2016年12月30日金曜日

おせちの準備中

とりあえず、豆きんとん完成^^;。今年の白花豆は不作だったとか。大粒だけのパックがなくて見た感じ「ちっちぇ~(>_<)」だったんですが、一晩水につけて煮てみるとそれほど見劣りしません。

何はなくてもコレだけは欠かせません。金時イモも一緒に煮込んでいるのでトロットロです^^;。
母が作っていたものと見た目も味も同じなので自慢の一品です^^;。


他には数の子、紅白なます、誰かが作った(買った)煮豚^^;。紅白のかまぼこは塩分控えめのものを買いました。暮れにお付き合いで注文した「中華風おせち」が届きます(>_<)。

2016年12月25日日曜日

イブです^^;

このケーキですが、ちょっと例年に比べて味というか、なんというかスポンジのしっとり感がなくなってパサパサ?生クリームはいいとして、常連としてはクレーム(笑)ものか?と。そう感じたのは私だけじゃなく、だん吉、ボクちゃんも「あれぇ~(-_-;)?」だったので確かでしょう^^;。普段買うケーキは抜群なんだけどな~(^_^;)。ちょっと残念。

とりま、

 こんなプレゼントをいただきました^^;。猫の肉球つきのソックス(*^_^*)。あったかいです。
はいてみました^^;。
ヽ(^o^)丿
 

2016年12月20日火曜日

Xmas イルミネーション再び

前に通ってたホールの近くのお宅です。たまたまボクちゃんとお寿司食べに行った時に目に入ったので。

毎年勝手に写真撮ってすみません。

あ、でも確か東日本大震災のあった年は飾りつけがなかったと記憶してます。

歯医者さんの帰りに、ケーキも予約しました。モンブランのブッシュドノエルにしようか迷ったけど、オーソドックスな苺ののっかったケーキにしました。

普段は5分待っていれば作ってもらえる同じサイズのデコレーションケーキ。サンタクロースやひいらぎの木、チョコの文字プレートなどクリスマスの飾りをつけるだけでお値段倍です^^;。
この時期、さすがに待ってても作ってもらえません^^;。




玄関先に近寄ってみたら、サンタさんが縄ばしご昇ってました。3人も(^_^;)。

特に楽しみにしているわけじゃありませんが、もうすぐですね。


Merry Christmas



2016年12月12日月曜日

クリスマスシーズン

クリスマスって「ケーキを食べる日」ですよね(^_^;)。
靴下ぶら下げてプレゼントを待っている・・・という風景からもう半世紀以上も遠ざかってしまいました^^;。
そもそも日本にない外国の風習を取り入れて浮かれ騒ぐってどうよ(>_<)?って思うんですけどね^^;。いつ頃からクリスマスが日本に「プレゼントをもらえる日」として定着したのでしょうね。私が幼稚園に通ってた頃、4才とか5才あたり?にはもうクワクしてましたから、かなり古くからであることは確かです^^;。そして、何才あたりから「ケーキだけは食べよう!」になったのか^^;?

この時期になると、あるイタリアの方から送られてくるパネットーネ^^;。パンというかお菓子というか、ナッツがゴロゴロ入っていて洋酒の香りも漂って、なかなかのモンです^^;。私は生クリームに苺トッピングのデコレーションケーキよりは好きです^^;。
 
おかげさまで1週間、朝食はコレです。独り占めはしませんよ^^;。写真では大きさがわかりませんが、バレーボール大といったところです。けっこう日持ちがするらしく、賞味期限が1月31日とか?。一瞬クリスマスまでとっとこうか、と思ったんですが、多分1週間もたたずにきれいになくなると思います^^;。



2016年12月4日日曜日

Oh、My God!!

携帯のフォトアルバムを整理しようと思って、同じショットが何枚かあったので削除しようとタップしたら、写真を全部選択してたのが目の片隅にチラッと入った・・・・時すでに遅し(>_<)。

消えた!ぜ~んぶ消えてしまった!まるちゃんも慶次もルパンもーーー(^O^)/。(笑ってる場合じゃないよ!)呆然としながらも、絶対データは残ってるだろうから、復活させるにはどうしたらいいか「遠隔サポート」にアクセスしたら夜8時までだった為、翌朝会社に行って即連絡し、携帯の中を検索してもらった結果、

SDカードに保存する設定にしていなかったため、本体には残ってないだって(T_T)/~~~。

そ、そうなの・・・?

