2016年1月27日水曜日

気がつかないうちに・・・

右肩(左肩にも)に無数のひっかき傷?が・・・(=_=)。あ、一部シミっぽい感じもしますが、赤い部分は「あいつ」の爪の跡です^^;。なんか、やけに最近肩のあたりに痒みがあるなぁ・・・と、じっくり見てみたら、赤いポチポチ(+o+)。傷って、治りかける時痒くなりません?
シャワー時も着替え時も全く、と言うかリアルタイムでなんで気づかないのかと言うと、眠ってるからなんですね^^;。

毎晩、お布団に入ると右肩の方にももちゃんがスタンバイ、左肩にはけんちゃんスタインバイ。右肩ももちゃんは、これ以上ないような甘えた声で「入れて~、にゃぉ~」と。入れると、少しの間グルグル言いながらいるんですが、すぐ出て行き、また「入れて~」を2、3度繰り返します。

そのうち私が深~い眠りに落ちるので、多分その後も同じ事やってるのだと思います。その際、布団やら毛布やらカリカリし、ついでに肩のあたりもカリカリするんでしょうね~(+o+)


この写真、単なる肉の塊に見えますが^^;、私の右肩でござんす(=_=)

ハリのない肌だモノクロ、ゆるキャラ、ねこ、にゃーー デコメ



2016年1月25日月曜日

昔ながらの喫茶店

月イチでわんこをシャンプー&カットに連れていきますが、その待ち時間約1.5時間の間、たま~に近くの喫茶店でお茶する事もあります^^;。ま、圧倒的に別の場所に行くことの方が多いんですけどね^^;。
ロングヘアーなのに、夏以降ず~っとスムースヘア並みの短毛にカットしてもらっているので、ドライヤーの時間が短縮できるのか、結構早めに終わったりするため、おちおちパチってもいられませんの(+o+)。


このコーヒーカップといい、シュガーポット、ミルクピッチャー、昔ながらの喫茶店という感じ。
区内で、お店の中から街ゆく人を眺めながら・・・というような喫茶店は多分ここだけでしょう。
30年前とほとんど変わらない装飾、雰囲気で、ちょっとおなかがすいてる時はチーズトーストもお薦めです。こんな(オイオイ・・)お店でこの味?ですね^^;。


2016年1月22日金曜日

不二子におまかせ・・・できません(>_<)


ルパン三世 I'm a Super Heroの甘タイプです。
大当り確率1/99で主役は銭形と同じではありますが、V確ST機なのでST+時短が90回ついてる銭形のゴールデンゼニガタイムと違い、ST75回がリーチすらなく終わる可能性大(-_-メ)
さらに、この台の最大の不満が、玉がステージに乗りにくい仕様になっているところです。下の黄色の↑」の部分、プラスチックのトンネルが・・・(-_-メ)
ここを通り抜けて玉がステージ上に流れ、ヘソにストンと落ちるようになってるんですが、これがなかなかどころか、ほぼ入ってくれないのよね~(-_-メ)

なので、回りが悪い事この上なしって感じです。特に旧ホールは顕著(-_-メ)。7台ある旧々ホールはそこそこ。今のホールはまだ空いてる日がないので打ててません。

ST中の15Rが40%もあるというフレコミだったけど、V突入でSTゲットしても振り分け通りにはいかないのさ(-_-メ)
15Rもたかだか1080玉だし、銭形16Rの1920玉に比べると不二子ちゃんにおまかせはできないですわ~(^^)/
(-_-メ)が5個ついてるので不評。


2016年1月10日日曜日

久しぶりのパチネタですが・・・

去年の12月中旬、長らくお世話になったマイホを去りました(^^♪。店長はじめスタッフが代わり、雰囲気も変わり、ついでにルパン三世「主役は銭形」の2台が撤去。あの台が残ってなんでコレが? どういうセンス? 1台だけ残してもいいんじゃないの?と文句も言う気が薄れ・・・ま、あの状況ならね~(-"-)、と納得はしました。
撤去前の1週間、連しても最高3連。貯玉2500玉なくなっての現金投資。当たりも重く、当たってもST入らず、入っても連せずにロゴ落ちリーチも当らず、炎銭形保留さえもハズレにされて、もう見限りました。この機種がなくても打ってた機種はあるけれど、渋釘は相変わらずだしねぇ・・・・

ヤ~メタ(^.^)/~~~っと

こんなのや

銭形保留2個連続や

ほかに「たまちゃん」保留や手配書たまちゃん、カットインとかもこの1か月の間に5回も。
旧ホールでは設置期間中に1回あっただけ?
お店のやる気の違いなんでしょうかね~(=_=)。ホールを変えてからというもの、順調に勝ち進んでおります(^^)/

猫フード初買い

この黄色の袋の中身はぜ~んぶ猫たちのごはんやトイレ用の砂です。2、3個犬用が混じってますけど^^;。ネットで頼む時もありますが、毎週月・木は会社の買い物に行くので、ついでに寄って買ってきます。ネットで買うよりは安いものが結構あったりするのでね^^;


お正月中に姉から家にゃんのものを結構もらったんですが、家にゃんより外にゃんの方が大食いでして^^;。体つきも家にゃんは柔らかくてぐにゃぐにゃしてるのに対して、外にゃんはデブなのに筋肉が発達してガチムキタイプ。運動量が違うんでしょうね~^^;
                         関西弁ねこ デコメ

2016年1月1日金曜日

あ はっぴーにゅーいや~ん^^;

お正月だよ。謹賀新年 デコメ

新年あけましておめでとうござりまする<(_ _)>。もう何十年、同じ事を繰り返しているのでしょうかね~^^;、数えたくありません(+o+)
まぁ、でも日本の新年を迎える風習というのは、おごそかでノスタルジックで味わいのあるものではあると思います。さっきまで、近くの神社から太鼓の音が聞こえてました。
さて、見た目からは想像できないような《高っけぇ~おせち》が暮れに届きまして(+o+)、手作りおせちをやむなく止めて4回目のお付き合いおせち。手抜きができていいけれど〇勢丹の半額で買えるおせちの方がおいしそう・・・(=_=)。あ、今回写メは控えさせていただきました^^;。

ライン デコメライン デコメライン デコメライン デコメライン デコメ

では、本年もどうぞよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。