2011年12月17日土曜日

貯玉増減 1週間

1日の終了時点での貯玉の増減をちょっとメモしてみました。

12月10日(土曜日)  6,680
12月11日(日曜日) 11,460
12月12日(月曜日) 10,605
12月13日(火曜日)  4,083 (MY休日)
12月14日(水曜日)  8,464 
12月15日(木曜日) 11,618
12月16日(金曜日) 13,115 

火曜日の大幅減は慶次・焔で返り討ちされたせいです。(時間もいつもの半分程度)
初当たりまでの使用した玉数はメモしたり、しなかったりだったので何の機種で何玉使ったかまでは書ききれませんでした。
慶次の焔、斬、愛と冬ソナのミドル、甘のみの稼働でこの間、現金投資は0円です。

焔やソナ・ミドルで連チャンしない限りなかなか大幅増とはなりませんね。
引き続き今度は詳細にメモります。




2011年12月14日水曜日

クリスマスのプレゼント 何かなぁ?

日本では単なるイベント的なクリスマス。
去年はプレゼントに冬ソナのDVDを頂きましたが、今年は何にしようか(リクエスト)考え中。
つい先日、通販で旦那さんのものと一緒に注文したウェア。「キミの分、払ってあげるよ」とおっしゃいましたが、私の分はたかだか7000円。これで済まされては困ります。

ちょっと気分だけはと、リース的なものを玄関に飾るだけですが、MHの近くに毎年派手なクリスマスイルミネーションで輝く家があります。今年はちょっと控えめで玄関周りの一部です。(ちょっとピンボケ)


去年は確か屋根の上の方もキラキラしてたような・・・。

我が家は「ケーキだけは食べたい」というヤツの為、毎年奮発して10cmで3200円のデコレーションケーキを予約しております。(*´д`)


2011年12月10日土曜日

甘ソナ 釘復活

調整中だった甘ソナ1台が8日ぶりに復活。


座れる台が増えて良かったぁ。
2台とも1日の総当たり数は30回前後と全くパッとしないものですが、とりあえずは直っただけで良しというところ。

ミドルは5台に減ってしまい、行くと誰もいなかったり座っていても1人とか寂しい限りです。

5台中当たり0回が3台とかで、その0回も回転数が700回転超えや時には2日連続で同じ台が1000回超えなんて事もありました。

そんな厳しい状況の中、少ないながらも3箱、1箱半、3箱と3日連続で今のところ当たりをGET中。
1日目、種ありMMを93回転まで回され、2日目、同じく種ありMMが早めの15回転目で継続、即事故で入院モードから「悲しみのサンヒョク」のワンセット。3日目、ムビチャンで真ん中チェリン飛び出し「嘆きのチェリン」から。


タイトルハングル「過去への旅路」や弱いリーチにお願いムービーが入ったりして「ちょっといいかも~?」と思っていたら

単当たりお決まりのハングル「ススル」でチャンチャン。


2011年12月7日水曜日

猫たち パート2

チビ(かい)。


 ブログタイトルのみいちゃんが天国に行ってから丸4年。チビが最年長の10才です。
みいちゃん一人で1年程たった頃、お留守番が一人より二人の方がいいかともらってきたのがチビ。みいちゃんに比べて小さいので単純にチビちゃん、と呼んだのが名前の由来ですが、里親さんの所では「塁(ルイ)」というかっこいい名前で呼ばれてました。

海ちゃんは多分5才くらい。会社に出入りしていたノラちゃんにくっついて事務所に入ってきた頃は1才になるかならないか位だったと思います。もらってくれる家があったのですが、病院で肝臓の数値が異常に高いと言われ治療する事になり、里子を断念し我が家の一員になりました。


海ちゃん 
この海ちゃん、警戒心が強く3年近くも近寄れば「ふぅーっ!」、目が合うと「ふぅーっ!」の毎日だったのがしばらく経ってチビにくっついて一緒にいるようになったので、チビをおとりにして近くに来た時にそーっと触ったり、目を合わせず手を出したりを繰り返しているうちに4年目にしてやっと自分の方から膝にも乗ってくるようになりました。
昔を思い返せば憎ったらしく思うのですが、今では「こやつ」がウザイほどベッタリなのです。