パソコンのごみ箱って、削除したデータをごみ箱空っぽにしない限り復元はできるのに、携帯のごみ箱は削除データを取っといてくれないのね(>_<)。
 
ということで、皆様も削除する際にはご細心のご注意を・・・ってσ゚ロ゚)σ あんたでしょ!
 
 
貯玉250玉で、桜擬似x4から全回転「百万石の酒」をバシバシ撮ったのに・・・
慶次の「人は日に米は三合、畳は一畳あれば十分・・・」秀吉が「心して飲め、百万石の酒ぞ!」って言ってるシーンやらをね^^;。
それを帰ってきてから見直して、ブレてたり同じような写真を削除しようとした時にこの「事件」が勃発した次第です(大泣き)。


これはもののふXゾーンから発展した「百万石の酒」ですが、私が当たったのは通常時で静かな桜擬似4回の後。この時、写真を撮ってなかったら今回のようなハプニングはなかったと思いまする<(_ _)>。

2016年11月27日日曜日

花の慶次X(いくさ)雲の彼方に

初代・花の慶次「雲の彼方に」を進化させた、というフレコミですが、その割には今風にゴチャゴチャした演出が盛り込まれています。
が、真・慶次よりは慶次らしさが戻ってきたと思います。
ただいま4戦目です。当たる時は早いです^^;。初当たりするとリンケージレバーとやらを押して「傾奇者を呼び寄せろ!」と言われるんですが・・・来てくれない時もあります^^;。


押しませんけどね(^^)v。

 Face of Keiji?⇒

これって、どんな風に折りたたまれて格納されているんでしょう^^;。

今のところ出なかった事はないんですが、そのうちスカりますね。
で、武威を示せ!と真・慶次でお馴染みのVゾーンに入賞させて確変モード「戦」か「猛」を選択。確変中は捨丸と岩兵衛コンビが分岐で登場すると、もう終わった感が漂います^^;。
1回目は運よく紅軍が勝って「継続」になってホッとするのもつかの間、再び捨丸が出てくると「撤退」とか(-"-)。

殿モード(100回転)の時短中に殿Xゾーンから引き戻す時もあるけれど、紫文字や赤文字が出ても当たらないのね^^;。
焔以降、久々に慶次らしい出来映えだとは思うんですけどね~(^_^;)。




2016年11月19日土曜日

新台 ルパン三世 THE END

消されたルパンMAXで、スペシャルエンディングを見れたのはずいぶん経ってからだったけど、達成条件が緩やかになったせいで、1カ月もたたずに見れたってことは誠に喜ばしい事です(^O^)/。
どのタイミングでそのカットが出るのかわからなかった為、最後の「Fin」しか激写できませんでした^^;。
消されたルパンの「Fin」。バックがきれいで印象的です。記憶が確かなら2回見ました^^;。
THE ENDの「Fin」。ペンダントの写真がルパンですね。不二子のだったかな?今作のエピソード3編の内容は全く把握できてません。なぜかと言うと台の下皿が今風の狭いやつで、箱入れ替え時にオタオタするので落ち着かないのよね(>_<)。

そんなこんなで、普段はあまり連チャンしないけど、それなりに楽しんで打ってます(*^m^*) 。

2016年11月5日土曜日

ピアススタンド

プレゼントでいただきました\(^o^)/。

今までピアスを入れていたのは、こんな感じのケースに何個かづつポンポンいれるだけでフタのないものもあった為、猫の毛とかホコリとかが入り込んでしまって、耳につける前にフーッと息を吹きかけてました^^;。
↓ ↓ ↓
見た目もキレイでスッキリ
*ネコ*猫*ニャンコ*ニャーニャー*キャット*CAT の絵文字

2016年11月3日木曜日

カレンダーが残り1枚

夏が過ぎたと思ったら、秋を味わう間もなく冬の気配がしてきましたね。
あっという間に、もう11月です。多分来月になったら「あっという間に、もう12月です」と言うかも知れません。

10月は色々イベントもあったのですが、サボリーヌでなかなかキーも叩けませんでした^^;。
お食事ネタで撮りだめした写真もあったんですが、リアルタイムで載せられないまま月日が流れ、そして流されて行ってしまいました(>_<)。

