2013年12月31日火曜日

琉 保留連


保留連☆ビックリマーク☆ のデコメ絵文字

「天下無双の大当り」のラウンド中、下から利沙せり上がり、続いて琉球キセルが出ると保留連。導入以来20戦はしてると思うのですが初めてこの演出見ました。稼働時間はお休み以外、甘焔もちょっとは様子を見るため短いんですけどね。
ラウンド中に桜の花びらが何度か舞いますが、旧キセルでもでるのかと別の意味でドキドキしてました。
旧キセル登場だと、否が応でも「花の慶次」と思わざるを得ないため、どうか出ませんように・・・と。
琉球キセルだったのでとりあえずは一安心。



            これ+これ



捨丸の炸裂弾ノーマルだけで2回転目に当たり。
今日は日ノ本モード中、蝶柄&「次回予告」で尚寧王リーチ、赤CIではずれ。
伊達タイトル蝶柄、CI緑ではずれ。もう1回蝶柄あったけど、なかなか当たりにはほど遠い感じですね、これ⇒

しかし、「CR琉球の虎」命名が良かったのか相性バツグン。

11台中半数が当たり0回で500~800回転、私の座った台の15回(私は4R、2Rx3、16Rx6)が最高で8回、5回、3回x2台とか、釘がガチガチのせいで回りは悪く「なるほど、この手できたか」と年末年始のホールの対応、しかと見届けました。

気をつけよう 暗い夜道と 渋い釘 


2013年12月24日火曜日

歴代ポスター 


宅配の不在通知がポストの中に入ってました。
差出人の名前・・・・京楽産業株式会社

ああ、そう言えばなんかキャンペーンに応募してたっけ・・・・
と、受け取って開けてみるとやたらデカい冬のソナタ歴代ポスター4枚が入ってました。

当選者が何名だったかは忘れましたが、冬のソナタFinal発表展示会のご招待は応募者殺到のため抽選モレだった事を考えると、あまり応募者がいなかったのかも知れませんね。でもありがとう のデコメ絵文字


並べて貼れるスペースは・・・天井かジョアンが寝る部屋しかないわ~。廊下の壁に貼れないこともないけど、ここにはタタミ一畳ほどの「音速の貴公子」アイルトン・セナの勇姿があるので譲れないし。
せっかくなのでフレームに入れたいところですね。
12月 のデコメ絵文字クリスマスプレゼント第一弾ですが、第二弾は果たしてあるのかないのか、こっちの方が気になります。

では、今日のお休みはちょっとだけ冬ソナFinalをば・・・
いいことありますように、っと。星さん(笑) のデコメ絵文字←ギガポラ

2013年12月22日日曜日

12月21日午後9時の状況

ホール全体的に出ていれば、まだ賑わっていてもいい時間帯なんですけど・・・・ねはてな のデコメ絵文字

携帯で写真撮っているので、座っているのは当然私ではありません。
奥の方にチラッと見える箱(2箱)が置いてある所が私が座っている席です。そこから奥と背中側は仮面ライダーV3
ちょっと前まではひとりでしたが、1箱持って他から移動してきた方が900超えの台で打ち始めましたが結局飲まれて終了。
私はというと11回当たりの105回転で終わっていた台、200回転ほど回した317回転目で当たり、船上モード・・・と思いきやラウンド途中で赤いのゴロンとひっくり返り、喧嘩モード突入。16R1回のみ。

左打ちに戻して15回転目に「死んだ魚は水をはねない・・・」から始まって最後の方は赤文字になり、慶次が「激熱!」。

大嫌いな石田三成のショートリーチへ行き、発展するんだろうな~と見ていたらビタ当たり。
薬を飲んでゲホゲホやってた三成が、お茶を飲み「ふぅ~・・」と肩を落とす映像を初めて見れたわ~(^^)。(別に見たいと思ってたわけじゃないけど・・・キライだし、あの顔)
こちらも喧嘩モード突入で、16R1回、大ふへん2R1回で終了。

「琉球の兵」はボタン押して右上の役物落下は捨・岩演出で当然「残存」
左の役物落下は慶次・・・と期待するも、なぎ倒したのを見たことあったかどうか??

