2015年2月28日土曜日

「ねぇ・・・3000円持ってる?」事件

冬のソナタ2全盛の頃行ってたホールで、夜いつも顔を合わせる70才前後のおばさまがいました。身なりはチョイ派手め(*_*;で、痩せてて髪の毛茶パツ(*_*;。
ある日、肩たたかれて振り向いた私の耳元で「ねぇ・・・3000円持ってる?」
はぁ?
あなた、私どこに来てると思います?ここ、パチヤですよ?その10倍は持ってきてますが?
って、所持金聞いてるわけじゃないのよね。つまりお金を貸して欲しい、と言う事ですか。
(◎-◎;)!!
で、びっくりした次の瞬間にはなぜかお財布開いてました(*_*;(これっ!)。すぐに返してくれたんですが、別の日これまた「5000円貸して・・・」とおっしゃいました。
はい、2度目も貸しましたけど、すかさず別のおばさんが飛んできて「ダメだよ!あの人、いろんな人にお金貸してって言ってるんだから!」と。ごもっともなご忠告(-.-)
一度でもお金を貸したりすると、あの人来てるんだけど何も言ってこないなぁ・・・とか気になって仕方ないんですよね~。1週間程たってから「あのぉ・・・」と自ら言ってみました^^;
「あ、じゃぁ(じゃぁ!?)これ・・・」とちょうど運よくサンドに残ってた5000円分のコインが返ってきました。彼女はそこでお帰りになり、私は返してもらったコインで速攻当たりを引きました(^^)/
それから3度目は・・・ごめんネ、と言ってお断りしました。

もうひとり、しばらく見ないなぁと思っていた人がいて気にはしてたんですが、ある日メールが来て(メアドは交換してた)ホール近くのファミレスで会った時
「痩せたでしょう?・・・胃癌なの・・・」(あ、そんな感じじゃないけど・・・)
「入院するんだけど・・・」というお話に付き合っていろいろ聞いた結果、最後は「3万円貸して」ってハナシでした(≧◇≦)エーーー!

ちなみに今行ってるお店ではまだそのようなお方はおりませんのでご安心を(^^)/

ヒマネタでした<(_ _)>。

2015年2月12日木曜日

レインボータイマー激写(^^)/

は2度目(^^)/
前回は秒数短くてモタモタしてる間に終わったため撮れず、今回は88秒と長めだったので隣の席の人に配慮しつつなんとか間に合った。この時、隣もタイプラ「不死身の怪盗が愛した女」でほぼ同時に当たり。
残るはたまちゃん保留と初代リーチを狙うだけ。あ、初代リーチは2度見てますが^^;。
LONG RUSHからこの後タイプラ「銭形の背中に男心を見た」でした。

はでてい(By銭形)
虎柄っぽくない・・・?

2015年2月9日月曜日

ルパン三世 セグランプ

雷雲モード突入時のセグ
ラウンド数表示のところが
 ● ○
○  ○ は小当たり。これ以外はリベンジボーナスか出玉なし潜伏。どちらの場合もヘソの1~8のランプ3個または5個点灯で潜伏確定。
潜伏の場合、雷雲モード抜けて通常に戻る事もある。途中再度雷雲モードに入ってセグが小当たり表示でも潜伏は継続する。

GT敗北後のリベンジチャンスは電チューの1~8のランプ3個または5個点灯で潜伏。
4個点灯は残念(-.-)。でも1個確セグがあるという噂あり。経験上で言えばランプが4個くっついてたような記憶があるけど・・・(あいまい)。

3個、5個点灯して「うふふ・・・^^」と思っても、リベチャン中に大泥棒チャレンジ失敗して再度リベチャンに突入した時に、4個点灯でガッカリって事もあり(-"-)

稀にリベンジチャンス終了後、残保留で当たり引いてると通常(ネオンステージ)中大泥棒チャレンジになる時がある。あんだけ打ってて3回ほどですが・・・^^;

2015年2月4日水曜日

真・花の慶次はもういいわ~(--〆)

