2015年4月12日日曜日

フィアット待機

ルパン三世でちょっとワクワクする予告演出のフィアット待機
通過して保留を変化させます。車の上に後ろ向きで乗っている石川五ェ門が髪の毛乱れないように手でおさえてるんですが・・・

なんか・・・かわいい

最弱キャラの五ェ門先生だけど「またつまらぬモノを斬ってしまった」とか「」といい仕事をお願いします




13 件のコメント:

  1. きゅいきゅい♪2015年4月13日 22:40

    あぁぁ、またも自分勝手な投稿のお許しを<(_ _)>

    母方の祖母が亡くなりました(享年100歳と6ケ月)
    自分よりも四人いるうちの二人の子供が先立ったことを申し訳ないとしきりに言ってました。

    負の連鎖とはまた違いますが年末から訃報続き・・・こういう連鎖もあるのかな(TДT)

    非常階段♪さん&凪さん、ぽみ捕獲の応援&アドバイス ありがとう♪
    超・警戒女子なので捕獲器が届いたら中へ入ることに慣らせてからにします。

    よし、ぽみの次は【まるさん君】玉取っちゃおう!
    と言ってたら昨日から居ない・・・(TДT)

    今日は祖母のことよりそのことで頭がモヤモヤ(コラコラ)

    倉庫のシャッターは猫が出入りできるように下から10cmほど開けてあり置きエサもある。
    最近『あなた誰?!』って知らない複数のニャンさんが出没してるんですよね。
    会社周辺は声掛けしながら探したんですが猫は気配を消すプロ、
    サカリで女子に惑わされてるだけで無事に帰って来ることを願うばかり。

    にゃんこの悩みは尽きませぬ・・・(TДT)

    返信削除
    返信
    1. きゅい♪さん、まずはお悔やみを申し上げます<(_ _)>。

      100歳・・・ですか。自分の子供が先立つ悲しみを二度も味わってらしたんですね。いくつになっても子供は子供ですから、さぞお辛かったことと思います。

      身内ではありませんが、今年に入って会社関連で香典やらお見舞いやら多いんですよね。私がいない時でも困らないように、不祝儀袋は印刷済でお金を入れるだけにしてあります^^;。用意をしておくものじゃないんですけどね(+o+)。


      捕まえたいニャンはその気で待ち構えてると姿を見せなくなったり、不意打ちをくらったり、とか思うようにはいかないもんですね。
      名前呼んでお返事してくれるニャンだったら、とっくにGETできてますし^^;。

      ちょっと落ち着かない日々でしょうが、うまく行くことを願ってます(^^)/。

      ところで、きゅい♪さんの行く病院の避妊・去勢手術はおいくらですか?
      私の行く病院(まるちゃんとは違う病院)はノラちゃんの場合、
      オスは1万円で翌日引き取り、メスは2万円で抜糸してから引き取り、
      ってところです。
      メスの家猫の場合は翌日お洋服を着せられて帰ってきます^^;。

      もっと安いところもあるんですが、安いがゆえ人気で予約制なのよね(+o+)。
      いつ捕まえられるかわからないのに予約もなにもあったもんじゃないわ、
      って思いますが、 まぁ、先生一人だけだから仕方ないか~^^;。


      削除
    2. きゅい♪さん
      おばあちゃん安らかに、とお祈りします
      100歳……そのほとんどを母として生きた方なんでしょうね
      こういうこと言うの許してもらえるなら、なんだか感動しました


      男の子ニャンは数日いなくなったり、傷だらけで帰ってきたり、
      きゅい♪さんも心配が絶えないねぇ

      ひーちゃん・きゅい♪さんは本当に尊敬する!
      金銭的負担もハンパないでしょう?!
      ……勝ってくらさい m(_ _)m

      我が家の周りは現在、野良ニャンがいないっぽいのが救い
      外遊びさせてるおよその飼いニャンが我が家の周りに寄ってくるけどね^^
      リアルねこあつめができるか?!(笑)←ひー&きゅい♪コンビには完璧負けるwww

      削除
    3. きゅいきゅい♪2015年4月14日 21:23

      毎度のことながら長文です<(_ _)>

      非常階段♪さん&凪さん
      祖母への温かいお言葉ありがとうございます^^

      明日はうちの会社は支払い日、社長(父ですがw)も当然、式に出席なので
      手形等を誰かに預けるわけにいかないので仕方なく出社w
      京都から来る妹を迎えに行ったりもあるのでバタバタですね。

      非常階段♪さん

      私の行ってるのはこじんまりした町医者さんで
      メスで2万円です、お腹に既に子ニャンがいた場合は+7千円
      先生は念のため子ニャン見る?って聞きますが(汗)信用してるので^^;
      うちは外ニャンの手術が多いので再度捕まえるのが難しい時を想定し
      抜糸しなくても済むような糸でしてもらい朝連れて行けば夕方引き取りOK。

      オス猫は忘れちゃったな(汗)

      設備の超・整った病院はメスの料金は1万6千円と安いけれども
      手術の前に通院しなければならず血液検査させられ糸は金属性で絶対再来院しないといけなくて頼みもしないエリザベスカラー着けて(別料金)帰されます。