喧嘩モード中の四文字熟語は、完成してもたいして熱くない感じだし。
「喧嘩上等」・・・リーチになったけどハズレ
「不撓不屈」・・・大ふへん
「一進一退」・・・退が出ない
「一死報国」・・・国が出ない
今のところ見ているのはこの4種類。

戦国一の傾奇者、前田慶次郎利益罷り通らず・・・
がやけに多くて勘弁してほしい。

2013年12月19日木曜日

花の慶次「琉」  これ必要ですかね~。


どんな機種にも言える事。
役物がド派手なのはルパンも仮面ライダーもそうだけど、合体系が持てはやされて「見た目」で熱さを訴えながら打ち手を虜にする・・・


「戦人の心を狂わす魔物じゃぁ!」

と佐々成政公が焔で良くおっしゃっていたように、その合体系を一度目にすると心惑わされてしまうのでしょう・・・  私の場合、逆に引いてしまいますが・・・
ここまで来たか、と感じたのは「創聖のアクエリオン」あたりだったかも?

朱槍と刀、家紋回転、ロゴガタといたってシンプルだった慶次の台も、漢から斬撃ビジョンが加わり、ゴロンとひっくり返ったり回転する邪魔な珠玉も加わり、その様相はまさに魔物的な仕様に変わってしまいました焦る のデコメ絵文字

全役物合体のド()派手さをとくとご覧下さい・・・


おっと、画面が見えませんびっくり のデコメ絵文字
下からは利沙、左上からは虎、右上から龍、両脇から斬撃ビジョン・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

通常時は優雅に扇子が舞い降り、風流さと雅を盛り込みつつ、戦となると松風を駆り颯爽と駆け抜ける慶次の姿は「琉」で見ることができません。

でも・・・漢よりはチト面白いかな、この「琉球の虎」という戦国??パチモジ顔。苦笑い のデコメ絵文字


2013年12月17日火曜日

あてにならない「炎上ゾーン」 ヾ(--;)ぉぃぉぃ


炎上ゾーンと「ゾーン」がついているからと言って熱い訳ではなさそう文字 のデコメ絵文字

4回遭遇、当たったのは1回だけ。
ついつい焔の「焔ゾーン」が頭から離れず期待してしまいますが、単なる
《チャンス演出》
それにしても背景チェンジで蝶柄、三槍(擬似3)、キセル、松風リーチ⇒発展して毛虎リーチ。最終カットインが緑文字ってのがいただけませんが、当たってもいいと思いません?これ。

今日の炎上ゾーンは、SC赤琉球笠、新四大演出の1つ「慶次出立予告」がカットインして「目指すは首里城!利沙殿のもとよ!!」から尚寧王リーチ、タイトル黒文字(あ、ダメ?)・・・へぇ~、これハズレるんですか・・・ほぉ~文字 のデコメ絵文字

と蝶柄、キセル、四大演出絡んでもしぶとい炎上ゾーン、保留先読みで焔ゾーンのように3個目なら確定とか、強保留がないとダメなのか、さっぱりわからん。


私の所にも来てくれないかなぁにゃ子 ハートとか星載せたよ(≧∇≦) のデコメ絵文字


2013年12月10日火曜日

恋も喧嘩も華と咲け・・・だって(-"-)


1戦、2戦とも喧嘩に加わるも相手にしてもらえなかった「琉」ですが、3戦目にしてやっと初当たりで喧嘩モード突入。

見てると寒気がしてくる漢の出来損ないモード「日ノ本モード」中、四大演出の1つ「あの日の茶会」シーンがカットイン。
「父上、あの世でもお元気で・・・」 「ふ・・どこまでも傾奇よるわ・・・」
焔では見るたびジーンとしてましたね~。ここではセリフだけで利久は出てこないんですけどね。

