2011年12月17日土曜日

貯玉増減 1週間

1日の終了時点での貯玉の増減をちょっとメモしてみました。

12月10日(土曜日)  6,680
12月11日(日曜日) 11,460
12月12日(月曜日) 10,605
12月13日(火曜日)  4,083 (MY休日)
12月14日(水曜日)  8,464 
12月15日(木曜日) 11,618
12月16日(金曜日) 13,115 

火曜日の大幅減は慶次・焔で返り討ちされたせいです。(時間もいつもの半分程度)
初当たりまでの使用した玉数はメモしたり、しなかったりだったので何の機種で何玉使ったかまでは書ききれませんでした。
慶次の焔、斬、愛と冬ソナのミドル、甘のみの稼働でこの間、現金投資は0円です。

焔やソナ・ミドルで連チャンしない限りなかなか大幅増とはなりませんね。
引き続き今度は詳細にメモります。




2011年12月14日水曜日

クリスマスのプレゼント 何かなぁ?

日本では単なるイベント的なクリスマス。
去年はプレゼントに冬ソナのDVDを頂きましたが、今年は何にしようか(リクエスト)考え中。
つい先日、通販で旦那さんのものと一緒に注文したウェア。「キミの分、払ってあげるよ」とおっしゃいましたが、私の分はたかだか7000円。これで済まされては困ります。

ちょっと気分だけはと、リース的なものを玄関に飾るだけですが、MHの近くに毎年派手なクリスマスイルミネーションで輝く家があります。今年はちょっと控えめで玄関周りの一部です。(ちょっとピンボケ)


去年は確か屋根の上の方もキラキラしてたような・・・。

我が家は「ケーキだけは食べたい」というヤツの為、毎年奮発して10cmで3200円のデコレーションケーキを予約しております。(*´д`)


2011年12月10日土曜日

甘ソナ 釘復活

調整中だった甘ソナ1台が8日ぶりに復活。


座れる台が増えて良かったぁ。
2台とも1日の総当たり数は30回前後と全くパッとしないものですが、とりあえずは直っただけで良しというところ。

ミドルは5台に減ってしまい、行くと誰もいなかったり座っていても1人とか寂しい限りです。

5台中当たり0回が3台とかで、その0回も回転数が700回転超えや時には2日連続で同じ台が1000回超えなんて事もありました。

そんな厳しい状況の中、少ないながらも3箱、1箱半、3箱と3日連続で今のところ当たりをGET中。
1日目、種ありMMを93回転まで回され、2日目、同じく種ありMMが早めの15回転目で継続、即事故で入院モードから「悲しみのサンヒョク」のワンセット。3日目、ムビチャンで真ん中チェリン飛び出し「嘆きのチェリン」から。


タイトルハングル「過去への旅路」や弱いリーチにお願いムービーが入ったりして「ちょっといいかも~?」と思っていたら

単当たりお決まりのハングル「ススル」でチャンチャン。


2011年12月7日水曜日

猫たち パート2

チビ(かい)。


 ブログタイトルのみいちゃんが天国に行ってから丸4年。チビが最年長の10才です。
みいちゃん一人で1年程たった頃、お留守番が一人より二人の方がいいかともらってきたのがチビ。みいちゃんに比べて小さいので単純にチビちゃん、と呼んだのが名前の由来ですが、里親さんの所では「塁(ルイ)」というかっこいい名前で呼ばれてました。

海ちゃんは多分5才くらい。会社に出入りしていたノラちゃんにくっついて事務所に入ってきた頃は1才になるかならないか位だったと思います。もらってくれる家があったのですが、病院で肝臓の数値が異常に高いと言われ治療する事になり、里子を断念し我が家の一員になりました。


海ちゃん 
この海ちゃん、警戒心が強く3年近くも近寄れば「ふぅーっ!」、目が合うと「ふぅーっ!」の毎日だったのがしばらく経ってチビにくっついて一緒にいるようになったので、チビをおとりにして近くに来た時にそーっと触ったり、目を合わせず手を出したりを繰り返しているうちに4年目にしてやっと自分の方から膝にも乗ってくるようになりました。
昔を思い返せば憎ったらしく思うのですが、今では「こやつ」がウザイほどベッタリなのです。