チビ


ちびは本当に面倒見がいい猫です。夜布団に一番に入ってくるのがチビ。

この間の超冷え込んだ夜、4人が次々に入り込んできました。寝返り打てないしなかなか眠れませんでした。

布団を干す時、下を通る人がいないのを確認してパンパン叩くと雪が降るが如く抜け毛が飛んでいきます。(被害にあってるお家はないと思ってますが・・・ スミマセン)

のんちっちさんのコメント

コメント欄に表示されなかったコメントですが、コピペで入力してもなぜか入らなかった為、こちらで記入しました。(すみません)

非常階段さん 返信が遅くなりました^^;

私も「慶次」のことがもっと知りたくてニューギンのHPを見たりしました。
が・・・???さっぱりわからず、自分がどのように当たったか未だに思い出せない状態です。
昨日、第二戦目にトライしたのですが相変わらず派手な演出で、しかも金のセリフや金の襖(別々に)が絡んだのがあったにも関わらずはずれました>_<
「冬ソナ」でいうと群と黒アルバムでメガポラ無しのようなはずれ方なんだなぁと思ってはいますが・・・。

>「もののふチャンス」からいきなり「大義であった!」コール~
「もののふチャンス」という襖(?)が出ても図柄が揃わず・・というのが何回もありこれで当たった非常階段さんはすごいと思っています。
しかも『秀吉全回転は何回も見ている~』というのを、慶次初心者の私がそう言えるのはいったいいつになることやら・・・。

そんなこんなで結局「冬ソナ」の空2台のうちの1台で意外と早く学生へ移行時にネコありで突確に・・。
喜びもつかの間の単発>_<
ふと見るともうひとつの空台も当たったようでちょっと気になりました。
私は1箱なくなり、追加投資の304回転でポラリスボーナスから5連チャンしました。
気になる例の空台もランプ点灯でそ~っと(小心者)横を見るとすでに私より大量積み・・。
「ま、いっかぁ・・当たらなかったわけじゃないし・・」と納得しそのまま続行。
終わってみれば10箱交換で「こっちでよかった^^」

「慶次」にはまたチャレンジしますよ。
当たらなくても慶次はきらいじゃないし・・^^;
驚くような報告を待っていてくださいね♪

2011年12月5日月曜日

☆彡マスターも好き♪さんへ

こちらにも改めて書いちゃいます。
もしかしてだんなさんと並んで焔を楽しまれたのでしょうか。
きっと楽しいひと時だったと「ムフフ・・・」って感じで想像してしまいました。

画像もあったらぜひ紹介してください。
残るはぶうちゃんがいつ焔にトライするか、それもまた楽しみです。

私は昨日焔で、これが外れるとは・・・と唖然としたのが2回あったかと思えば、豪華な演出からスンナリ当らず、とりあえずは「大ふへん者」で当ったはいいけれどRUB2回で即殿落ち、さすがに涙が出そうになりました。
ソナのミドルは蹴飛ばしたくなるような回転数で、こちらの当りには最近恵まれていません。

慶次・斬が今のところいい感じです。今日も貯玉使った分はきっちり取り戻し、更に2000玉ほど増えました。チリも積もればなんとやら、です。

2011年12月4日日曜日

ちょっとしたハプニング

先週のお休みの日の最後の甘ソナで途中から「???」な状態に気づきました。

なぜか良く回るし保留4が途切れず止め打ちしていると、「あ、これだ!」と理由が判明。

ヘソ右上の釘が無くなっていました。座った時からでなく途中で折れたようです。
ちょっと様子を見ていたら、スタッフがやって来て「ちょっと後ろいいですか?」と言って台を開けて中を覗いています。内心、教えてあげようかな~なんて思いながら続けたのですが、さすがに不自然でちょっと後ろめたい気持ちのまま続けられなくなり、スタッフを呼んで終わりにしました。
1箱半だったけど、慶次で良い思いをしたので良しとしました。