発展先は「賽の河原リーチ」。漢でもそう言えば当たったことはあったような・・・。

1戦目は船上モード途中で当たり、喧嘩モード突入、16R1回のみで次の100回はスルー。
2戦目は同じ展開だったけど即スルー。この時は初当たりの8R分の出玉が無くなって貯玉補充した辺りで当たったので、4R分の600玉弱の出玉のみ。
喧嘩モード突入当たり4R
「ふ・・・それで私にどうしろと?」 by蛍 
強version
「ふ・・・それで私にどうしろと記号 のデコメ絵文字!!??」

はい、580玉ほどを貯玉して終えました。2回とも割と早めに当たったので実害は少なく済みましたわ。
3戦目は今までじっくりと喧嘩モードを味わえなかったので、動画の演出を思い出しながら・・・。え~と、予告が出ても展開が読めてドキドキ感ゼロ整理 のデコメ絵文字
岩兵衛が図柄守った程度じゃダメなのね、はい、はい。
慶次赤セリフ⇒金セリフ、これは当たるとわかっても内心ニヤリって感じもなし。淡々と、ただ淡々と・・・。
あ~あ、つまんない これねこ のデコメ絵文字

4R1回、天下無双5回、大ふへん2回(1回は天下無双に変化)で10300玉ほど。


 







ホールに行けば「琉」はいつでも座れますが、私はまずは甘焔ですね。1年以上は甘焔相手にいくさ場を時にはすっ転びながら駆けていますが、焔戦モード中に「碓氷峠攻略」という文字がカットインするのを初めて見ました。
これだけでうれしいモジ顔。楽しい のデコメ絵文字モジ顔。楽しい のデコメ絵文字

2013年12月8日日曜日

イルミネーション点灯


Ho! Ho! Ho!
Merry Christmas*クリスマス*ツリー*ケーキ のデコメ絵文字Christmas season is comingMerry Christmas*クリスマス*ツリー*ケーキ のデコメ絵文字

ということで、MHの近くのお宅が今年もイルミネーションで飾り立てています。
通るたび「御苦労さま~!」と思っております。(下は去年のもの)



今年は3階の方はおやめになったのか、ほぼ1階部分のみですが、やはりひと目は引いています。

さて、クリスマスプレゼントクリスマス のデコメ絵文字の話題になると「うちは仏教だから・・・」とは旦那さんの口癖ですが、じゃあケーキはいらないのね?と聞くと「あ、それはぜひお願いします。」と必ず言います。
このやり取りは一応恒例となっています。プレゼントは多分「現ナマ」です(*゚▽゚*)
選ぶのも面倒、買うのも面倒、好きなものを買えば?となり、年明け誕生日がすぐなので合算される危険性もありますが、去年は時計とダイヤ▽文字 のデコメ絵文字なカットのミッキーのピアスを買いました。

いい大人になりましたが、クリスマスを楽しみに待っているお子ちゃま同様、わたくしも一応待っているんです。クリスマス のデコメ絵文字このおかたを顔。笑う のデコメ絵文字
サンタさんが逃げるように去っていきクリスマス のデコメ絵文字クリスマスが終わると、いよいよお正月の準備です。また白花豆をネットで注文する時期になったんですね~。一年、あっと言う間です。

2013年12月4日水曜日

違和感たっぷり 花の慶次「琉」


休みの今日、夕方行ったら甘焔先客ありの為、では花の慶次・琉でも覗いてみましょ、と行ってみたら10台中4台空席焦る のデコメ絵文字

打ち始めた台がSDモード中で、やれやれ・・・と思いながら打ち始めから残念感まる出しで淡々と玉の行方を目で追う事しばし。
これは「漢」ですかぁ?と間違いそうな日の本モード。武将リーチも漢と同じ。ちょっとはひねってもいいんじゃないの?琉球編らしく・・・。これは制作側の手抜きですね。

あら?炎上ゾーンってナニ? 隣の台はハズレてたけど、焔ゾーン的な感じもしないでもない・・・。
はい、ハズレました(-"-)。ふ~ん、やっぱり先読みゾーンなんだ・・・。