スマホを絨毯の上に落っことしたので大丈夫だと思っていて、いざインターネットを開こうと思ってタッチしたら、なぜかカメラが起動して自分の足が写ってるという・・・。戻そうにもタッチが効かずなんでかな~?と良く見たらガラスにヒビが入ってました(>_<)。修理するか機種変更するか、しばらくの間ツムれません(>_<)。

10月のボクちゃんのお誕生日に「サルバトーレクオモ」で、あれやこれやのピッツァを4人で5枚食べました^^;。秋らしく、きのこいっぱいのピッツァもおいしかったです。
誕生日のプレゼントはコレです(タイトルなし) の画像




2016年10月21日金曜日

銀座でランチを

先日のお休みの日、高校の同級生8名と銀座KAZANでランチ^^;。海鮮イタリアン料理のランチコース4104円で3時間しゃべくりまくってきました^^;。
お料理はちょっとずつの8品とグラスワインと幻のスパークリングワイン(オーダーした人からもらった)も、久しぶりに「おいしい!」と思うものばかりでした^^;。
前菜 
もどり鰹のカルパッチョ



















どんだけ普段の食生活が貧相かってハナシではないんですよ(*^m^*) 。
自分ちのテーブルにあがるようなお料理じゃあない、というククリからでは本当に手が込んでいて味よし見た目よし素材よしと、すべてが私のオメガネにかなった料理でした(えらそうに・・・)。
甘鯛とあわびの何とか?
オマールエビのクリーム煮?


















え~、写真撮るより先に手がでて3品ほどはじかれてます(*^m^*) 。

デザート 抹茶のムースっぽいの^^;。
生牡蠣がダメなのでウニのなんとかに+800円で変更したり、ドリンク別料金でトータル6116円。このお料理でこのお値段・・・ちょっと安すぎでしょ!と心底思いました^^;。







2016年10月12日水曜日

うちのハロウィン

外国のイベントがいつからか日本に浸透し、スーパー行けば入口近くの目につくところにやたら『かぼちゃ』のパッケージが置いてあります。スイーツのデコレーションもハロウィン^^;。
パンプキンがパンパン(*^m^*)


108円です(*^m^*) 

2016年10月2日日曜日

ツムツムにはまった余生(*^m^*) ?。

先日更新したらハロウィンバージョンになってました。もう10月ですものね^^;。月日のたつのが早すぎて追いつくのにゼイゼイしてます(^^)。


まぁ、良くわかりませんがやってます(-_-;)。なんかのサイトでルビーをもらえるっていうので見たけど、広告サイト3件に登録してなんちゃら・・・とかでメンドイなぁ、とやめました。自力で行きます^^;。

コインやっと3万到達してプレミアムBOX開いたら・・・
   なにもの^^;??

なんかいろんなツムが現れてごちゃごちゃしてますが、暇つぶしにはなかなかです(^O^)。
ハートがMAXになる瞬間はきゃぁ~(^O^)/です。でもなんでそうなるのか・・・そういう仕組みは全く理解しておりません(*^m^*) 。

2回目の3万コインでボックス開けたら出てきたのがコレでした。
『眠れる森の美女』にこんなのいた?

2016年9月30日金曜日

ティーブレイク

月曜と木曜は勤務中に買い物に行きます(*^m^*) 。会社のものより家の食材や猫食材がメインで出かけると2時間近く要し、ちょうどおなかもすいてきたりして途中でお茶する時もあります。
近くのカインズの中に最近オープンしたカフェ(Cafe Bricco)のマフィンは遅めのランチに最適です^^;。この日は久しぶりに晴れたのでテラスで^^;。

ドリンクだけと思ったけど、買ったマフィンを1個食べましょうか。おやつマフィンとおかずマフィンがあって、おやつ系の富良野メロンを狙っているんですが、まだお目にかかったことがありません.(-.-)。




2016年9月16日金曜日

花の慶次 雲のかなたに 動画

初代から焔までの演出が盛り込まれていて、ちょっとうれしい^^;。
やっぱり慶次はこうじゃないと。


四武将リーチ
桜擬似&桜フェード
もののふチャンス
戦モード中、ホラが鳴って振り向く慶次
「前田慶次だぁ~!も、門を閉めろぉ~!」いいねボタンx5押し^^;。

大当たり演出の フェイス オブ ケイジ?これ、いらない^^;。
レバーみたいのもちょっとヤダな。でも、拳銃(ルパン)よりはいっかぁ~(^O^)/。

注意:スペック的見地から一言。
確変継続率と
確中通常当たりの出玉の少なさ
には目をつぶって下さいね<(_ _)>。

2016年9月1日木曜日

こんなところにいたの?(*^m^*)

