2011年10月16日日曜日

魔法のソファ

貯玉が溜まると換金しますが、15,000玉か30,000玉のどちらかが換金時です。
10,000玉だと33,000円が30,000玉は100,000円なので1,000円お得。15,000玉は500円のお得なのです。

慶次・愛のフルスペックで500円分の貯玉で赤保留から21連した時、合わせて30,000玉オーバーになったので換金し、何か買おうと思い立ったのが旦那さんがテレビを見る時に座っている1人用のリクライニングソファ。

6年前程前に購入した物で、北欧の王室御用達の家具やさんが手がけた本革のレモンイエローのきれいな椅子が、猫ちゃんの数が増えるとともに、爪とぎの餌食になり、今や見るも無残な状態だったのです。

新しいのを買ってあげちゃいました。(エヘン)

前のソファは貯玉にすると20,000玉分程でしたが、その半分の予算で見つけました。ホントはマッサージ機能付きが良かったのですが、足を乗せる部分が付いていなかったのでやめました。

Before

このソファ、魔法のイスで背もたれ倒してテレビを見ているとあっと言う間に眠くなるため、滅多に私は座りません。
と言うより、見る番組が違うため私は主にキッチンで見ています。

犬のみならず、猫もこのソファが大好きで、ちょっと立ったスキに座られていることが多いんです。

このボロボロのソファが



After

これになりました。
本革ではないけれど、ゆったりしていて足の部分も広く、満足していただきました。







リクライニング時


が、設置して食事をしている間にすでに爪とぎされてしまいました。

それも3ヵ所も・・・。
この他にもともとはフローリングなのですが、爪で傷がつくからと絨毯を敷いていた部屋の絨毯をやめてフローリング調のマットを敷きつめました。

ソファには早速爪とぎ予防のフィルムを貼りましたが、いつまで持つやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