなしのきゅい♪です
    これからも宜しくお願いしますね<(_ _)>

    >トシをとった証拠はまずお顔に表れますからね。

    ほぼ赤道直下であるインドネシア・バリ島で何のUVケアもせず約5年も住んでた私は本当にヒドイもんです(-д-;)
    加齢+痩せているせいか目の下のクマ、瞼のくぼみも気になります。

    にゃんこ♪
    うちのカリンは白くて顔立ちも似ていると言う単純な理由でドラゴンボールのカリン様からいただきました。
    多頭飼いなのでその子の雰囲気と直感で付けちゃうことがほとんど(笑)

    近所のエサやり無責任飼いから保護した子は母が名前を付けたんですが
    母猫 あーちゃん
    娘1 いーちゃん
    娘2 うーちゃん  
    娘3 えーちゃん   とてもA型とは思えぬ大雑把っぷりです^^;

    にゃんこネタになると話は尽きませぬ(笑)
    猫なしの生活なんて考えられない&死ぬまで猫と一緒に過ごしたいという願いがありますが独り身なので終活を真剣に考え始めないと・・・(汗)

    あれ?相方いるわよね?
    カリンの死をもって一生を共に生きて行くには無理のある価値観の相違が明確になりました。
    さーて、どうなることやら(-д-;)

    先ほど震度3の地震がありまして、なんだか眠れなくなってしまい
    またも長文になってしまいごめんなさいです<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. きゅい♪さん、そのあたりは震度3だったのかな?

      東日本の時、東京は震度5弱で、私はスーパーで買い物中。まわりでビンが割れたり照明が落ちたり、棚が倒れたりの中、カートぶん投げて出口に走りました(+o+)。

      地震の時、家の中で飛び跳ねてるとユレを感じずに済みますよ^^;。

      あれれ?何やら不穏な前兆が・・・

      >さーて、どうなることやら(-д-;)
      え~っ(+o+)、どうなるんでしょう。
      価値観の違いが明確となっては・・・ねぇ・・・

      相方さんは猫ちゃんが好きじゃないのかなぁ。
      猫ごとき・・・なんて思ってたりとか・・・

      うちのだんなさんは子供の頃犬は飼ってたけど、自分が猫を好きになるとは思ってなかった、って言ってます。
      にゃぁにゃぁ言葉で猫と話したりして、自分でも信じられないみたいです。
      最初みいちゃんからスタートしてこんなに大勢になるとは想像してなかったみたいですけどね。

      きゅい♪さんはまだまだ先は長いですよ~。
      まだ終活を考えるオトシじゃありませんって。
      それは・・・わたしの方・・・だわ(^^)/。

      では、熟慮を(祈)。




      削除
  6. ひーちゃん&きゅい♪さん (=^ω^)ノ こにゃーんす!

    きゅい♪さん^^
    バリ島に5年も住んでらしたのですか^^
    きっとたくさんの「いいもの」を持ってらっしゃるかと~♪

    私は高校卒業した夏に結婚(いわゆる「できちゃった婚」www)
    あ、、、ヤンキーではないですwww

    若かったですから、夏は小学校のプールや海で
    子供たちと紫外線浴びまくってました(^^ゞ わはは

    そうですか^^名付けはカリン様からでしたか♪ ふくふくしてますよね~^^
    そして、そして……
    きゅいママ♪ ステキすぎー(笑)

    ずーっと猫のいる生活だったのでしょうか?^^
    私は一戸建て購入後、しばらくしてから迷い猫のコタローさんを迎え、
    かりん&クロを保護して今に至ります
    結婚するまで以来で、また猫と暮らせることがとにかくしあわせ!
    自分で育てると、子供の頃とは違った思いがありますね^^



    ひーちゃん^^

    さらっとPW見てお祝いにかけつけたら、UPはこれからみたいですね(^^ゞ
    とりあえず、おめ!!!ヾ(´^ω^)ノ♪
    楽しみにしてますね^^

    にゃぁにゃぁ言葉^^ にゃんともほほえましいっっ♪

    うちはね、
    「猫は嫌いだ!」と言いつつ、目もまだ開いてなかったクロとかりんを保護してきたのは
    ダンナっちなんだよー(笑)

    コタローさんが昨日なんだかクチュンクチュンしてて、猫の花粉症か?!と
    飼い主はビビっておりますw

    きょうはいい天気だね~^^おでかけしようか迷い中~
    またね~(^ω^)ノシ

    返信削除