2014年4月28日月曜日

感謝状


お世話になりました。わたくし非常階段、遅ればせながら謹んでここに家事完全復活宣言をさせて頂きます。
猫トイレの掃除、夜のジョアンの散歩、掃除・洗濯・家事の全てはこの非常階段におまかせあれ(^^)/。


おまけ 金一封(弐萬円)


2014年4月20日日曜日

太閤石風呂(たいこういわぶろ)

焔にはありませんが、花の慶次・斬までの大当りラウンドに登場する「百万石の酒」。
露天風呂で慶次、直江、奥村、真田、伊達が酒を酌み交わしながらくつろいでいるところに後藤又兵衛が加わり、「これだけ集まって十年頑張れば天下が取れるぞ!」と大もりあがり目 のデコメ絵文字
そこへもう一人「ふおっほっほっ・・・」と入ってきたのが太閤秀吉。
慶次を百万石で家来にならないかと誘います。慶次は断り「そんなことより一献くれまいか」と盃を差出し「強情なやつめ・・・」と言いながら酒をそそぐ秀吉が
「心して呑め、百万石の酒ぞ」
と言ってるシーンなんですが、この岩風呂が箱根にあるという記事を慶次の公式Facebookで発見。ただ、渓谷の下にあり上から眺められるだけで、実際に入ることはできないそうな。う~ん、残念焦る の画像。写真も載っていました。

 









六畳ほどの大きさらしいのですが、何だかちっちゃくない記号だよ。はてな4 のデコメ絵文字温泉好きの秀吉が武将の労をねぎらう為掘らせたのがこの露天風呂だと言われているそうです。
箱根の温泉が知られるようになったのも、この小田原征伐に加わった武将がそれぞれの地元に帰り「あそこの温泉はいいぞ~・・・」と広めたのがきっかけなそうな。へぇ~、そうだったんだ(^^)/
        
百万石の酒 乾杯!!




2014年4月19日土曜日

伊達くん登場が遅すぎ・・・


このところ焔戦出陣率が高く、援軍を上杉軍選択してすぐMAX、前田軍もすぐMAX、その次の伊達家がなかなか参戦できず。
小十郎 「殿!!どうか どうかご決断を!!!」・・・・・・1つ。
家康 「ついに昇るか独眼の猛き竜が」・・・・・・・・・・・・・・1つ。
これでなんとか後ろ向きの政宗が登場しても「小十郎!直ちに具足を持て!!奥州武士の底力、見せてやるのだ!!」とはならないんですよね泣く のデコメ絵文字

15Rなんで出にくいのはわかるけど、中でも特に出にくい感あり。

            「士気高揚」「雷轟電撃」「獅子奮迅」
 この四文字熟語、久しく見ておりません

2014年4月18日金曜日

初 乱舞BONUS(^^)/



              戦国乙女3甘での初「乱舞ボーナス」ゲット。

16R ワ~イ(^^)/。
絶好調の甘焔は5000玉上限使い切って当たりが大ふへん者の4Rのみで、釘調整が入ったのか激渋になってた。大当たり11回のうち小当たりが6回で本日の最高出玉は3800玉程度。
こんな台にもったいなくて現金投資する気にならず、や~めたっと

225回転の戦国乙女3で投資3.5K目、とりあえず初当たり。新乙女チャンス2人目で勝利し戦国モード突入。6勝中、乱舞図柄が揃い、出陣。初の16Rに感激もひとしおです
チャンスタイム中に「萌え!」と言って図柄がカード風な図柄に変化。3連し、甘焔でなくなった貯玉の90%を奪取しました。

チャンスタイム消化中、飲み会帰りの旦那さんが立ち寄り、隣の「わんわん物語」に座らせて残っていた6.5K分のカードを入れてあげたら「どこ押すの?」と言うので玉貸しボタン教えた。
いや~下手くそだわ。腕が落ちたわ旦那さま。リーチ3回かかっただけで3Kがあっと言う間に消え「使った分返そうか?」「そうだね」「千円札ないんだ・・・」じゃあ、と1万円頂き(^^)/

戦国乙女出陣の役物の派手さに「すごいねぇ・・・」と驚いてました。キミが昔打ってた必殺仕事人の頃とは全然違うんだな~。

しかし、木曜日はやっぱりMHはダメですね。ホントは休パチの予定だったのに飲み会で夕食なしって事になったのでついつい行ってしまったケド、MHにもしかして・・・の木曜日は「無い」と決定id_p_0910_000806.gif


2014年4月17日木曜日

戦国乙女3もチトおもしろい


このところ、甘焔は先客率がUP中キティビッシュ 食べるの嫌々 デコメ絵文字
こういう時は甘ファイナルが候補でしたが、4月に入っての日々大当たり履歴がかんばしくなく、だいたい空いてるものの、ちょっと見放された感がありあり。なので、ちょっと避けたいところってのも大あり。
甘ファイナルも空いてない時はキッパリあきらめて帰る・・・んな訳はなく、MH2のファイナルというのが常でしたが、ここへきて「戦国乙女3」甘デジがお気に入りです。

戦国ということで見慣れた名前が出てくるし、動きがあって何気に打ってみると結構オモロ~(^^)/
あるお方からいろいろ情報を仕入れ、何が熱いか期待できるかを徐々に仕込み、4月に入って6回は座ったかと。

