2013年9月28日土曜日

焔の一閃 とか 紫煙演出


甘焔限定、焔戦モード中の新演出。
2つの演出が重複する事もありますが、3回以上連続で発展します。4回、5回と続くと右下の焔のマークが一瞬レインボーに光ります。

「焔の一閃」
「長押しで慶次を覚醒させよ!」

丸い玉は赤>緑>黄色>青かな?
ボタンはデカボタンもあり。ただし青にデカボタンは結構外れて玉がパリン!と砕け散りますね。




金色の傾奇者プレート完成で
ひとまず安心。あとはこれを
慶次が切り裂いてくれるかどうか。
そのままだと時短途中の回転から0回に戻るだけ。 

左の数字は600に見えるけど、100回です^^;
一応ちょっとはうれしい・・・かな。
水曜日の稼働で大当たり履歴は22回と表示され
ましたが、これが7回も入り実際の大当たりは16回です。

「紫煙演出」
焔マークが発光し、紫煙が右隅、画面下いっぱい、画面枠全体へと広がれば発展。
分岐後にこれか「是非に及ばず候」と出ればもらったも同然・・・と言いたいところだけれど、ハズレもありました。

好調かな?と思える時は結構出現してくれるような感じがします。
焔戦中時間切れ・・・













12000玉貯玉の翌夜、250玉で15Rから焔戦出陣し大したハマリもなく2回ステータス継承して26勝。17000玉増えました(^^)/





2013年9月27日金曜日

焔戦モード継続中


新台の表示が・・・
甘焔導入以来、行って空いてなかったのが2日間だけ。
それでもあまり待たずに座れます。これは後ろを通る時私から発せられる「どけどけオーラ」が功を奏しているのかも知れません^^;

8000玉あった貯玉は次の2日間で消滅してしまいましたが、水曜日、現金投入の2回転目で喧嘩チャンス・白襖が1回だけ閉じて風流へ行き、傾奇プレートがふへんに変わりRUBのおまけに15Rランプが点灯(^^)/

STもGETして焔戦へ。
《敵陣殲滅》や《城門到達》を順調に積み重ねつつ、
上杉軍MAX後の前田軍選択中 奥村の「生に涯あれど名に涯はなし!」が(^^)/1週間のうち虎柄5回目だわ~
分岐で《城門到達》が多い時は好調の予感が


前から思っている事だけど、城門演出は猿飛佐助が参戦しないと出ないんですよね?
じゃないと、あの「正面から抜ける気か・・・」のセリフの説明がつかない。

猿飛参戦の前はみんな《敵陣殲滅》ですか?って今更聞けないんです^^;。


さて、16戦で終了し通常モードに戻って7回転目に焔のライトミドル導入初日(去年の7月?)に初当たりした時の保留玉
白地に赤い文字  が!!

慶次と再会以来なぜかいまだに焔保留を見ていないと言うのに、先に愛保留を見れるとは思いませんでした。と言うことは1年に1回程度の遭遇率ってことなのぉ??



またも焔戦に出陣し、4戦を軽々とこなして12000玉をGET。
さあて、次(貯玉)じゃ~っ






2013年9月25日水曜日

ブログ内で不具合が・・・



せっかくのんちっちさんからコメント頂いていた花の慶次ラベル
「戦モードに突入か・・・・・も」
の記事が消えてしまいました。

申し訳けありませんm(_)m。

「ブログ内でエラーが発生しました」と表示された瞬間があったのですが、その時マークしてたのがこの記事だったのではないかなと思います。

削除された記事の検索をしても出てこないんです・・・・。

コメントはメールの方に残っているのでこちらのコメント欄に書かせていただくわ~(・・;)


ちょっと調子が良さげかな・・・という感じの内容で、数日間で初コメント「その隻眼は神仏が与え給うた・・・」や大儀(城門)など計4回出現で私にとってはお気に入りの内容だったのに・・・。

今後は内容をコピペしておこうと思います。すみません。


傾奇 御免!!

バトルモード突入・・・ 


腎不全のまるちゃんと海(かい)ちゃんがバトル中(+o+)
何が原因なのか全くわからず、顔を見ただけで毛を逆立たせ唸り声をあげて海ちゃんを追いかけるまるちゃん。ねこ のデコメ絵文字
取っ組み合い寸前で引き離す、という状況がまる3日目。これはもう同じ空間には置いておけないと、開けっ放しだった各部屋のドアを閉めて引き戸にはガムテープで目張りをしたものの生活に不便を強いられてホトホト困った(-.-)

我が家は独立した部屋は1つだけ。キッチン、居間、寝室はいわゆる「うなぎの寝床」状態で各部屋の入口は廊下にあるものの今までドアを閉めた生活をしていなかった為、キッチンと居間の境のドアは閉めると一旦廊下に出てキッチンに行かなければならず、不便この上なし。

寝室と居間の境の4枚の引き戸も閉めてしまうとこれまた一旦廊下に出て廊下側にあるドアから寝室に入らなければならないし、開けたら閉める、閉めては開ける・・・・

海ちゃんを寝室に閉じ込め、まるちゃんと他の猫ちゃんたちはそれ以外の部屋を自由に行き来できるようにしたり、不公平はやっぱり良くないので、しばらくしたら今度はまるちゃんを別の部屋に置き、海ちゃんは自由に行き来を・・・

もう頭の中がパニック!!!

