2016年12月4日日曜日

Oh、My God!!

携帯のフォトアルバムを整理しようと思って、同じショットが何枚かあったので削除しようとタップしたら、写真を全部選択してたのが目の片隅にチラッと入った・・・・時すでに遅し(>_<)。

消えた!ぜ~んぶ消えてしまった!まるちゃんも慶次もルパンもーーー(^O^)/。(笑ってる場合じゃないよ!)呆然としながらも、絶対データは残ってるだろうから、復活させるにはどうしたらいいか「遠隔サポート」にアクセスしたら夜8時までだった為、翌朝会社に行って即連絡し、携帯の中を検索してもらった結果、

SDカードに保存する設定にしていなかったため、本体には残ってないだって(T_T)/~~~。

そ、そうなの・・・?

パソコンのごみ箱って、削除したデータをごみ箱空っぽにしない限り復元はできるのに、携帯のごみ箱は削除データを取っといてくれないのね(>_<)。
 
ということで、皆様も削除する際にはご細心のご注意を・・・ってσ゚ロ゚)σ あんたでしょ!
 
 
貯玉250玉で、桜擬似x4から全回転「百万石の酒」をバシバシ撮ったのに・・・
慶次の「人は日に米は三合、畳は一畳あれば十分・・・」秀吉が「心して飲め、百万石の酒ぞ!」って言ってるシーンやらをね^^;。
それを帰ってきてから見直して、ブレてたり同じような写真を削除しようとした時にこの「事件」が勃発した次第です(大泣き)。


これはもののふXゾーンから発展した「百万石の酒」ですが、私が当たったのは通常時で静かな桜擬似4回の後。この時、写真を撮ってなかったら今回のようなハプニングはなかったと思いまする<(_ _)>。

4 件のコメント:

  1. きゅいきゅい♪2016年12月4日 21:57

    Oh!まさしく悲(非)劇が勃発したのね(>_<)

    1タップで全て・・・(TДT)

    SDカードが挿入できる機種もあるんだよね。
    私のリンゴはSD入らないから写真の確実な保存方法を聞いておかないとね。
    ※うちに前職がド〇モショップの店頭してた男子がいます^^

    スロの画像はプレミアあんまり出ないからチョットしかないけど
    ニャンズの写真館となってるからねー

    携帯内の全部が消えたら・・・とんでもなくショックだわ(TДT)


    数日前から1ニャンが姿現さないので心がワサワサしております。
    男子で未去勢、ちょっと気まぐれな外泊なら良いのだけど心配で・・・(-_-)

    そんなわけでチョッと珍板の方には顔出ししないかもです(-_-)

    昨日まではまだ元気があったけど・・・今はブルーで(-_-)
    口唇ヘルペスまで出てきちった(-_-)



    バトルが勃発するかもしれないともここで言っておこう^^;
    この私が男性関連ですわ(いないようで実はいるらしい相方)
    まぁ出稼ぎで福島行って1年半ですから、いてもいなくてもな存在?!

    間違っても珍メンバーではありませんので心配しないでね。
    あ、それは心配してませんね^^;


    のんち姉♪

    鋭いっ!ハワイ旅行は両親(特に父)が一番気楽なメンバー構成なんだよね。
    そこに私が入っても問題はない。
    そう、妹の旦那が入ると面倒くさい(失礼ながら^^;)

    当直やら透析の患者さんがいるから正月休み取らず(お勤め医です)
    悪い人じゃないんだけど、どーもねー^^;
    私と同級だけどつかみどころがないと言うか何と言うか・・・。


    のんち姉のお正月、理想的だね♪
    家族全員集合でワイワイ♪
    おっほー、のんち姉の料理の腕の見せ所ですな ( ̄ー ̄)ニヤッ


    あっ!なんとなくカピバラに似てるヌートリアwww
    奴らは日本政府の仕業でこんな運命になってしまったのよ。
    隣り町の川原ではゴハンあげてる人いるよ^^;

    返信削除
  2. きゅいこちゃん♪。

    バトル勃発?あら~(@_@;)。
    頑張るとかそういう問題じゃないから、なんも言えねぇ~(>_<)。
    お気のすむように存分に傾かれよ!って、慶次じゃないけど^^;。
    どちらにしても「スカッと」終われれば良しですね。


    SDカードは入れてるけど、画像を保存する先をSDにしとかないと
    アルバム上では見れてもあくまでも見れるだけで、フォトデータとして
    本体には残らないから万が一って時にはオシャカになるという事ですね。

    まるちゃんの写真いっぱいあったし、こっそり盗み撮りした慶次の甲冑の
    写真(館内撮影厳禁)とか前の携帯からコピーして入れといたのに
    ドコモさん、大事な写真はSDカードに保存した方がいいですよ、くらい
    言ってよー!