チビ


ちびは本当に面倒見がいい猫です。夜布団に一番に入ってくるのがチビ。

この間の超冷え込んだ夜、4人が次々に入り込んできました。寝返り打てないしなかなか眠れませんでした。

布団を干す時、下を通る人がいないのを確認してパンパン叩くと雪が降るが如く抜け毛が飛んでいきます。(被害にあってるお家はないと思ってますが・・・ スミマセン)

のんちっちさんのコメント

コメント欄に表示されなかったコメントですが、コピペで入力してもなぜか入らなかった為、こちらで記入しました。(すみません)

非常階段さん 返信が遅くなりました^^;

私も「慶次」のことがもっと知りたくてニューギンのHPを見たりしました。
が・・・???さっぱりわからず、自分がどのように当たったか未だに思い出せない状態です。
昨日、第二戦目にトライしたのですが相変わらず派手な演出で、しかも金のセリフや金の襖(別々に)が絡んだのがあったにも関わらずはずれました>_<
「冬ソナ」でいうと群と黒アルバムでメガポラ無しのようなはずれ方なんだなぁと思ってはいますが・・・。

>「もののふチャンス」からいきなり「大義であった!」コール~
「もののふチャンス」という襖(?)が出ても図柄が揃わず・・というのが何回もありこれで当たった非常階段さんはすごいと思っています。
しかも『秀吉全回転は何回も見ている~』というのを、慶次初心者の私がそう言えるのはいったいいつになることやら・・・。

そんなこんなで結局「冬ソナ」の空2台のうちの1台で意外と早く学生へ移行時にネコありで突確に・・。
喜びもつかの間の単発>_<
ふと見るともうひとつの空台も当たったようでちょっと気になりました。
私は1箱なくなり、追加投資の304回転でポラリスボーナスから5連チャンしました。
気になる例の空台もランプ点灯でそ~っと(小心者)横を見るとすでに私より大量積み・・。
「ま、いっかぁ・・当たらなかったわけじゃないし・・」と納得しそのまま続行。
終わってみれば10箱交換で「こっちでよかった^^」

「慶次」にはまたチャレンジしますよ。
当たらなくても慶次はきらいじゃないし・・^^;
驚くような報告を待っていてくださいね♪

2011年12月5日月曜日

☆彡マスターも好き♪さんへ

こちらにも改めて書いちゃいます。
もしかしてだんなさんと並んで焔を楽しまれたのでしょうか。
きっと楽しいひと時だったと「ムフフ・・・」って感じで想像してしまいました。

画像もあったらぜひ紹介してください。
残るはぶうちゃんがいつ焔にトライするか、それもまた楽しみです。

私は昨日焔で、これが外れるとは・・・と唖然としたのが2回あったかと思えば、豪華な演出からスンナリ当らず、とりあえずは「大ふへん者」で当ったはいいけれどRUB2回で即殿落ち、さすがに涙が出そうになりました。
ソナのミドルは蹴飛ばしたくなるような回転数で、こちらの当りには最近恵まれていません。

慶次・斬が今のところいい感じです。今日も貯玉使った分はきっちり取り戻し、更に2000玉ほど増えました。チリも積もればなんとやら、です。

2011年12月4日日曜日

ちょっとしたハプニング

先週のお休みの日の最後の甘ソナで途中から「???」な状態に気づきました。

なぜか良く回るし保留4が途切れず止め打ちしていると、「あ、これだ!」と理由が判明。

ヘソ右上の釘が無くなっていました。座った時からでなく途中で折れたようです。
ちょっと様子を見ていたら、スタッフがやって来て「ちょっと後ろいいですか?」と言って台を開けて中を覗いています。内心、教えてあげようかな~なんて思いながら続けたのですが、さすがに不自然でちょっと後ろめたい気持ちのまま続けられなくなり、スタッフを呼んで終わりにしました。
1箱半だったけど、慶次で良い思いをしたので良しとしました。

早速「調整中」のカードが入り、翌日からまだそのままです。地元の警察に申請書を提出し、検査に来てOKにならないとダメなそうです。


それにしても、裏側でしっかり管理しているんですね。数日後にまだ調整中だったので「黙ってれば良かった?」と聞いたら「データでわかりますから」と言ってました。

早く来てね、□□警察さん。