当たると11回のST「新乙女アタック」中に戦って勝てば「戦国モード突入」。ST含む100回の時短+卑弥呼チャンス、ときめきモード(おまけ付)15回、その後通常に戻ります。ゾーンと同じようなタイミングで突入する「萌えゾーン」とかもあり。

ケンシン、ヒデヨシ、イエヤス、マサムネ・・・・「ケイジ」はありませんが乙女11人が繰り広げる戦国パチ。中には「え?これダレ?」と聞いた事のない名前もありますが、追々ググってみることにして・・・・とりあえず。









大当たりRは通常5R、16Rは未だ未経験。この16R遭遇率の低いところが甘焔に比べるとちょっと物足りなさを感じますが、そこそこの当たりとそこそこの連チャン、7連、10連とか毎回2500~5000玉ほどは出てるといった感じです。
甘焔が空けば速攻移動です。未練はござらん。
その甘焔も・・・・・絶好調なのよね~。tt_i_1101_000004.gif



2014年4月10日木曜日

猫隔離作戦のその後


ふと、思い出した事びっくり のデコメ絵文字
去年の暮前に、突然険悪になった「まるちゃん」と「海(カイ)ちゃん」。
顔を見ると突っかかっていくまるちゃん、けたたましい声で反応する海ちゃん。

この2人(人称です)をしばし離さなければ・・・という事で始まった隔離生活。
各部屋のドアを開けっ放しだった我が家。玄関周り&廊下&寝室、片やキッチン&居間の2つに分けて人間様にとっては不便を強いられましたが、現在無事解消ヽ(´▽`)/

一時、寝室と居間との境にお互いの様子が見えるようにラティスを立てたりもして。
トイレも食事の場所もそれぞれ設けて、まるちゃん派と海ちゃん派3猫ずつに。

完全隔離は約2ヶ月間。以降、人がいる間は様子を見ながら行き来ができるようにし、外出中や寝ている間は分けて過ごすこと約2ヶ月。何とか元のサヤに戻りました゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

猫同士の追いかけっこは日常的にありますが、海ちゃんは過敏に反応するタイプなんだとわかりました。チビに組み付かれて、時々「ぎゃっ!」と声を上げるケンちゃんは一時の出来事で警戒しつつもさほど尾を引かず。
海ちゃんはいわゆる「鳴き猫」で、何をするにも「ニャ~オ~」と。うるさい・・・・
神経質で恐怖心が人一倍強いのだと思います。自分から膝の上に乗っかってくるのに4年もかかった困った奴です焦る のデコメ絵文字
今では重なるようにくっついて寝ておりますびっくり のデコメ絵文字
おまけの一枚。





2014年4月6日日曜日

大活躍に感無量!!


たまに調子がいいとこうなる・・・という例。
初当たりのST1回転目でクリアして焔戦へ即出陣し、8勝、殿モード終わった2回転目で再度当たり、これまたSTクリアして12勝笑 のデコメ絵文字
さらに70回転待たずに単当たりx3回。ST後の8回転目で当たりSTクリアの10勝と、終わってみれば17000玉Over(^^)/
 焔戦モード中、「だんな、ちょっくら諜報に行って参りやす!」と捨丸と岩兵衛が敵陣偵察に出かけます。当たれば「白褌の極当り」です。
焔戦に入って最初に15RはテンションUPですね。
こういう時は「よっしゃぁ~~~っ!」の突当たりも出やすいし「焔の一閃」も頻発します。傾奇者プレートを慶次が切り裂かずとも、とりあえずは時短が0に戻るのでそれはそれで全然OK。
紫煙演出も4回で終わらず焔マークがレインボーに輝き「天下無双」の金文字カットインもあったりで100回超えのハマリもなく、ほぼ当たりっぱなしモジ顔だよ。楽しい のデコメ絵文字

この日は病院病院 のデコメ絵文字の帰りの1時間、当たり0回から6勝して一旦帰宅し、夕食後に再戦。トータル1人で40勝(小当たり無し、突確4回)ということで実質36回の当たり。大ふへん者当たりが目立ちましたが、8Rが半分だったので快勝ですな。

まぁ、2ヶ月に1回あるかないか、なんですけどねあはは…汗 のデコメ絵文字


2014年4月4日金曜日

足はほぼ確変状態へ(^^)/ 


最後のレントゲン撮影の結果、間接の変形があるので歩きすぎないようにとだけ言われて両足はほぼ完治かなと。
まぁ、階段を降りる時や段差がある所ではちょっと違和感あるし、足首に若干の腫れはあるものの、そこは気力でカバーして・・・っと(^^)/

しばらくはこんなシューズでくるぶしを保護することにしました。オカルト・・・ですが笑い、気持ち、文字 のデコメ絵文字
湿布がのぞいてます。テーピングでかぶれたあともすでになつかしく・・・・。

派手な絨毯はMH2の床です。ちなみに冬ソナFinal甘の角台。甘に関してはMH2の方が相性が良く、この日は2Kで初当たり、+7.5Kでした

ちょっと見とれてたら「玉満タンエラー」表示が・・・