      医師約20名、年中無休、通院歴があれば24時間対応、基本的な料金は安い、とすごいんですが
      うちの事務員さんがお世話になってるけどなんだかんだとオプションが付けられ高くなるって言ってました^^;

      そもそも保護猫を即手術してくれないようなとこは無理だわ。

      なので私はこじんまりな町医者さんでw
      でも、すっごく可愛いくて猫好きな看護士さんがいまして
      そのお嬢さんがシフトの日は超ラッキー(≧∇≦)♪
      普通のオバサン看護士さんの時はガッカリ(なんて失礼な)

      当人(猫)連れてかなくても薬とか出してくれます。
      ただ入院設備が無いのでちょっと難儀な件だと上記の病院行ってねって先生自らが言いますw

      ふぅぅ・・・まるさん君は今日も帰らずですが
      凪さんのお言葉のように男子ニャンゆえのちょっと長い外出だと信じたい。
      スランプ脱出できないD君より落ち込んでます(TДT)

      明日の式が終わったら落ち着くので今週いっぱいは夕食後
      会社に戻って周辺を捜索します(自宅~会社、約1kmもち車です)
      週末までに戻らなければ保健所&警察に届けを出しますね(TДT)

      心配事が多すぎるのでLoc8tor Petなる物を買おうか検討中。
      アマゾンのURLが異常に長いのでアマゾンで検索してみてw

      削除
    4. Loc8tor Pet見ました^^。首輪につけとけば脱走猫には有効ですね。
      うちは全員首輪なしで、大きくなってからつけようとしたらパニクって大変でした。小さい時からじゃないと余計なものつけられた感ハンパないんでしょう^^;。

      未去勢のオス猫の行動半径は500mってどっかで見た事ありますね。
      去勢済は200m位だったと思います。
      うちのけんちゃんが朝外出、夜帰宅の生活してた頃に、子連れ猫(けんちゃんの母親)がベランダ占有し始めて、けんちゃんが帰ってこなくなり、捜索開始した時に調べたんですが、2か月目に発見した場所はわずか30mほど離れた場所でした^^;。それもほぼ毎日通っていた所(>_<)。

      早朝がいいらしいんですが、これは無理と却下^^;。夏だったんで涼しくなる夕方と深夜にさまよってました(>_<)。

      スランプ中のD君は重症です(@_@;)。何とかしてあげたい(何を?)。

      削除
  2. きゅいきゅい♪2015年4月16日 0:36

    非常階段♪さん

    またもアドバイスありがとう<(_ _)>

    けんちゃん、二か月後に発見されたんですね!!!びっくりー!
    うちの事務員さんの子も2週間家出したことがあったと聞きました。

    昼も仕事中に探しているんですが気配が全く無い。
    色んなニャンさん達も来るのに道を歩いていても全然会わないし
    一体、皆、どこで飼われてるんだろう???不思議だ・・・。

    ちょっとしばらくは捜索します。
    今夜も捜索しましたが進展なしで倉庫に帰って来てから涙(TДT)
    いかん、いかん!諦めないぞ!

    祖母の葬儀も無事に終了、綺麗で安らかな死に顔で安心しました^^

    1つ気にくわなかったのが私と妹が一般席に座らされたこと(-д-;) ムカッ
    数日前から式に出席することわかってたから父母の隣に座れただろうに(-д-;)
    母も腹が立ったらしいけど式当日だからと事を荒立てずにおいたそうです。

    葬儀場の少し離れた通り沿いに味噌煮込みの【山本屋本店】がありまして
    帰りに妹と食して来ました♪久々にお店で食べたので美味かった♪

    D君、どうしたらいいのかな?(汗)
    何とかならないかなとMHや1パチ勧めてもダメだし(たぶんポリシーで聞き入れないw)
    当人の立回りとか全然わからない状況で、貯金が尽きたとは・・・困ったな(>_<)

    返信削除
    返信
    1. いろいろとお疲れ様です。

      捜索中のにゃんは、タイミングだけかなと思うんですが、うちのベランダの兄弟猫の一人が1週間くらい来なくなったことがあって、事故にでもあったんじゃないかと心配してたらある日何事もなかったような顔で窓をカリカリしてごはんの催促してました。

      一応清掃事務所にも近辺で事故に遭った猫の引き取りがあったかどうか
      電話で問い合わせして、該当猫なしという事だったんで安心はしてましたが。

      1週間も留守にするほど心駆り立てるナニカがあったんでしょう^^;。

      けんちゃんの時はポスター作って町会の許可もらって掲示板とかに貼ったり、
      道あるいてる人に小さ目の写真と連絡先書いたものを渡してお願いしたり、
      最終的には便利屋さんに頼んでポスティングしてもらった結果、あるお宅から
      庭に来る猫に似てるって電話もらったのが発見につながりました。