早速「調整中」のカードが入り、翌日からまだそのままです。地元の警察に申請書を提出し、検査に来てOKにならないとダメなそうです。


それにしても、裏側でしっかり管理しているんですね。数日後にまだ調整中だったので「黙ってれば良かった?」と聞いたら「データでわかりますから」と言ってました。

早く来てね、□□警察さん。

2011年11月30日水曜日

☆彡のんちっちさんへ。

「誰でもいいから~~!」のお返事です。

こんにちは。
只今勤務中なのですが、会社のPCだとコメント欄のプロフィール編集がプルダウンで開かなくなった為(なぜかは不明)お返事は当分このような形になりそうです。
ただ、コメントされた方同士の関連性がなくなるのが難です。例えば、のんちっちさんのコメントにぶうちゃんやマスターも好き♪さんがコメントされたりした場合、繋がりが今イチ?になりますよね。
どうしよう・・・。(どうしたら皆さん見やすいのかと考えてるんですが)いい案、ありませんか(-_-;)。


それは後々解決するとして、
パパさんと一緒に慶次を楽しまれたようで、それも15連チャンとはご立派です。当たるまでの演出が複雑になって本当に何というリーチの何で当たったか分からないのは今でも「・・・?」です。

休日はとりあえずは一旦慶次に座ります。昨日は3000円分位を最初の一台でRUB2回と16Rが1回で終わった時、携帯を忘れた事に気付き、腕時計も電池切れでなかったので、区切りをつけて自宅に戻り「携帯忘れた~!」と探したら無く、ふとGパンのポケット触ったらナント入ってました。ホール出る前に確認しろ!です。(旦那さんは冷ややかな目で見てました)

ホールに戻り、気になっていた角台の8回当たり、189回転の台に座ったら190回転で「もののふチャンス」からいきなり「大義であった!」コールがあり、なんだか画面の上の方に色々文字が出てストーリーリーチ選択の画面になり、とっさに豊臣秀吉を選びました。焦って他に何があったか覚えてませんが、秀吉全回転は何回も見ているため、落ち着いて他を選んでおけばよかったと後悔しきりでした。
のんちっちさんには及びませんが、10連のうち8回が16Rだったので9箱という結果でした。

演出がホントに派手でちょっとデカい音がしたりすると「おっ!」と思うのですが何も起こらずというパターンの繰り返しですよね。
でも初慶次で連チャンできて良かった。慶次ファンを1人GET。

大活躍に感無量!
焔戦モード継続

これからもペアでお出かけの時に、焔とお手合わせする際はこんな画面がいっぱい見れますように、毘沙門天のご加護があらんことを。「ねっ、慶次殿!」

2011年11月27日日曜日

☆彡ぶうちゃんへ。

(^_^)/おはよー。

「実写タロット」
ハート枠で出てくるアニメの「タロットカード」と区別するのにユジンが手に持っているタロットカードのハート枠を「実写タロット」と呼んでます。← もしかして私だけ~?

これです。



閉店間際のピンク枠でPフラの時、後ろのスタッフを振り返って「どや顔」してたと思います。




2011年11月24日木曜日

☆彡お返事です。

「誰でもいいから~~!」のお返事です。

マスターも好き♪さん、ぶうちゃん、コメント欄でお返事するとわかりにくいと思い、こちらでお返事する事にしました。

1回の恋愛中、最高4回ほど2R出まくりもありましたね~。ゆったり構えている時は「はい、はい」とやり過ごせるのが、あと残り数分で単柄でもいいからリーチこないかな~と思っている時にシャキーンで聴牌だと嫌な予感。

先日は閉店間際、後ろでスタッフ待機状態の時、ピンク枠でPフラだったのは格別の嬉しさがありました。
逆に、同じ状況で「実写タロット」が単柄聴牌だったのに外れた時は大ショックでした。

いずれにしても精神的には良くありません。☆⌒(>。≪)

2011年11月19日土曜日

誰でもいいから~~!

恋愛中で時間がない時に限ってやたら出てくる気がするのが

チュンサンって誰?教えてよ・・・

「もう、誰でもいいから~!」と心の中の叫びが。
「僕がチュンサンだっていうの?」 「そうよ、そうなの!だからさぁ・・・」なんていつも言ってます。
短いバージョンならまだOKなんですけどね。

金曜日の後半、9時頃からのミドルで、会話引き継ぎ「空港」ハズレ後復活当たりの時短中単で引き戻し、ポラリスチャンス(ちょっと弱気で押さず)、チャンスタイム前にネックレスを頂き、