園芸屋さんで見かけたこの名前。サツキミドリ(五月みどり)2号というインゲンの苗^^;。最近TVでも見かけないと思ったら・・・
けっこう売れてるみたいですね。あと1個で完売です^^;。
 
 
つなぎのネタでした(^_^;)。

2016年8月26日金曜日

視覚に惑わされずに

TVの通販番組を見ていると、これは!!というものばかりですよね。
キッチン用品で役に立つもの(流しやお風呂場のパイプがスッキリ)などもありますが、このトシになるとなぜか気になる腰回り(^_^;)。

「〇盤なんちゃら下着」とか「〇なんとかシェイパー」など元アスリートさんや芸能人考案のお薦めのグッズもたびたび登場します。
はい、買ってみました「〇盤なんちゃら・・」というものを2枚セットで^^;。

番組中、あなたのウエストはどこ?的なおばちゃん数人登場して、試着した後にウエスト周りを測ってみると、なんということでしょうd-(^_^)-b。
マイナス9センチや10センチ?マジか?ってふうになりますよね^^;。ですが、お肉は弾力があるので抑えつけるとその分加圧されて確かに10センチ近くは計測上減ります^^;。

それだけです^^;。

前に突き出た(または後ろにひっこんだ)ヤツを元の位置に戻す作用があるそうですが、レントゲン撮ってBefore・Afterを見れる訳じゃないので確信は持てません。でも確かにおなかはひっこみます。
だって、ガードルだもの(#^.^#)
 
2~3週間履き続けているうちに、いつの間にかウエストそのものが細くなるとか?実際にトライした方々はそれぞれ6~10センチほど見た目も痩せてはいるんですが、私の場合は・・・・数センチ?
あ、個人差がありますって小さな字で書いてありますからね^^;。
で、履くのをやめたら・・・・楽です(^O^)。この暑い中ようやったわ、って褒めてあげましょう。
 
そんなこんなで他力本願ではなく、自らの強固な意志で体を動かし、インナーマッスルを鍛えよう(^^)/。というところに落ち着くわけです。
 

 



2016年8月17日水曜日

ゲット(^^)/

前にAmazonで検索した時に定価2700円なのにプレミアついて7000円近くしてたんでちょっと躊躇してた「銀河乙女」のCD^^;。
何気に再び見てみたら4000円ちょっとで新品があったので1クリックでお買い上げ(*^m^*) 。
これで車内で聴くCDが慶次から乙女にしばし変わります^^;。
で、思った事は・・・ホールで大当りした時に聴くのが一番だな、という・・・(^_^;)。
Eternal Glitter(永遠の輝き)という歌が一番のお気に入りです。ヒルダチームの歌なので16Rの時の最初に聴くのがコレです^^;。16Rが多い時はさすがに飽きてくるので、他の歌も選曲しますが、みんないい歌ばっかりですね。



2016年8月12日金曜日

最近のマイブーム(*^m^*)

朝会社に着いてまずはアイスコーヒーを飲んでいましたが、このところコレに変わりました。
青汁じゃないからね~(^O^)/。


スタバの抹茶ラテ

牛乳も買い置きして飲みまくってます(*^m^*) 。ガムシロップ1個入れてます。カップが大きいのでこれだけでおなかいっぱいになり、朝食がわりになりますよ^^;。
あ、人によってそれぞれだとは思いますが・・・(*^m^*) 。





2016年8月4日木曜日

『真実の口』

8月2日の火曜日、大雨の中東京駅へ。東海道線に乗って川崎に向かいました。
とある女子会です^^;。

駅近くの『ラ チッタデッラ』。待ち合わせの目印はビバーチェという建物の中にある「真実の口」の前。あら、占いの自動販売機みたいなものなのね?
100円取り出してお口の中に左手を下に向けて入れて待つこと数10秒。出てきた紙はカタカナの文字がちっちゃくてはっきり見えませんでした^^;。

真実の口が占う:(全部カタカナで書かれています。一応イタリアの占いってことでして^^;)

あなたはあなた自身の精神力を上手に活用することのできる人です。(うん、そうかも)

あなたは都会の生活よりもどちらかと言えば田舎の生活を好む傾向があります(いや、都会が便利でいいですね)

巧妙な人であろうとすることに、あまり努力しすぎないように要注意(コウミョウ=巧妙じゃなくて高名ってこと?)

