2013年9月15日日曜日

12th Anniversary

2001年の9月にFort Wayneのママが亡くなってもう12年。月日の経つのは早いもの、人もまた同じようにあっと言う間に年齢を重ねていく…(しんみり…)。 私も然り(・・;)。

今年のお花はこんな感じで前もってSusanに写真も添付して5日に届くからね~、と知らせていたのですが、




「星が煌めく美しい夜空」のイメージだそうな。

届いてみたらちょっとしおれていたものがあるとか。






私は早速フローリスト宛にクレームのメールを出し、Susanは届けた花屋に電話をしてしおれたお花を取り替えてもらい、アレンジし直したのがこれ。












はは~ん、しおれていたのは百合だったんだ~。ガーベラに変えたのね(^^)/。
ちょっとボリュームがなくなったのはママのお墓にも持っていったのでしょう。

数日たってフローリストからお返事が。
次回の注文時に30%割引のクーポンがメールで送られてきました。

ちょっと位しおれていても「ま、いいか~」という考えはアメリカ人にはほぼありません。
NOはNO!。
その逆に「これ位いいじゃないの~?」という考えも提供した側には起きないでしょう。

マックのコーヒーが熱すぎたからと裁判になる国です。対応は何事も早いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