擬似4赤ポラ「実写タロット」が聴牌せずまたまたレインボーの擬似5連です。
 デートチャンスも2回、10回押しのオールプレミアはならず。

 こんなのもあったりして、時間がない中、「僕は誰?」の短バージョンを2回克服したものの、
      


終業時間が迫り、恋愛中ラムクリアとなりました。

2011年11月17日木曜日

困った時の甘ソナ。

朝イチ出陣が皆無な私ですが、マスターも好き♪さんの朝イチ3回転で学生編移行で初当たりという記事を見て、なんだかムズムズしてきました。

でも、でも本当に早起きは苦手なのです。「早起きは三文の得」なのでしょうが。

近頃、貯玉が思うようにたまらないせいでミドルは極力避け、甘ソナ頼みです。

火曜日のお休みは割と早めにミドルで2箱、慶次(愛)で1箱。焔で時間差攻撃しつつ、ソナに戻るも貯玉がこれでは全滅と、残り60ポイント(12回push分)、甘ソナに走りました。

泣きそうになる位静かでCBもでなければ会話もなし、ダルマが起き上がる気配さえありません。ガセMM2回の後の300回転近くの台、またもガセMMに泣かされ諦めました。

と、後ろの台が単発1回の時短後70回転ほどでやめていたので移り、気を入れ直したところでバスSTEP UP擬似3赤バスでミニョン滑りが入ってリーチになり、目の前を通って行ったのは「キム次長とチョンアさん」群 \(◎o◎)/!。
モード違い群は今まで確かなかったはず・・・。

この日は2780玉貯玉できました。


そして、昨日の水曜日。ミドルでちょっと様子見した後、空いた甘ソナへ。
これまたリーチかからず静かでイヤな予感。案の定ガセMMの連続です。20回転で抜けた4回転後にまたMM、継続になってまたガセMMの嫌がらせ。
でも、我慢しなくっちゃ・・・と言い聞かせ100回ちょっと回した先で待っていたのはMM突入ボタン押し前のポラリスボーナスでした(^^♪


ここから途切れ途切れではあるけれど、13話まで。

恋愛中のピンク枠「行こう、ユジン」が擬似5
「神様、お許し下さい。」が入り、贅沢な当たり方。

貯玉はちょっとだけ増えて3900玉になり、明日への希望の光となりました。一ヶ月貯玉のみの0円投資ができればいい。楽しくもあり、つまらなくもあり・・・

「だが、それがいい」
By 慶次
 

2011年11月16日水曜日

速報。

臨時ニュースです。

この度、マスターも好き♪さんが苦節○○年、見事「冬のソナタ」(甘)で21連以上で到達できる「不可能な家」の夕日背景を達成されました。

ここにその画像を紹介いたします。(ジャ、ジャ~ン!)



この夕日背景をこの先私が見れる日が果たして来るのでしょうか。

マスターも好き♪さんがここにたどり着いた詳細はこちら
http://masuterlove.blog135.fc2.com/blog-entry-157.html

録画で撮られている画像もきれいですよ。

「祝」☆彡

2011年11月7日月曜日

猫たち パート1

我が家に猫は6匹(人)いますが、その中で唯一カップル?と思えるペアが
茶々丸(まるちゃん)とCoCo(ここちゃん)です。

よく一緒にくっついて寝てます。

まるちゃん(♂8才)とここちゃん(♀2才)のラブラブカップルなのですが、まるちゃんはちょっとおデブで、その実態は・・・・               

こんな「おやじ」なのです。 
ここちゃんは八割れの美人さんで、足で体を撫でてもらうのはOKなのですが、手を出すとサッと逃げてしまいます。           


ちょっと隠れて見えませんが尻尾は横から見ると「ハート」の形をしています。もの静かな、いるかいないかわからないような女の子で、なかなかそばに来ないのですが、一瞬のスキを見てつかまえて抱っこするのがスリリングで結構はまっています。


2011年11月6日日曜日

当る時は早い「焔」 当らない時は延々(焔々)と。

11月に入りました。残すところカレンダーはあと1枚のみです。
月日の経つのはホントに早い。

当る時は2000円以内で当っていた「花の慶次 焔」。
その前は何時だったか覚えていない程前だと思うのですが、MY休日の1日、冬ソナの台選びでミスってがっかりしてたどり着いた「焔」。当り0回の250回転位の台にとりあえず座ってみました。

