2011年11月30日水曜日

☆彡のんちっちさんへ。

「誰でもいいから~~!」のお返事です。

こんにちは。
只今勤務中なのですが、会社のPCだとコメント欄のプロフィール編集がプルダウンで開かなくなった為(なぜかは不明)お返事は当分このような形になりそうです。
ただ、コメントされた方同士の関連性がなくなるのが難です。例えば、のんちっちさんのコメントにぶうちゃんやマスターも好き♪さんがコメントされたりした場合、繋がりが今イチ?になりますよね。
どうしよう・・・。(どうしたら皆さん見やすいのかと考えてるんですが)いい案、ありませんか(-_-;)。


それは後々解決するとして、
パパさんと一緒に慶次を楽しまれたようで、それも15連チャンとはご立派です。当たるまでの演出が複雑になって本当に何というリーチの何で当たったか分からないのは今でも「・・・?」です。

休日はとりあえずは一旦慶次に座ります。昨日は3000円分位を最初の一台でRUB2回と16Rが1回で終わった時、携帯を忘れた事に気付き、腕時計も電池切れでなかったので、区切りをつけて自宅に戻り「携帯忘れた~!」と探したら無く、ふとGパンのポケット触ったらナント入ってました。ホール出る前に確認しろ!です。(旦那さんは冷ややかな目で見てました)

ホールに戻り、気になっていた角台の8回当たり、189回転の台に座ったら190回転で「もののふチャンス」からいきなり「大義であった!」コールがあり、なんだか画面の上の方に色々文字が出てストーリーリーチ選択の画面になり、とっさに豊臣秀吉を選びました。焦って他に何があったか覚えてませんが、秀吉全回転は何回も見ているため、落ち着いて他を選んでおけばよかったと後悔しきりでした。
のんちっちさんには及びませんが、10連のうち8回が16Rだったので9箱という結果でした。

演出がホントに派手でちょっとデカい音がしたりすると「おっ!」と思うのですが何も起こらずというパターンの繰り返しですよね。
でも初慶次で連チャンできて良かった。慶次ファンを1人GET。

大活躍に感無量!
焔戦モード継続

これからもペアでお出かけの時に、焔とお手合わせする際はこんな画面がいっぱい見れますように、毘沙門天のご加護があらんことを。「ねっ、慶次殿!」

2011年11月27日日曜日

☆彡ぶうちゃんへ。

(^_^)/おはよー。

「実写タロット」
ハート枠で出てくるアニメの「タロットカード」と区別するのにユジンが手に持っているタロットカードのハート枠を「実写タロット」と呼んでます。← もしかして私だけ~?

これです。



閉店間際のピンク枠でPフラの時、後ろのスタッフを振り返って「どや顔」してたと思います。




2011年11月24日木曜日

☆彡お返事です。

「誰でもいいから~~!」のお返事です。

マスターも好き♪さん、ぶうちゃん、コメント欄でお返事するとわかりにくいと思い、こちらでお返事する事にしました。

1回の恋愛中、最高4回ほど2R出まくりもありましたね~。ゆったり構えている時は「はい、はい」とやり過ごせるのが、あと残り数分で単柄でもいいからリーチこないかな~と思っている時にシャキーンで聴牌だと嫌な予感。

先日は閉店間際、後ろでスタッフ待機状態の時、ピンク枠でPフラだったのは格別の嬉しさがありました。
逆に、同じ状況で「実写タロット」が単柄聴牌だったのに外れた時は大ショックでした。

いずれにしても精神的には良くありません。☆⌒(>。≪)

2011年11月19日土曜日

誰でもいいから~~!

恋愛中で時間がない時に限ってやたら出てくる気がするのが

チュンサンって誰?教えてよ・・・

「もう、誰でもいいから~!」と心の中の叫びが。
「僕がチュンサンだっていうの?」 「そうよ、そうなの!だからさぁ・・・」なんていつも言ってます。
短いバージョンならまだOKなんですけどね。

金曜日の後半、9時頃からのミドルで、会話引き継ぎ「空港」ハズレ後復活当たりの時短中単で引き戻し、ポラリスチャンス(ちょっと弱気で押さず)、チャンスタイム前にネックレスを頂き、




擬似4赤ポラ「実写タロット」が聴牌せずまたまたレインボーの擬似5連です。
 デートチャンスも2回、10回押しのオールプレミアはならず。

 こんなのもあったりして、時間がない中、「僕は誰?」の短バージョンを2回克服したものの、
      


終業時間が迫り、恋愛中ラムクリアとなりました。

2011年11月17日木曜日

困った時の甘ソナ。

朝イチ出陣が皆無な私ですが、マスターも好き♪さんの朝イチ3回転で学生編移行で初当たりという記事を見て、なんだかムズムズしてきました。

でも、でも本当に早起きは苦手なのです。「早起きは三文の得」なのでしょうが。

近頃、貯玉が思うようにたまらないせいでミドルは極力避け、甘ソナ頼みです。

火曜日のお休みは割と早めにミドルで2箱、慶次(愛)で1箱。焔で時間差攻撃しつつ、ソナに戻るも貯玉がこれでは全滅と、残り60ポイント(12回push分)、甘ソナに走りました。