嫉妬や羨みといったものなどは、いつも愛情関係におけるあなたを待ちうける落とし穴となるばかりです。(すみません、ちょっとわかりにくいです^^;)

あなたの問題の主な原因は、あなたが神経質であるというところからきているようです。あなた自身を見直すことでのみ解決は望めます。(私のどんな問題なんでしょうか?)

あなたは文学や芸術に人生を捧げるタイプの人です。(そう言われても、もう遅いです・・・)


紙の下の方にグラフがあって、生活・愛情・健康・仕事となぜかギャンブル(Money)という仕訳があって、グラフの数字が1から9まであるんですが

ギャンブルが8ってお口さん、さすがです(-_-;)。
 
あ~楽しかった~~ヽ(^o^)丿。



2016年7月16日土曜日

羽毛布団を洗濯機へ

秋から冬、春の間お世話になった羽毛布団。もうクリーニングに出してそのまま預かってもらっても良かったんですが、自分で洗おうと布団用のネットも買ったことだし洗濯機で洗うことにしました。
お休みの日が2週続けてお天気が悪かったのでのびのびになりました。

さて、ネットにはこのように収まりました^^;。         いざ、洗濯機の中へ・・・・ 











いっぱい、いっぱいで回らないっつうの(+o+)
確か8キロまでは洗えたと思うけど・・・。仕方なく、手で押し洗い。このネット、もしかして邪魔してるんじゃないの?と、ネットから出したところ、フタ閉めても回りそうな感じだったのでおまかせしてみました。洗い終わって取り出した時、中の羽毛が案の定固まっていましたがお日様のおかげでふんわりもとに戻りましたとさヽ(^o^)丿


教訓その1、ネットに入れない方がお布団は自由に動けるんだと思いました^^;。
教訓その2、コインランドリーのドラムならネットに入れても余裕で洗えるのかも^^;。


2016年7月8日金曜日

銀河乙女がマイヒット中^^;。

久しぶりのパチネタですが『銀河乙女』がマイブームです。マイホで戦国乙女が何度か整備中になり、その度に2週間位打てなくなって銭形警部か冬ソナか不二子か・・・という相変わらず選択肢の少ない中で、乙女繋がりだし、平和だし、ちょっと打ちましょか(^^)/。と、予告やら何やら全くわからないまま打ったところ、ちょっとオモロ~(^^)/となったわけです。
大当り確率1/99は他の甘デジと同じなんですが、珍しいことにST機種じゃないのよね^^;。
当たって確変に入るには『卑弥呼チャンス』を突破しないとダメなことはダメなんですが、この突入率がほぼ50%。3回続けてアウトもあったりはしても、毎回ギャラクシーダッシュに突入って事も結構あります^^;。V確の確変機ですね。

銀河おとめ~~♪
 戦う乙女はヒルダを選択。レベッカと共に戦います。
すべての乙女(マリア、カシンも)に勝利するとヒルダのお風呂タイムが見れます。

主役は銭形そっちのけです(*^m^*) 。こちらは単のオンパレードが結構キツイですからね。
挿入歌もいい歌ばっかり。そろそろCD買おうか・・・って思ってます(*^m^*) 。
戦国乙女より当りやすい機種であることは保証しま・・・・う~~ん・・・・ス。




2016年7月3日日曜日

バスタオル(^^)/

アメリカの通販サイトLANDS’ENDで40%オフだったので超久しぶりにバスタオル4枚をお買い上げ(^^)/
以前はイニシャルを入れたり、フェイスタオルとペアで使っていたんですが、もうず~っとそれほど凝りもせず、生き残ったタオルさん達だけで十分でした^^;。
そのタオルさん達もいい加減お疲れ気味だったのと、4枚買って送料28ドルかかっても1万円弱だったので、これは買い時じゃね?と^^;。
新しいタオル・・・ちょっとうれしい^^;。

2016年6月24日金曜日

じめじめ アツアツ(-.-)