貯玉2000円分位で青保留玉が緑に変わって、その手前の保留で焔ゾーンに入り、とりあえず「大ふへん者」でRUBからのスタートです。


「天下無双の大当り」の他に何で当ったか忘れてしまった「不退幸若の極当り」とかありました。


14勝後の時短終わった69回転目で聚楽第全回転であっという間に引き戻しです。
この聚楽第ストーリー系リーチ、秀吉と慶次が聚楽第で対峙するシーンなのですが終わるまでの長いこと。

 秀吉の投げた扇子を振り向いて受取り、傾奇者の意地をなぜ通そうとするのかと問う秀吉に「手前にもわかりませぬ」と答える慶次。


秀吉の「見事傾いたものよ、大儀であった!」でやっとこのリーチが終わるのです。
これが10Rとは解せません。

時々「大ふへん者」のRUBで当ると出玉は700玉前後、これも当り数1になります。 (RUBの回数で差がでますが)

引き戻し7勝。  

このあたりまで来ると、焔戦モードの戦いが続いていくうちに分岐での登場人物、セリフや、紅軍の先頭に立つ武将のセリフから、継続か殿落ちかの判別がつくようにりました。(やっと・・・)

この後、290回転位でまた引き戻し3勝と、240回転位で1勝し、別積みの10箱が16箱になり足元にはサラッと3箱。大当り数はデータでは33回でしたが、出玉ありの当りは25回です。


ここまで出たのは焔では初めてなので記念に。
(これは10箱の時です)

かつては10R後、即殿落ちやRUB後、即殿落ちもありました。
ダメな時のパターンで、続く時は延々(焔々)と、続かない時も延々(焔々)と というのがこの機種のイメージです。 



先日、隣台で落城した城壁の上で松風に乗った慶次が勝どきを上げるシーンを見ました。かなり出ていた台で粘って800回転超えのあたりでしたが、当る度に「初陣」でなく「再戦」を選んでたどりついたのだと思います。
何回大当りすれば見れるんでしょう。そしてそれは一体いつ???。
          



2011年10月31日月曜日

ジョアン

女の子のような名前ですが男の子です。
我が家に来て1年半。訳ありの飼い主から「1週間預かって」と頼まれて以来なぜかずっとそのままなのです。ほとんど毎日のように顔を合わせるのですが、未だに「返してくれ」とは言わず「貸している」のだそうです。
仔犬だった頃から預かったり、何かと面倒見てきたので我が家の猫たちとも仲良しです。


トイレの躾がキチンとできていないので、あまり長い時間お部屋をウロウロできません。会社では机やイスの足の周りは狙われるので最近は散歩以外ほとんどケージの中にいます。

その「飼い主」が来ると私の後に隠れ、唸ります。叩かれて服従させられていた記憶は悲しいかな忘れることはできません。

今はキチンとご飯も食べられ、散歩もでき、シャンプー&カットもしてもらってハッピーなジョアンです。

猫と接する事に抵抗感がないので、会社の周りに出没するノラ猫の「みいこ」ちゃんや「ちいこ」ちゃんとも仲良しです。

 
ほんとは家に置いておきたいのですが、ケージに入れっぱなしは可哀想なので毎日同伴出勤しています。

ワンコは散歩させなきゃならないのがネックで今まで飼おうと思った事はないのですが、いるとなるとそれほど散歩に出かける事が苦にはならないものなのですね。

「あ、お散歩、お散歩っと!」って感じで。

2011年10月30日日曜日

月曜日は4デーでしたね。

まずは日曜の金ハンマー。
単当たりの時短中70回転目、赤マフ・ゼブチャリ、チャリ群から塀登りに金ハンマーが久しぶりに登場しました。
この時短終了後の126回転目、2R点灯MM「運命の人」。擬似4赤雪のみから当り、恋愛モード突入もミヒさんの「もうチュンサンはあきらめて」で単。


月曜は4デー。この頃あんまり4の日だからというのは関係なさそうです。座っている人も特に増える訳でもありません。(昼はわかりませんが)
220回転の台が297回転目でタロットモードです。魔術師、恋人(擬似2から恋人はかなり期待度UPですね)、恋人、さて擬似4は如何に・・・。「ジャスティス」の冬図柄でPフラ。
履歴画面で前回当りが第20話だったので、引継ぎボタン押してみたら第21話が見れました。
この方、粘らず20話までで満足されたんですね。

