2017年4月8日土曜日

もうすでに春

春と言えばやっぱりですね^^;。
うっかりしてると今週末あたりから散り始めそうなので、ほぼ満開の桜を焦って撮りました。


近場(会社敷地内)で手抜きです。途中に桜並木はあるんですが、トラックが絶えず通る道なので車を止めてのんびり撮ってられません^^;。
花びらが散って葉っぱが出てきたら、桜の葉の塩漬けがわんさかタダでできますね(食べれないけど^^;)。

ちょっとだけ梅雨を我慢すると、もう夏か~(*^_^*)。早い、早い、1年が。

2017年3月5日日曜日

春めいて 2

春を感じる和菓子と言えば・・・桜餅ですね!
と誰かさんに先駆けて注文した《幸ふく》のお団子たちが届きました(^O^)/。
 
最初の1本はこれです^^;。桜の葉は食べれません(>_<)。
あちゃー(>_<)。
 

春めいて 1

3月に入りましたね。意識して周りを見てみると咲いてるお花があちこちに^^;。春近しって感じます。

ちょっと地味でした^^;。赤い椿の花はもう終わってました。冬の花ですからね。春がそこまで来ています(*^m^*) 。

2017年2月25日土曜日

ハートの尻尾♥

CoCoちゃんの尻尾は見る角度にもよりますが、ハートの形をしています。
うちの猫ズの中で一番おとなしく、鳴かず、騒がず、いたずらせず・・・
なんですが、手で触ろうとするとサッと逃げます(>_<)。足はOK(^O^)/。

キッチンでごはんの仕度をしていると足元にくるので足でなでなでするとゴロンと横になり背中やお腹を撫で放題です(*^m^*) 。

では、そのハートの尻尾をご覧ください^^;。



最近写真撮ってないので、上の写真は使い回しですが^^;。
抱っこしたのは今まで数回(無理やり^^;)のみです。全員風邪ひいた時、病院連れて行くのにスキを突いて抱っこするんですが、けっこう緊張します^^;。