貯玉2000玉ほど使って、初当たりは「これ、いらなくない?」と思っていたSDモード中、慶次くんのキセル演出で「五」が揃う。
マンガ(笑)のキセルでもキセルはキセルだったわ~(^^)/

船上モードで電サポなしの100回転。
回りも悪く、これで100回はどうよ?と渋々回して半分ほど、利沙役物が何回かサポートしてくれて再び「五」で当たり、出玉消滅前に引き戻し、再び利沙をどうとかって演出で役物ドバっと出て「喧嘩モード」突入。

リーチがかかってハンドルから手を放した途端、図柄が揃い大当たり(^^)/。(全役物派手に完成)
あのぉ、演出なにか出して欲しいんですけど・・・。
焔の突当たりはうれしいけど、琉には何かと文句言いたくなるwatashi記号 デコメ絵文字

その後、喧嘩モードはスルーし、通常へ。はい、やめましょ、やめましょ、と終了。

空いた甘焔、初当たりが400超えで本日大当たり4回(少なすぎ・・・)回転数88回。

93回転目で「とあ、とあ~っ!」から大ふへん当たり、ST1回転目でクリアし焔戦へ。
その1回転目「よっしゃぁ~!」で天下無双の大当たり。やっぱりこっちの方がテンションUP間違いなし。琉は甘焔空いてない時にのみ打つ台と決定~~~~びっくりマーク !! のデコメ絵文字

琉のSDモード中はこんな感じです。



なんだかなぁ~びっくりマーク のデコメ絵文字

2013年11月26日火曜日

Sweet Kissって甘デジですかぁ~?


MHには甘焔の隣に1台、ちょっと離れた所に1台とたった2台です。
導入された月曜日、夜8時頃ですが空いてました。私は迷わず甘焔に座ったんですが、最後までだ~れも座りませんでした。ちょっとこれにはびっくり。

さて、初打ちというほどの時間も打ってませんが、放置台の回転数を見る限り「甘デジ」とは言えない回転数が並んでいますびっくり の画像
23日土曜日、MH2の4台は250、95、350回転程で空席、残る1台は400オーバーで稼働中。(最後は500オーバーでお帰り)

大当たり15回で95回転目の台で30分ほど。1.5K目というか1Kで緊急入院に入ったはいいけど、玉が足りなくなりそうだったので500円分追加。

サンヒョク入院で単当たり。チャンスタイムが何もなしで終わると60回転あたりで出玉消滅しますね。
5ラウンドって「え?、もう終わり?」って感じです。
新モードの「空白の3年間モード」。無くなったと思っていた「待ち合わせモード」は通常時はありませんが、時短中には存在するようです。
導入2日目、甘焔の隣の台で時短1回転目に何やら見慣れた映像が・・・とチラ見してたら、ドアが開いて誰かが入ってきたのを見ました。そして当たってました(^^)/

緊急入院で単発くらった後、この台は結構時短終わっても早い回転数で引き戻し、出玉600玉あたりをウロウロしてましたが、大雪ダルマ保留からゲレンデリーチ、ソリに飛び乗る後ろにヨンチン、いつもは雪ダルマがバッタンしてチェリンが高笑いするシーンでまたもヨンチン登場からギガポラ回転し、無事確変大当たりをGET。

赤系絡まなくても事故突入とか、群1回や無しでもギガポラ回転すれば当たったり、そのハードルは下がってるようですが、ミドル同様ハマリは甘でも300オーバーは結構目にしますのでご注意くださいびっくり のデコメ絵文字
ファイナルはミドルも甘もそういう「クセ」がある感じがしますね。

あ、「冬ソナチャンス」はリーチ後に発展するだけでなく、変動中にいきなり出現というパターンもありました。この時は上がオープニング予告「ぱちんこ冬のソナタ」の画像で下2枚が実写でした。

まだじっくり打ちこんでいません・・・・笑い のデコメ絵文字