この日は6連で時短終了後ほぼ帰宅のお時間になりました。


この勢いを保ったまま火曜日に突入。
慶次や源氏の後、いつもソナに座れる時間よりちょっと早めの着席です。台はどこにしようかと迷えるほど空席です。
端台になんとなく座り様子見しているとMMに入りました。時短終了後の140回転前後だったと思います。
ガセだよね・・・が、MMから久しぶりの「ポラリスボーナス」。


数台離れた台のサラリーマン風のお兄さんが振り向きました。やはり皆さん、人の台の動向が妙に気になるんですね。
この頃背中合わせの為か盤面のガラスに後の人が振り向く顔が写ってちょっと・・・ね。
私はガラスに写る後台の成り行きを振り向かずに注目はするんですが。

恋愛1回目はデートチャンス、10回押しせずにいたら商店街の下に「マルシアン」がありました。

この後単で終了。時短学生編移行と社会人編移行のリーチのみであきらめ、別の台に移動しました。

隣に良く会うお兄さんが間もなく着席。
「見て、見て」と腕を突いてきたので見ると夜背景のピンク枠「写真館」。
擬似3でSTEP4、アルバムは黒、アニメ経由でMP回った先は「カメラリーチ」。2人で「う~ん」状態。

やっぱり外れました。

その後今度は私の台、ハート枠「カセットテープ」「実写タロット」ピンクダルマで「喫茶店のミヒとチヌ」群なし、黒アルバム、アニメ(スキー場経由)でやっぱり「カメラリーチ」です。またまた「う~ん」となりましたが、なぜかこちらは当りでした。

スクロールで昇格し、恋愛中カットインがあったり、昇格ムービーが入ったり、ポラチャンがあったり、ハングル「春川」でPフラもあり、貯玉が一挙に23000玉になり8000玉残して換金させていただきました。


2011年10月28日金曜日

上昇ムードに乗ったか?

下降線を辿った先週後半。週末の土曜日からちょっとづつ上向いてきました。
土・日はそこそこ、月曜日はさらにそこそこ、火曜日はご満悦の休日となりました。

買い物済ませて午後2時半「う~ん・・・」と選んだ機種は「花の慶次・愛(ライト)」。
なぜか呼ばれたような気がしたのです(慶次くんに)。斬と愛甘は稼動中でした。

30回転ほどでリーチ前、角田さんの「よっしゃ~っっぁ!」の掛け声とともに家紋がレインボーに回転、Pフラみたいな確定音付きで幸先のいい当り方。


15Rからのスタートです。

大戦モード中、画面が暗転し登場する後ろ向きの慶次の「傾奇者アタック」が何回も出現、ラウンド後に角田さんの掛け声&役物「愛」の合体も続きます。

前に42連勝しているのを見た事があるのですが、勢いに乗ると慶次は止まらないんですね~。





「傾奇者アタック」
ボタンを連打して、大当りの称号を手に入れよ。
「は~い」。

即大当りは2回、他はモードの延長(30回)で「無念」は珍しくありませんでした。





4勝、多分殿落ちが潜伏だったのか間を置かず14勝、大当り確率の168分の1に届く前に当り5勝と5箱になりました。
















冬ソナは最後にとっておいて、「ひかる源氏」へ。60回転位で16Rと7Rで1箱。

慶次・斬に移って最初の回転で桜擬似2回、3回目ボタンプッシュで上下風魔の金セリフ。
キセル予告も入り、これまた16Rと2連で山盛り1箱。

「さあて、次じゃ~ぁ!」 と冬のソナタへ足取り軽く向かいます。


2011年10月22日土曜日

まとめてどーん。(水曜日から下降線)

月曜日(17日)、MHのデータカウンターが新しくなりました。
これが12時開店の理由だったようですが、レインボーにチカチカしていてどの台も大当りしているかのようでした。
さて、月曜日は甘ソナで。
224回転の台、260回転目で種ありMM突入です。単で当った時短中、13回転目で学生編へ。
流れ星ありで猫がいました。





「10年後再会モード」突入。
  



 

