2015年3月28日土曜日

今週はおみやげラッシュ^^

お客様からの頂きもの・・・それなりにあります(^^)/。
今週は・・・ちょっと多いかなw?
ふるーつ大福が何個か残ってた先日、豆大福をいただきました。
袋の端に小さくて見えませんが「千葉のこの地でしか 販売しておりません」と書かれてます。
これだけで「おぉぉ~」ですね。
 かなり並ばないとこの時期買えないといわれる向島「長命寺の桜餅」。このお店、「山本や」さんは日本初の桜餅発案のお店として知られています。
1枚の桜の葉でくるりと巻いているのは普通によく見られますが、これは1個に3枚、巻くのではなく包むように乗せて乾燥を防いでいるそうです。(お取り寄せ不可^^;)
桜の葉は好き好きでしょうが、桜餅の方にほんのり香りうつっているので私ははずして食べます。

あんこ系はほかに阿佐ヶ谷の「うさぎや」さんのどら焼きをいつもお土産に持ってきて下さるお客様・・・最近お見えにならないんですが
そろそろ・・・・おこしやす(^^)/




この桜の葉・・・衝撃^^;






ちょっと珍しいもの。伊豆大島のお土産「青唐がらし醤油」「椿油」。この椿油は食用でもOKという事なんですが、説明書には髪につける、地肌にすりこむ、ヘアケア用の使用方法しかのってない。
椿油には2通りあって、ヘア専用とヘア用でも食用にも使えるものとがあるそうです。ホントか?










2015年3月25日水曜日

お取り寄せ第二弾「ふる~つ大福」の巻

岐阜県美濃加茂市にあるという「ふるーつ大福」で有名な養老軒
というお話をとあるトピで目にして興味津々。岐阜県という県名にも心惹かれ・・・
お取り寄せ決定(^^)/
というわけで1週間ほど待って届いた待望のふるーつ大福をさっそく食してみました^^。
まず、半分に切って中身を点検・・・いちご、バナナ、あんこが少々と栗(その一瞬では確認できず)、ホイップクリームがまわりを包んでおりました。
しかし、手に持った時の触感が・・・・微妙(?_?)。あれ~?お餅じゃないんだ~(+o+)
材料名を見たら『米粉』と記載されてました。和菓子というより、ちょっとあんこが入ったケーキに近い感じかな?私的にはお餅の方がベタ~かも。
いちご大福は何度か食べた事あるけど、まわりの皮はお餅だった。固くなったら焼いて食べてもおいしかったな~、大福系は。食感的にはマシュマロみたいです。あんこもイマイチ少な目で、ホイップはなくても全然許せるかな記号*゜!!??*゜ のデコメ絵文字




で、ちなみにキラキラ のデコメ絵文字



これはうちの豆大福です汗っ のデコメ絵文字

2015年3月22日日曜日

コーヒーブレイク( ^^) _U~~

朝会社に着くとまずコーヒーをいれます食べ物 のデコメ絵文字。このところまるちゃん(猫)を病院に送り届けてからなので11時近くになるため、ブランチですね。

今朝はこちら(^^)/

昨日お取り寄せしたMARLOWEさんの「くるみのパウンドケーキ」なんですが、ちょっとレンジでチンするとおいしさ倍増。卵がしみ出てくる感じがして、しっとり感というか舌ざわりがもっと滑らかになってホントおいしいです。アイスよりはホットコーヒーが合いますね。
だんなさんが今度三浦方面に行った時に寄ってくれるそうです。

食いしん坊(万歳!)なんで、多分1種類だけではないだろうと(しめしめ・・・^^;)。

2015年3月21日土曜日

花の慶次「焔」 キラ~ン☆彡

ここしばらくの間、花の慶次・焔の存在を忘れていたかのように「ルパ~ン、ルパンキラキラ のデコメ絵文字」の一辺倒でした。
反省しつつ慶次殿のご機嫌をとっとこうと真・慶次ではなく、リクエストで再導入してもらった「焔」に着席っと(^^)/。たま~にお相手しとかないと撤去されかねないんで、週イチ程度は「まだまだ打ちますよ~」アピールをしとかないと星、キラキラ〓☆★ のデコメ絵文字
甘なんで、3K程度で当たらないとやめるんですけどね(+o+)。さらに、当たっても8回転のST中で当たらないとやっぱりやめます(ー_ー)!!。450玉(6R)とは言え、貯玉です。15Rの場合はちょっと悩むかな?

今日は3K目をポチッと押したあたりで、桜擬似(強)3回、桜吹上大、白襖、奥村タイトル赤、セリフ赤(エフェクトあり)で当たり、STを突破して14連の9200玉。
伊達も参戦し救済も入って、連合軍での戦モードは久しぶりでした。
やっぱり慶次はコレか「斬」がいいですね。スッキリ感がアレとは全然違います!(^^)!
「侍魂の極当り」 このラウンドを見れたのはたったの2回。
連合軍まで進まないとお目にかかれません。