これが日曜の夕方から始まり、月曜日はもう仕事に行くどころの状態ではなかったので、とりあえず今まで猫ちゃんたちを入れなかった部屋にまるちゃんを慣らしておかねばと前夜寝不足だったこともあり、うたた寝しながら様子見。
何しろ日曜から月曜に日付が変わって明け方まで2人(猫)を監視しつつ、5時に布団に入ったものの7時までの間に4回もバトル寸前の展開。その声が尋常じゃないけたたましさ・・・。

そしてAmazonで一旦キャンセルしたゲージを再注文。
月曜に大急ぎでペットショップに行き、見たら値段が倍(ギョ、ギョッ)。
この際高いだなんだと言っちゃいられん、と思ったけど、Uターンし水曜日に届くまで現状維持する事に。

さて、ここに入るのはまるちゃんなのか海ちゃんなのか。
まるちゃんにストレスは禁物だけど、すんなり入ってくれるまるちゃんが有力候補でしょう。ただし会社に行って留守の間だけにして、帰ってきたら海ちゃんはどこかの部屋に入れ、まるちゃんを解放する・・・こんな感じで様子を見ましょう。
何しろ海ちゃんは一筋縄ではいきません。今は怯えて人にも「フゥ~~ッ!」状態なものでして。\(||_ _)/ オテアゲ



真ん中にCoCoちゃんをはさんで穏やか顔で眠る左がまるちゃん、右が海ちゃん。
この2人(猫)の間に一体何があったというんだろ・・・。


お願いだからもとの生活に戻らしてぇ~オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆


アドバイスしてくださる方を募集中!!
とりあえず、お医者さんに相談だ



2013年9月21日土曜日

3日目の花の慶次~焔



18日の水曜日、ひっそりと再導入された愛しの「花の慶次 焔」
なぜ1パチコーナーではなかったのか聞いてみました。
まず先に願いを叶えてくれてありがとう、とお礼を言いましたよ(^^)。

1パチコーナーから代わりに外せる台がなかったのだそうです。

「あら、漢なんかど~お?」とキツイ冗談が口から出かかったけどグッとこらえて
「じゃあ、しばらく頑張るわ~」と言っておきました。


19日(木)の夜から本腰いれて向き合いましたが、6連続STスルーと全く小田原攻めに参戦できずに終わり、-9Kと残った貯玉が600玉。

2日目の20日(金)、カードに残っていた1Kと貯玉を1プッシュで穀蔵院擬似3「とあ、とあ、とあ~っ!!」に続いて「よっしゃ~~ぁ!」で15R。 しかしSTスルーで次の当たりは15回転目6R、前日から通算8回目でやっと焔戦出陣も今度は焔戦が見事にスルー。

途中、青保留が緑に変わり「やった~(^^)/」と喜んでたら
大道寺「前田慶次・・・思い出したぞ」。ほら貝x2、慶次気合い中、捨・岩コンビのみ。
あきらめました(+o+)

もののふチャンス⇒大儀で15Rや、傾奇御免⇒漢花リーチ2回、焔ゾーン1回、すべてSTがついて来ず貯玉で遊べたけどこんなにST突破できないのは4円だからって訳でもないですよね。(疑)

背景チェンジが重たくなり、リーチもかからず200回になったら止めようと思いながら回した173回転目、焔ゾーン!!

原画コメント(水沢)、原画コメント(岩)⇒慶次。これで終わりと思ったら喧嘩チャンスに発展し白襖から「風流」へ。あれれ・・・? 全回転か・・・? 

弐で風流のビタ当たりでした(^^)/。

本日2度目の焔戦へ突入し1回撃破しただけだったけど貯玉2660玉GET。明日へと繋がる貴重な原資。


城門目指して頑張るわ~❤






2013年9月19日木曜日

お帰り!! 慶次殿・・・



「必殺仕事人 お祭りわっしょい」と時を同じくして


「花の慶次 焔・甘」が復活 O(≧▽≦)O ワーイ♪

参ろう! いざ小田原へ!!


ただし・・・・・・・・バラエティーコーナー(4パチ)に、というところが素直に喜べないところ。

な、な、なぜ4焔(¥)に? 「どんなにハマっても頑張れる1円で」が希望だったのに(・・;)。



「手前にもわかりませぬ・・・」ですね。

しかも冬ソナ2甘をはさんで数台隣りには3台の甘漢が。




これは私に「漢」と戦えと言っているようなもの。 

うん、わかった! 売られた喧嘩は買いましょ!!