1回転で「今日は婚約式の日よ」赤文字は「記念のプレゼントあげるよ」みたいな会話がPフラ付きで当り恋愛モード突入です。




4連後の時短でハングル「チャンス」にミニョン群、ロッジリーチで当り再び恋愛へ。チェリンの「許してミニョンさん」はポラリスチャンスで「7」。
「一番好きな曲は?」「スミレ」で単当りの時短中、雪割りでポラリスボーナスなどあり15連です。


確柄当りなので安心
話数引継ぎで6話からスタートし、とりあえず最終話までこぎつけました。










新しくなったデータカウンターが派手にチカチカして写りこみ邪魔です。(ありがた迷惑)

通常に戻って43回転目、ハート枠「アニメタロット」から降雪リーチ発展が当り、初雪リーチが当たり、ポラボーもあり数連後にんまりして終了。前日までの貯玉とあわせて14000玉になりました。






この14000玉が、火曜日、慶次・斬にムキになり過ぎて当り0の112回転(一番上の履歴がそうです)を350回転まで回し、焔でも2、3台で2000玉づつ使い、ソナのミドルでゼブラバス&ゼブラマフラーで当り2箱分取り戻しはしたものの、慶次・愛で散財し、斬で(初当りが560回あたり)16R1回と5R1回を、ふらっと座ったソナで種ありMMが10時半に。この当り分1箱弱を入れても残り6800玉という結果になりました。

そして水曜日にきれいになくなっちゃいました。(しょんぼり・・・)


木曜日、先週新台として甘コーナーに「ひかる源氏」が登場したのですが、いつ見ても200回転以上いってるのでちょっと二の足踏んでましたが、時々お邪魔しに行くマスターも好き♪さんのブログ(マスターも好き♪ 愛とやる気はあるんです)の記事(http://masuterlove.blog135.fc2.com/blog-entry-140.html)での情報のみで思い切って座ってみました。

恐ろしく回らない・・・、空恐ろしく回らない台でした。
でも3Kの20数回転で単発で当りました。時短が20回とは短いんじゃないの?と思っているうちに引き戻し、なくなりかけては当りを繰り返しやっと1箱になって終了。
アニメとリアルなひかる源氏のギャップにはびっくりしました。
「花の慶次」のパクリと思われるようなリーチもあるみたいです。

なので、金曜日も再トライ。「16R確定」もあって1箱半。しかし投資は6K。本当に入賞口に玉がどうころんでも入りそうもなく45回転から92回転まで1000円で10回転以下とは恐れ入りました。
たまに3箱位出している人も見かけるので、もうちょっと回転率が上がればまたチャレンジしてもいいかなぁ。漫画チックなものってたまにはいいですね。

2011年10月19日水曜日

通販を利用しています。

洋服はほとんどアメリカの通販「LANDS’END」(http://www.landsend.com/)で買っています。
Gパンなどパンツ類、ポロシャツ、Tシャツなどまとめ買いするのですが日本のランズエンドで買うよりは送料かかってもはるかに安いし、今円高なのでかなりお得です。
靴まで入れると上から下まで全部ランズエンド製品を身につけている時がある程。ちなみにバッグもトートバッグ(イニシャル入り)ですが数個あり、もう動く宣伝体ですね。

シンプルでコーディネイトしやすいし、Gパンは厚手で丈夫です。


身長158センチ、体重48キロの私のサイズはPetite(プチ)のSサイズ、パンツは4サイズです。ちょっと上に着るダウンやベストはPetiteのMサイズにするとジャストフィットですね。

だいたいはOverstocksでシーズン終わってから買うのでTシャツやポロシャツはほんの数ドル程度。ダウンベストは9色(プリントやチェックも)ありますがほとんど半額です。女性用でベージュがないのがちょっと不満。



← 秋以降はだいたいこんな感じです。
もうちょっと寒くなるとシャツの下にタートルやTシャツを着てコート無しでほぼ冬中通してます。
もう10年以上スカートはいてません。冠婚葬祭以外のスカートはワンピースを除いて全部処分してしまいました。



 
衣類だけではなく、タオルも厚手でお奨めです。キッズ用のタオルに名前を刺繍(5ドル)してもらって誕生日プレゼントや出産祝いなんかにも利用しています。

注文すると1週間~10日くらいで届きます。
旦那さんもランズエンド派にしてしまいました。けっこう気に入ってるようです。