2013年3月29日金曜日

これは・・・先行き不安です。

3月28日木曜日夜8時20分、MH着。

水曜日、木曜日はMHのダメ日にしてもこの空席状況はいかがなものかと・・・。


22台中当たり0の履歴台が6台、結構回っています。
中には800超えも。
当たり数も2回、5回、8回最高で18回って・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私も2~3台トライしましたが、いや~な予感がして早々に引き揚げました。
その頃は4人に減っていました。
冬ソナファンも一度結婚式を見ると、そうそう何度も「おめでとう! おめでとう!」ばっかりに付き合っていられないのかも知れない・・・。

出玉はミドル以下、ハマリはMAX以上(-"-)

だいたい、期待度を計れる法則が存在しなさそうで滅茶苦茶だし、プレミアとか「こんな演出が出れば・・」と小出しにしてきているけれど、全部出た頃にはもう飽きられているんじゃないかと気が気じゃありません。
7図当たりのスーパーハッピーウェディングだけにして、ウェディングボーナスはやめとけば大当たり演出面ではまだ冬ソナらしい感じがしたのではないかと思っています。

ファイナルは冬のソナタ2を継承しつつ、話数を少なくまとめ、結婚式を最終話にする
という感じで良かったんじゃないのかなぁ。
それとデフォルメされたキャラのミニョンさん、おじさんっぽいし・・・。
ユジンも中途半端に大人で、おばさんくさい動きするし・・・。
冬2のミニョン、ユジンの方がかわいかった・・・。


ファイナルあきらめて慶次のご機嫌伺いするもやっぱり当たり0で300回転近く、もう1台は3回で250回ほどで稼働中。
この隣に入った「銀河英雄伝説」を打ってた顔見知りの男性が、昨日席を立って「やりますか?」と聞いてきたので「はい!」と譲ってもらいました。

え~っと、どんなだったかな~?と考えている間に初当たり。                        














英雄モード(ST)が20回転。確柄リーチをさくっとはずしてくれます。貯玉1200玉GET。

今日も隣同士だったので「昨日は出た?」と聞かれ「わりとすぐに」と言ったら、また譲ってくれました。

アタックタイムというのがあって出てくる敵機にロックオンしてボタンを押すとポイントがたまっていき、ラッシュタイムに切り替わってGETしたポイントに応じて上アタッカーが開きます。

しか~し、トールハンマーリーチがハズレるわ、激アツがハズレるわでやっぱり前評判通りかな、と。
ステップアップの仕方も違うし、何しろ連しないという事もあって面白いか面白くないかと聞かれたら「う~ん、あんまり・・・」かな。
でも、最強の予告「銀河の歴史が、また一ページ」が完成したときは「おおっ!」でした。

2013年3月24日日曜日

これもちょっと楽しみかな

3月25日月曜日に多分1台か2台入るスペースオペラ

銀 ・ 河 ・ 英 ・ 雄 ・ 伝 ・ 説

こんな感じで画面に1個づつ文字出現すると当たりと思ってよかったかな?
ラインハルトが好きで初代冬ソナが消えた後しばらくお世話になりました。


常勝の天才 ラインハルト


金髪のラインハルトが大写しになり
「ファイエル!」(英語のファイアー!)を見たさに
ちょっと挑戦する予定。
トールハンマーリーチが最強のリーチです。


しかし、前評判はあんまり良くありません。
前作は平和、今作はエース電研。

どこがどんな風に変わったのか、とりあえずやってみようっと(+o+)。

ベルばら風なタッチです。

銀河の歴史が、また1ページ・・・

私のパチ歴史にも冬ソナ、慶次に次いで
ラインハルトが加わります。

楽曲がいいんですよね(^.^)/~~~。

2013年3月20日水曜日

春です(^.^)/~~~。

桜開花宣言から間もないのに、このところの暖かさで会社内にある桜の木は3分咲き~5分咲きです。今年は早いです。

1本の桜はもう満開になっています。



















もうすぐ会社に来る途中の桜並木も満開になって出勤気分も明るくなります。

去年の写真
お花見は何年か前の今頃、小型ボートで運河めぐりをしながらお花見して以来していない・・・。
今年はパーッといこうかな~ヽ(*^^*)ノ

2013年3月19日火曜日

確変中のツインハート

冬のソナタファイナルのサブ液晶、演出の上でのイチオシで、あのしっとりとした大人チックな初代・2とは大きく違い賑やかな事この上ありません。

盛り上げて、盛り上げて、さんざん盛り上げての激熱ハズシがその賑やかさゆえガッカリ感は半端ありません。

真・恋愛モード中はウェディングボーナス当たりが何と言っても多く、単柄リーチよりはうれしいのですがRUBの回数で喜びも半減します。
最後まで行ければナレーションと画面に現れる文字はないもののSuper Happy Weddingのエンディングと同じ映像が流れます。




























すごいハマリの履歴もたびたび目にしますが、もともと長い時間我慢できるタイプではないし、下に置いたドル箱を上にあげるのがしのびないので自分ではそういう状況にはならないと思うんですが、好調と判断できれば確率の倍程度は粘るかも知れません。
好調か不調台か、わかりやすい感じがします。

相性は、やっぱり・・・・・・いいです❤。


一日での総出玉数はまだ20000玉を超えていないので、CBのまわりの色がレインボーにはなりませんが、10000玉を超えると

通常










変わります

青⇒ 黄色⇒ 緑⇒ オレンジ⇒ 赤⇒ レインボーだったかな?
音量選択は5か6です。
確かめないと10とかになっていてギガポラ回る時とか絶対回りに迷惑だと思う。

2013年3月8日金曜日

要注意!!