    で前の携帯持ってドコモ行ったらSDカード抜いてあってね^^;、
    多分会社の机の中にあるかもだけど、せめてその中にあるものだけでも
    復元しとこうかと^^;。激熱パチ写真はどうでもいいのよ^^;。
    猫関連がね~(>_<)。おそらくSDには入ってないと思う(T_T)/~~~。


    アイフォンも多分写真とかバックアップ取っとかないと壊れたりした時
    やっぱりなくなると思うよ^^;。
    画像データの容量が大きくなると通信速度も落ちるし、前の携帯でピワ一
    やってた頃の写真が千枚近くあって、だんだんメール開くのも遅くなり、
    ひどい時には一瞬ブラックアウトしたりしてた^^;。
    その時の写真ほとんど削除したらサクサクできるようになったけど^^;。


    ハワイは年末までで、お正月には家族揃うのかな?

    返信削除
  3. ひとつ言い忘れた事が。

    うちの外ニャン2人のうち、シュウちゃんの方が一週間くらい帰って
    こなかった事あってね。清掃事務所に電話して〇〇〇2丁目付近で
    事故にあった猫の引き取りがなかったかどうか問い合わせた事もあった。
    去勢してない猫の行動範囲は広いし、気まぐれさんだからね~^^;

    でも、何事もなかったかのように戻ってきて「ごは~ん(^O^)!」って
    窓カリカリするのよね(^_^;)。
    2日、3日は想定内。5日超だとちょっと心配で近所探索。
    1週間だと清掃事務所に聞いてみる・・・という感じかな^^;。

    いっちゃんという子はここ数日ベッドの中でじーっとしてて
    目がぐじゅぐじゅで明らかに風邪の症状だわ、と先月末に病院へ。
    2週間効く抗生剤の注射でやっと昨日あたりから動き出してます^^;。

    シュウちゃんは首に噛まれたか引掻かれたかの傷があるので、
    これも化膿止めの薬をもらいに行かなくちゃ、と思ってますが
    自然治癒力もあってカサブタ状態にはなってきてます^^;。

    キャビネットのベッドを1つはカマクラ風のものに替えました。
    カイロも1日おきに入れてます^^;。

    明日あたり、顔だしてくれるといいね(^_^;)。

    返信削除
  4. のんちっち2016年12月6日 18:10

    こんにちは♪

    ひーちゃん、画像が全部消えてさぞかしショックでしょうね(T_T)/。
    そもそも携帯やデジカメに「すべて削除」っていう選択は要らないでしょって思うんだけど・・・(ー_ー)!!

    携帯じゃないけどデジカメの中身をスッカラカンにしたことがあります^^;。
    イルカウオッチングの船上で動画を撮ったんだけどその場で見て、イマイチなのを消そうと思ってね。
    デジカメってコマ送りで画像にもできるからそんな意味で「すべて」を選択してしまってね・・・。
    一瞬の出来事で、その後呆然。
    しばらく落ち込みました。

    復元アプリをDLして、なんちゃらあるみたいだけど諦めました(^^;)。
    デジカメはもう使ってません(-"-)。
    実際、スマホの方が簡単できれいに撮れるとも思うし・・・。
    今後は気をつけないとね(-"-)。


    慶次は今日、桜擬似で当たって単発だったんだけど、その後「もののふXゾーン」を2回はずしてやめました(T_T)/~~~。


    きゅいちゃん、ニャンちゃんが早くもどってくればいいね・・・。
    心配でしょうね・・・(-"-)。

    お二人のニャンちゃんたちに対する優しさにはいつも心を打たれてます<(_ _)>。


    ではまたね~♪

    返信削除