2015年3月20日金曜日

公園に行ったら

あったかかったお休みの日の朝、ワンコ連れてお散歩コースとは違う方向へ行ってみた。
知らない間に駐車場がアパートになっていたり、ずいぶんこのへんには来てなかったんだ、って思いながら歩いた先に公園があるのでひと休み。
小さな公園だけど遊具は定番のブランコ、すべり台、シーソー、背を伸ばしたりぶら下がったりできる健康遊具なるもの(年寄向けかw?)。石で作った丸いイスがあちこちにあって近寄ってみると・・・
「おちゃらか」だって~(#^.^#)
いや~、何十年ぶりだろ?
かわいい のデコメ絵文字せっせっせ~のよいよいよい
おちゃらか、おちゃらか、おちゃらか ほい!
おちゃらか勝ったよ(負けたよ)おちゃらか ほい!かわいい のデコメ絵文字
絵を見ると子供の手遊びに見えるけど、実は
「お洒落をした遊女を買う」
歌というのが定説らしい(゚゚;)エエッ
じゃんけんに勝った方が遊女を買える遊びが元って・・・



そんなの子供が遊ぶ公園に置いていいのぉ?
まぁ、子供にそんな説明する親はいないでしょうが「おちゃらか」の意味を調べようとググったところ、そのような事が書かれておりました。

他にもいろいろありましたが、おおむね健全なものでした(ー_ー)!!

2015年3月19日木曜日

武威を示せっ!!

ルパンばかりでなく真・花の慶次もたま~~~に打ちます。
演出がごっちゃごちゃしてるんで、この慶次は苦手です。キセルの強さも半減で、185回転まで2回キセル出てもハズレた事あるんで、だいたいむかつきながら打ってます(なら、やめなさいw)。
初日にハマリ喰らって以来敬遠してたんですが、ルパン不調な時に限っていい働きをしてくれる慶次です。
まずは当たることが先決ですが、半分近くは単発引かされます。「月見酒モード」という100回の時短は、はっきり言って苦痛です。が、すぐ終わってくれます(何も起こらず)。
傾奇ラッシュに入るためには、きらいなボタン連打しメーター上げて秀吉から「大儀であった!」と言ってもらわないといけないんですが、しら~っと押しません。
この手の演出は押さないで当たった方が爽快感があります。
懸命に押してダメだった時のガッカリ感ってけっこう後ひきますからね~。
で、傾奇ラッシュに入るとラウンド最初の方で「武威を示せ!」と下アタッカーが開きます。ここに玉が流れるようになっているんで、そのつもりがなくても武威だろうがVだろうが示せます。いちいちうるさいです。
はっきり言えば・・・いりません。


















もう減台になりましたから、これもまた短命に終わりそうです。なんと言ってもハマリの深さが歴代慶次の比ではありません。


とにかく、STはもうやめなさい(-"-;)。こんな派手さもいりません。花の慶次・焔あたりまでタイムスリップさせなさい、Nginさん。


                                            

2015年3月15日日曜日

ホワイトデーはなんとかデー

id_p_0910_000641.gif
はい、ハッピーバースデーのお方がいるんです。高齢の…あ、恒例のバースデーケーキです。これさえあればプレゼントはいらないんだそうです。大助かり(^^)/














ケーキ屋さんで5~6分待てば作ってくれます。ホワイトデーのお返しを買う男性客が列作ってましたが、1個だけ紙袋を持ち帰る人はきっと本命さん用、いくつも受け取っている人は義理用もあるってことですね。
この4号12センチはあっという間にペロリです。


ちなみに私が誕生日にもらったもの(へっ?
 ちょっと健康には悪いんですが、コレなくなるのに1か月ちょっとかかったのでそれほどでもありませんね。で、コレだけで済むと思うな誕生日・・・ということでプラスα金銭だよ。お金だよ。一万円 のデコメ絵文字金銭だよ。お金だよ。一万円 のデコメ絵文字は当然の如く頂きます(^^)/

慶次好きと知ってる人からはこんな椅子カバーを
(ホントは背面に絵がくるようにつけるホール用のカバーです)

わ~い5.gifわ~い

2015年3月5日木曜日

ルパン三世 最高出玉達成記念

春めいてきたこの頃、もうすぐ「ルパン三世~消されたルパン」を打ち始めてからハヤ1年になろうとしています。
導入当初、どうもあのサーチライトがドバ~ンと落ちる派手な動きと眩しさ、潜伏ありでセグを覚えるのも何だかめんどくさいしな~、と同時期に導入された「花の慶次~琉」に目が向いてました。
が、その琉は漢よりはマシかと思っていたものの・・・同類でした(*_*;。炎上ゾーンに蝶柄カットインやら最強演出絡んでの蝶柄でも7連続はずしまくりで Kick it off。ふ~んだ!

「えっ?ルパンのセグ?簡単だよ(^^)」と言われて、そうなの?と遅ればせながらお宝争奪戦に参入。
その後の慶次・琉はと言うと、ひっそりと減台になり、さらに減台されて片隅に追いやられ人知れず姿を消していきました。かわいそうな慶次でした。

そのルパンですが今まで3万玉チョットという時もありましたが、今回最短連チャン数でプレミアムエンディング到達した上に過去最高出玉を獲得するに至りましたぁ。おつかれ~(^^)/
areme7db0a0c012a03_1.gif祝42000玉ゲットareme7db0a0c012a03_1.gif
これが先決のスイスステージクリア
まずはプレエンのタイプラ発生
おっと手が写ってる^^;
次元・五エ門に勝利しプレミアムボーナス



プレミアムボーナスのラウンド終了
わ~い、ただいま22連中
「まだまだ盗むぞ!」 by LupinⅢ