ちょっと恐ろしげな履歴があったので思わず撮りました。


夜の9時頃、たった8回の当たりのみ。
ここ数日間で最高のハマリを見たのは1500回転ほどだったんですが、こんな酷いのは冬ソナでは

「初めて・・・」


2013年3月7日木曜日

これを待っていたんです。

冬のソナタFinalでは何と言ってもこれを見たかった。

よろこんで!




Super
Happy
Wedding









もうチュンサンの髪がでもでもどうでもいいわ~。

ウェディングボーナスはGET済だけど「7」の当たりはやっと3日目に見ることができました。

この後ウェディングボーナスも続き「おめでとう!」コールの嵐が・・・たった3回だったけど、こんな映像を見ていると保留変化待ちだとかハマりが深いとか、何だかんだは一時忘れてしまうんでしょうね、皆さんも。















単当たりのラウンド中、クレーンで吊られたPBを下でヒジンがキャッチし、押すと昇格する事があります。(私はまだありませんが)
ファイナルは潜伏がないので今回セグは見なくてもいいかな、と覚えてません。
点灯している箇所の番号を「え~っと・・・」と数えるのがちょっと面倒なのとラウンド数がわかるだけだと思うので、とりあえず何RでもOK。あまり気になりません。

こんな感じでキャッチ!











ラウンドの映像はアニメVer.も選択できます。

Super Happy Weddingを1回しか見てないのに妙な達成感があって、あとはまあゆっくり行こうか、というゆとり?も出てきたのが不思議です。


この3日間、トータルで約10時間、大当たり回数1、6、7回の14回です。この内、緊急入院は3回あります。頻度的には冬2より多い気がします。
ちなみに、本日またサンヒョクのお見舞いに伺いました・・・・。\(-.-メ) ォィォィ





2013年3月5日火曜日

とりあえず初打ちですが・・・

3月4日月曜日、冬のソナタFinalは22台導入されました。
夜8時近く、行ったら2台空いてましたが800回超えや1000回超えの台もチラホラ。
8回当たり180回転位と14回当たり450回転位の2台でしたが「まだ機ではない・・・」と嵐戦モードの直江ばりに呟き、チュンサンよりは慶次だわ~と甘焔へ。

340回転目で大当たりが13回。400回手前でふへん2回、国士無双1回それぞれSTスルーで9時近く、そろそろ行こうかと再びソナコーナーへ。

空いてない・・・。さっきの2台もまだ当たりなし。(これは正解だったわ。)

さて、そうこうしている間に空いたので着席。12回当たりの383回転。

2000円分Pushで

事故って
入院















今回の入院モードは画面が4択になるものと、サンヒョク入院演出という余計なものがあり、ユジンが病室のドアを開けてベッドに寝ているのがどちらかで確変当たりか通常当たりかになるようなのですが、これはちょっとストーリー的におかしくない?

この時の映像はユジンがサンヒョクの病室を訪ねるシーンです。緊急入院したのはチュンサンなのになんでサンヒョクの入院シーンをもってくるわけ~?(__!)?(!__)?

とカチンときたのは、ドアを開けたら

この人だったんです・・・
チャンスタイム中はそこそこリーチもかかりましたが、ほとんどアニメ。
ユジンがチェリンにミニョンさんはチュンサンじゃないのかと尋ねるシーン(アニメ)はセリフが白の時は「ミニョンさんよ!」で終わり。セリフが赤の時は「チュンサンよ!」で実写リーチに発展しました。

「かさなる面影」 冬2の「カメラリーチ」です。

そして、こんな程度じゃあ当たらないだろうとは思っていたけれど、ギガポラ回転せずに落っこちてきたのはポラリスのネックレス。

このネックレス、1時間半の間に4回も落っこちてきました。

あ~あ、4回分の確変当たりを損した気分・・・。

雪ダルマのかけっこ「ソ ナ タ」が1回ありましたが、SPリーチで単なるアニメリーチでした。

保留変化が多く、その点では飽きずに続けられるかも知れません。冬2のようにバスも来ず、雪も降らないというシーンとした(おばけが出そうな)感じではない、という意味でですが、とりあえず、次回は確当たりをまずGETせねば。m(゚- ゚ )カミサマ カテマスヨウニ・・・