2013年9月15日日曜日

12th Anniversary

2001年の9月にFort Wayneのママが亡くなってもう12年。月日の経つのは早いもの、人もまた同じようにあっと言う間に年齢を重ねていく…(しんみり…)。 私も然り(・・;)。

今年のお花はこんな感じで前もってSusanに写真も添付して5日に届くからね~、と知らせていたのですが、




「星が煌めく美しい夜空」のイメージだそうな。

届いてみたらちょっとしおれていたものがあるとか。






私は早速フローリスト宛にクレームのメールを出し、Susanは届けた花屋に電話をしてしおれたお花を取り替えてもらい、アレンジし直したのがこれ。












はは~ん、しおれていたのは百合だったんだ~。ガーベラに変えたのね(^^)/。
ちょっとボリュームがなくなったのはママのお墓にも持っていったのでしょう。

数日たってフローリストからお返事が。
次回の注文時に30%割引のクーポンがメールで送られてきました。

ちょっと位しおれていても「ま、いいか~」という考えはアメリカ人にはほぼありません。
NOはNO!。
その逆に「これ位いいじゃないの~?」という考えも提供した側には起きないでしょう。

マックのコーヒーが熱すぎたからと裁判になる国です。対応は何事も早いですね。


2013年9月14日土曜日

漢のお決まりパターン

中身のない空き缶みたいなもの・・・・ということで  という名称でやり取りしている
花の慶次 漢 ですが、

MAX時代は7戦で終了。甘デジはあまりの不人気にさすがに出さないだろうと思っていたら
出ました。 反省して内容を刷新でもしたのかな?と一応気にはしてましたが、何も変わりなし。

MHに甘焔がまだ復活できず、MH2の2パチ甘焔すら撤去になり選べる台が無い今となってはたまに座る事もあったりして、あまり期待もせずボタンも押さず渋い顔してお相手しておりまする。

8、9連とかありますが、大体のパターンは以下の通りです(・・;)。

まず、国士無双の大当たり


嵐戦モードを選択します。

 城門突破を阻まれ、

 いいとこ無しで撤退。

「負け戦こそ漢の花ではござらんか」
で無双の刻へ。










そして通常モードへと戻ります。

1パチソナFinalの3つ隣にありますが、このパターンのなんと多いことか・・・。
派手に台枠がレインボーに光って「あ、当たった・・・」と思い、ちょっとたって見るとデーターランプが通常に戻ってます。そして止めて立ち上がる人。

履歴も導入当初の大当たり3桁台をはるかに下回り閉店時間で25~50回前後と落ちました。
その半分近くが4通とか。 16Rの比率も甘焔に比べると随分少ない感じがします。

私は大体冬ソナに座っているので画面に写る後ろの甘缶1台と左3つ隣の1台と「早く誰も座らなくなればいいな~」と思いながら日々眺めています。

2013年9月9日月曜日

つなぎに選んだ冬のソナタFinal

セカンドホールにあった2円の甘焔がこれまた撤去になってしまい、どうしようかと迷いに迷って冬ソナFinalに戻ることにしました。

4円の甘焔はあるけれど、ホントに回らなくて我慢できず無駄な投資は控えたいので2円コーナーにお引越ししました。

マイホールに甘焔が戻ってくるまでの長~く感じられる日々をこれで凌ぎましょう(^^)/

さて冬ソナですが、保留変化待ちなのでやっぱり退屈な台です。2円に2台ありますが夜行っても空いてます。
さらに0回や1回の当たり履歴が目につきます。
それでも勝手知ったる冬のソナタなので他の機種を選ぶより抵抗なく座れます^^;

(6日)
4回当たりの330回転の台。402回転の保留4個目に赤雪ダルマ⇒大ダルマに変化⇒ルーレット上でゼブラに変わり群もギガポラもなかったけれど「思い出の曲」で当たりました。


ゼブラの威力だけで当たった感じ。

単当たりで時短は全くリーチかからず、その後もSPすらなく終了。



(7日)
400円で半年ぶり位の「追想ゾーン」突入。保留変化は手袋だけだったような・・・。
あれ??「追想ゾーン突入」って男性の声でナレーション入ったっけ??
そう言えば最初にハートくっついた時の「チュンサン!」という声も反響して2回聞こえたけど・・・。
やだ、すっかり忘れてしまってる(+o+)

おまけに車の色も見忘れてるし、見渡し予告の花火x2の擬似2でとりあえず当たったけど単。
ヘソ保留の2個目に大雪だるま保留があって、これを死守しようと時短に入り1個目消化してしまったけど該当保留は残せてほっとしながら45回転目で再び単で引き戻し(^^)/
ポラリスチャンス連打せずラウンド中に昇格し真恋愛モード突入。
ヒジンがキャッチしたボタンを押すとギガポラ回転してこの画面が出ます。


単当たりして時短消化になったのが10時半。ヘソに残っていた大雪だるま保留がもし当たり抽選されていたとして、時短終了後で消化させると時間がもったいないと思い、電チュー保留を終わらせてヘソ保留を消化(^^)/

赤ハングル「運命の人」。発展先は実写SPSP「運命の人」赤タイトル。3図柄のリーチが当たったわ~(^^)/

閉店時間のアナウンスの最中単で当たって終了。保留変化がほとんどない状態を我慢できるほどの魅力はFinalにはないので、甘焔が復活したら多分もう終わりかな?





2013年9月2日月曜日

わ~い(^^)/

やった~!


甘焔 復活の予感!!