北斗6を削って慶次が増台。2台空席。座ったらほんわかとまだ温かく、ちょっと前に止めたんだって感じの椅子の妙な感触を味わいつつスタート。
4回当たりの149回転の台、あはは・・・3回転目で当たりました(^^)v。Rushもゲットして8連で終了。そこから延々と続く単調な展開にさすがに嫌気がさし、600回手前で休憩するか止めるかの二者択一で止める方を選択し、気分転換にロッテリアへ。
あらら、30分も経ってないのにもう当たってる・・・^^;。他にも空席あったけど、ルパンへ。
こんな恐ろしげな履歴があちこちにある慶次は「一騎駆け」モード堪能してなくても、そこに到達するまでの通常時がまず我慢の「限界突破」なんですよね(--〆)

当たり0の380回転の台、512回転目で赤保留から銭形特訓。からのリベンジボーナス(^^)/。で、リベンジチャンスの1回転目、わ~い!「鳴らせ勝利の泥棒交響曲」
まぁ、MAX2回で終わりましたが・・・^^;
貯玉も使いつつ、140回あたりまで回してこの台とはオサラバ。端台の13連の後100回行かずに15連してた台に移動。212回転目からスタート。
249回転目、点滅保留&フィアット待機⇒いきなり赤保留(^^)/。銭形特訓でサンドバッグにルパン一味。で雷雲⇒潜伏。これはタイマー準備中から不二子ゾーン経由で当たって6連したんですが、その次の当たり・・・襖というか扉が閉じるやつ、ってわかります?(名言リーチっていうのかな?)
次元が保留をいきなり金に変えてコレだったんです。タイプラ確定ですよね。「ス」でしたがカットインがデカボタンでャンを掴」(←虎柄のつもり)。このリーチからの発展は初でした(^^)/で、MAX2回、4R1回プラスで終了。


おつかれさま<(_ _)>

2015年2月3日火曜日

腎不全でも頑張ってるまるちゃん

一昨年の7月に胴まわりにクビレ(ちょいうらやま~^^)ができてるのを発見し、あれ~?と思い病院に連れてったら「腎不全ですね」(な、なんですと~っ!)。
片方の腎臓が半分くらいになってた(+_+)。ちょっとずつ痩せてきたようで、8キロ超が6.4キロに落ちるまで気がつかなかった。
そう言えば・・・なんか水に異常に興味を示し、トイレについてきてじゃ~っと流れる水に手を出したり、キッチンでは洗い物をしている時ボールに入ってる水をバシャバシャやったり、とか。普段の様子となにか違う行動は、体に変調をきたしているサインなのかも知れませんね。

まだ太ってた頃かな?

さて、猫の腎不全は完治不可能ということで、できる事と言えば人間でいう「透析」のかわりにリンゲル液の点滴または皮下注射。投薬は発売されたばかりというドイツ製のセミントラという薬。これは体重1キロに対して1ミリの薬液をシリンジ(注射器の針のないもの)で飲ませて、あとは通院して皮下注射を当時は毎日、その後週に2~3日程で昨年末あたりまであまり体重を落とすことなく来ていたんですが、ある時から急に数値が悪くなり、それ以降は3~4日は入院して点滴他の日は通院して皮下注射という日々をおくるようになりました。
今は体重5キロ前後をウロウロ。一時あまり食べなくなり、ペースト状のものやスープをシリンジで飲ませてましたが、今現在は結構食欲もありご機嫌もうるわしゅうございます^^;

獣医さんにはとても良くしていただき、入院費は破格のお安さでほとんど点滴液のみ。通院も再診料はなしで1000円ですみます。この病院が休みの時にスポットで行く病院は再診料+注射代で3400円ちょっと。多分同じ日数入院すると1万円は超えます(゚゚;)エエッ
まるちゃんはかなり頑張り屋さんで、思ってたより強い子でした。いつまで一緒にいられるかわかりませんが、できるだけ長く、長~く仲良く過ごすことができたらいいなぁ、と願っています(^^)

そう言えば、最近飲ませてなかった・・・(-.-)。