      見つけた時、悠然と歩いてたんで「こいつ・・・帰りたいって微塵も思ってなかったんじゃないの?」と一瞬ムカッとしましたよ^^;。

      きゅい♪さんが探し回ってるっていうのに、何もなかった風な顔で「なんかあったかにゃ~?」ってひょっこり現れてくれるといいですね。

      人の気も知らないで・・・ねぇ(-.-)。

      削除
  3. きゅいきゅい♪2015年4月18日 1:58

    非常階段♪さん&凪さん

    あうーーーーー今日の夜、会社に行き倉庫を開けたら・・・居た(TДT)

    シャッター近くに【まるこ】が居て
    よく見ると車の下にも???えーーーーまるさん君(TДT)
    外に出ないようシャッターを閉め、様子を伺うと目がギリギリギラギラでスタタッと奥へ
    手の届かない機械置き場に走り込みジーッとしてました。

    なんかいつもと様子が違ったので少し様子を見てましたが
    出てくる気配なかったのでシャッター閉めたまま帰宅。
    ちょうど会社ニャン全て倉庫に居たので(まるさん、まるこ、タヌ吉、ぽみ)^^
    まぁ、明日の出勤の人がシャッター開けちゃうんですが
    一晩閉じ込めておけば多少は安心して平常心取り戻すかなと^^

    今日、便利屋さんを調べてポスティングを考えてましたw
    昼にネットのチラシ作製をポチリそうにもなりましたw
    猫が帰って来るおまじないもしましたw(たちわかれ・・・百人一首の句を書く)
    探索するのに怪しまれないようジャージを新調しましたw(ウォーキングに見えるよう)

    ほんっっっとに人の気も知らないで(-.-)

    会社ニャンを完全室内飼いに出来ない私が悪いので
    また同じことをするような気がしますが取りあえず一件落着。
    落ち着いたら必ず去勢します!!!

    本当にありがとう&お騒がせ致しました<(_ _)>

    返信削除
  4. きゅい♪さん、まずは全員お揃いで一件落着^^;。
    体中から力が抜ける瞬間・・・ですね。

    おまじないの「たち別れ いなばの…」なんちゃらは私も廊下に貼ってました^^;。

    うちの会社のにゃん達はごはんだけで勘弁してもらってます^^;。
    階段下のキャビネットに寝床つくってあげても、いろんな子がくるんで
    落ち着いて寝ていられる状況じゃないみたいです。

    物置の床下で発砲スチロールの箱に毛布敷いて置いてるところからは
    出てくるのを何度も見てるんで、そこは安心できる場所なんだと思います。

    雨風防げる居場所とごはん、それだけでも十分だと思います。
    その中で争いもなく過ごせているのなら何よりかなと。

    ジャージ新調ですか・・(-_-)。ウォーキングも季節柄、いいかも?

    返信削除
  5. きゅい♪さん
    いろいろなこと、おつかれさまでした m(_ _)m

    ニャンコたち!!! 一斉に揃いましたか! 良かったです^^
    もうね、こ~んなに猫思いの人ってなかなかいないですよ♪
    (あ!ここにもうひとりいらっしゃる♪笑)

    ニャンたちよ、これからはきゅい♪さんにNEWジャージ着せにゃいようにするんだよ~


    ひーちゃん^^ いつもありがとうです!
    最近こちらにコメ残せずごめんなさい m(_ _)m

    おふたりのお話の「たち別れ いなばの…」
    これ憶えておきます
    おふたりとも、どうしてそんな素敵なことを知ってるの~?(古典苦手w(^^ゞ

    返信削除
  6. きゅいきゅい♪2015年4月20日 0:22

    非常階段♪さん&凪さん

    いつも温かいお言葉ありがとう、精神的にとても助かります<(_ _)>

    せっかくジャージ買ったからウォーキング・・・する?
    もひとつ、持ってるスニーカーの皮の部分がひび割れてたので
    これまた新調(まだ届いてませんが)
    低血圧の改善にウォーキングは良いらしいけど・・・ねぇ(-_-)

    土曜は前から予約してあったピアスの棒のとこをサイズチェンジ。
    まるさん君の無事が確認できたので安心してお出掛け。
    あ、今回はピアスの穴は増えてませんよ^^;

    オーダーしてあったピアス&新作のピアスが入荷していたので・・・購入
    60Kも散財してしまいました^^;

    でも猫神様が微笑んでくれました♪土日の稼働で+140K♪
    日曜は特にラッキー、沖ドキ!116台ある中で見つけた唯一の空き台1台w
    当然、履歴は酷いもので40K投資して諦めかけた瞬間に台が一転!
    2撃で+94Kでした♪助かったー(ノД`)

    返信削除
  7. おはようございます^^ とりいそ
    きゅい♪さん おめでとう!!! 
    大きく勝つことが多いイメージ^^
    こういうところもおふたりは似てますね~

    返信削除
    返信
    1. そうか・・・何か欲しい物があったら、勝ったら・・じゃなくて
      先に買っちゃえばいいんだ(-.-)。
      そうすると、猫神さまか鳥神さまが勝利をもたらしてくれる・・・
      という事ですねっ(^^)v。

      きゅい♪さんのスロットはイチかバチかって感じでダイナミック(^^)/。
      あやかりたいところだわね~、5月の凪ちんと私(^'^)。

      削除