泣きそうになる位静かでCBもでなければ会話もなし、ダルマが起き上がる気配さえありません。ガセMM2回の後の300回転近くの台、またもガセMMに泣かされ諦めました。

と、後ろの台が単発1回の時短後70回転ほどでやめていたので移り、気を入れ直したところでバスSTEP UP擬似3赤バスでミニョン滑りが入ってリーチになり、目の前を通って行ったのは「キム次長とチョンアさん」群 \(◎o◎)/!。
モード違い群は今まで確かなかったはず・・・。

この日は2780玉貯玉できました。


そして、昨日の水曜日。ミドルでちょっと様子見した後、空いた甘ソナへ。
これまたリーチかからず静かでイヤな予感。案の定ガセMMの連続です。20回転で抜けた4回転後にまたMM、継続になってまたガセMMの嫌がらせ。
でも、我慢しなくっちゃ・・・と言い聞かせ100回ちょっと回した先で待っていたのはMM突入ボタン押し前のポラリスボーナスでした(^^♪


ここから途切れ途切れではあるけれど、13話まで。

恋愛中のピンク枠「行こう、ユジン」が擬似5
「神様、お許し下さい。」が入り、贅沢な当たり方。

貯玉はちょっとだけ増えて3900玉になり、明日への希望の光となりました。一ヶ月貯玉のみの0円投資ができればいい。楽しくもあり、つまらなくもあり・・・

「だが、それがいい」
By 慶次
 

2011年11月16日水曜日

速報。

臨時ニュースです。

この度、マスターも好き♪さんが苦節○○年、見事「冬のソナタ」(甘)で21連以上で到達できる「不可能な家」の夕日背景を達成されました。

ここにその画像を紹介いたします。(ジャ、ジャ~ン!)



この夕日背景をこの先私が見れる日が果たして来るのでしょうか。

マスターも好き♪さんがここにたどり着いた詳細はこちら
http://masuterlove.blog135.fc2.com/blog-entry-157.html

録画で撮られている画像もきれいですよ。

「祝」☆彡

2011年11月7日月曜日

猫たち パート1

我が家に猫は6匹(人)いますが、その中で唯一カップル?と思えるペアが
茶々丸(まるちゃん)とCoCo(ここちゃん)です。

よく一緒にくっついて寝てます。

まるちゃん(♂8才)とここちゃん(♀2才)のラブラブカップルなのですが、まるちゃんはちょっとおデブで、その実態は・・・・               

こんな「おやじ」なのです。 
ここちゃんは八割れの美人さんで、足で体を撫でてもらうのはOKなのですが、手を出すとサッと逃げてしまいます。           


ちょっと隠れて見えませんが尻尾は横から見ると「ハート」の形をしています。もの静かな、いるかいないかわからないような女の子で、なかなかそばに来ないのですが、一瞬のスキを見てつかまえて抱っこするのがスリリングで結構はまっています。


2011年11月6日日曜日

当る時は早い「焔」 当らない時は延々(焔々)と。

11月に入りました。残すところカレンダーはあと1枚のみです。
月日の経つのはホントに早い。

当る時は2000円以内で当っていた「花の慶次 焔」。
その前は何時だったか覚えていない程前だと思うのですが、MY休日の1日、冬ソナの台選びでミスってがっかりしてたどり着いた「焔」。当り0回の250回転位の台にとりあえず座ってみました。

貯玉2000円分位で青保留玉が緑に変わって、その手前の保留で焔ゾーンに入り、とりあえず「大ふへん者」でRUBからのスタートです。


「天下無双の大当り」の他に何で当ったか忘れてしまった「不退幸若の極当り」とかありました。


14勝後の時短終わった69回転目で聚楽第全回転であっという間に引き戻しです。
この聚楽第ストーリー系リーチ、秀吉と慶次が聚楽第で対峙するシーンなのですが終わるまでの長いこと。

 秀吉の投げた扇子を振り向いて受取り、傾奇者の意地をなぜ通そうとするのかと問う秀吉に「手前にもわかりませぬ」と答える慶次。


秀吉の「見事傾いたものよ、大儀であった!」でやっとこのリーチが終わるのです。
これが10Rとは解せません。

時々「大ふへん者」のRUBで当ると出玉は700玉前後、これも当り数1になります。 (RUBの回数で差がでますが)

引き戻し7勝。  

このあたりまで来ると、焔戦モードの戦いが続いていくうちに分岐での登場人物、セリフや、紅軍の先頭に立つ武将のセリフから、継続か殿落ちかの判別がつくようにりました。(やっと・・・)

この後、290回転位でまた引き戻し3勝と、240回転位で1勝し、別積みの10箱が16箱になり足元にはサラッと3箱。大当り数はデータでは33回でしたが、出玉ありの当りは25回です。


ここまで出たのは焔では初めてなので記念に。
(これは10箱の時です)

かつては10R後、即殿落ちやRUB後、即殿落ちもありました。
ダメな時のパターンで、続く時は延々(焔々)と、続かない時も延々(焔々)と というのがこの機種のイメージです。 



先日、隣台で落城した城壁の上で松風に乗った慶次が勝どきを上げるシーンを見ました。かなり出ていた台で粘って800回転超えのあたりでしたが、当る度に「初陣」でなく「再戦」を選んでたどりついたのだと思います。
何回大当りすれば見れるんでしょう。そしてそれは一体いつ???。