梅雨空が続きそうなんですが、皆様いかがお過ごしなのでしょうか。

本日、午後3時33分現在アイスコーヒー3杯目です(*^m^*) 。ちなみに冬でもほとんどアイスです。(何気に3並び^^;)
ダブルウォールグラスだと水滴が机につかないので、みんなの夏用グラスもこんなのやあんなのです(*^m^*) 。

2016年6月22日水曜日

ペット繋ぎ 講座


まずは、外側で同じペットをそれぞれクリックして消しましょう。
ここでは、先に下側にある「エイ」を消しました^^;。その上にあるオレンジ色の「フグ?」、その上にある宇宙人みたいな女の子?も消えます。その上の灰色の「猫」も宇宙人が消えたおかげで消せます^^;。

内側で2個並んでいるところも消しときます。上にあるF5をクリックすると繋げられるペットをチカチカさせて教えてくれます。

そんなこんなでやってみて~(^O^)/。

2016年6月14日火曜日

お買いもの♪ お買いもの♪

毎週月曜日は仕事抜け出して買い物行きますヽ(^o^)丿。それも2時間近くヽ(^o^)丿
もちろん会社用のコーヒーやら、お菓子やら買うには買うけど、大した金額じゃありません。

家用の食材と猫用食材がメインです^^;。

サラダがなくなったのでサラダ用の野菜が多いですね。「チェリートマト」発見(^^)/。おまけに「グレープトマト」とやらも買いました(どちらもアメリカ産)。イタリアのトマトもそのうち買ってみようかなぁ。でも、でも、黄色のトマトの味が忘れられない(-_-;)。
右上の「赤ナス」は熊本産で、厚めの輪切りにして黒胡椒をふり、オリーブオイルたっぷりかけて焼いたらマヨネーズ+ちょい醤油でおいしい一品になります。

こちらはドイトで猫ちゃん用食材を。最近ネット注文してないので、毎回レシートの長さが笑えます(^_^.)。
モノクロ、ゆるキャラ、ねこ、にゃーー デコメ

2016年5月29日日曜日

これがホントの『準備中』

五ェ門リーチ途中まで赤『準備中』がスタンバイ。
タイマースタートして99秒。確定タイマーです(^O^)/。




『準備中』じゃなくて『整備中』

24日(火曜日)に午後6時頃マイホに行ったら、戦国乙女3(甘)に『整備中』の札が(-"-)。
前日、卑弥呼チャンスで戦国モード入ったにもかかわらず2連で終わった後、ルパン銭形に移動しそのまま時間まで打って帰ったので気が付かなかったけど、誰かが連チャン中に突然電源が落ちて復旧できなかったらしい(+o+)。

さあて、困ったわ(+o+)。このところ、乙女か主役は銭形のみだったものでして。どうしよう・・・真・慶次(甘)か冬ソナF(甘)か、不二子におまかせ、または黄門ちゃまライト・・・と候補はあるんですが、ここは勝手知ったる「冬ソナ」ってことで、本腰入れてみました(^^)/。

多分、前回8000玉程出て以降、久しぶりなんですが26日と今日の対戦結果としては、まぁまぁでした^^;。
じっくり打ってみれば、あれやこれや思い出して初代冬ソナはもとより、冬ソナ2やファイナルのミドルにはまっていた頃のワクワクしながら打ってた楽しい思いも蘇ってきたりして^^;。

















確変中のリーチでハンドルPフラから7テンパイして15Rなんていうのを見ちゃったりすると、やっぱりうれしいものよね~(^^)v。

戦国乙女の復活は6月の2週目あたりになりそうなので、それまでは再び冬ソナの世界に浸ってみようと思いますです、はい。


2016年5月28日土曜日

買ってみたいけど・・・迷う^^;

スーパーの練り物が並んでいるコーナーで、ぷぷっwっとなったその訳は・・・


















完璧にホタテじゃないし、カニじゃないけど「ほぼ」と頭についてるんだから限りなくホタテやカニに近い『かまぼこ』なんだと思います。買いませんでしたけどね^^;。
あとで考えて、ほぼホタテなんかはフライパンで焼き色つけてお醤油たらして食べたら案外イケるんじゃないのかな?と思いました。

カニで思い出した・・・お祝いのお返しに頂いたカニ缶があるんで、カニ玉作ろうっと(#^.^#)。
余ったらワカメとカニの酢の物とかも^^;。