2013年8月19日月曜日

前田慶次を訪ねて 番外編

米沢に行って慶次の足跡を辿るほかにやる事・・・と言えば

米沢牛を食す!!

ですね。

タクシーの運転手さんにお薦めのお店を聞いたら「べこやさん」。
この日は朝新幹線の中でパンとアイスコーヒー、観光終わってホテルにチェックイン後喫茶店でチーズケーキとアイスティー、お昼らしい食事も気が付いたらしていなかった。

駅の周辺にはいろいろ米沢牛メインのお店が目立ちますが、夕方になって駅前の交差点脇にあった花壇の縁に座り、ちょっと時間待ち。
5時を過ぎたあたりで「べこや」に向かいます。



古民家を移築し、以前は焼き肉のみだったらしいのですが、ステーキやしゃぶしゃぶもメニューに加え「米沢牛DININGべこや」と改称したようです。

ひとり焼き肉やしゃぶしゃぶはちょっと寂しすぎるのでステーキのコーナーへ。

フィレ100g¥7,500、サーロイン150gで¥7,500。う~ん、さすがそれなりのお値段だこと。

そのメニューの左側に目に入ったのが「優秀牛」という文字と¥9,000という目の玉飛び出そうな金額(^^)/。
この際だからと「優秀牛」のフィレステーキをチョイス。あ、ビールも忘れずに(^^)/。

前菜三点盛り、ローストビーフ、サラダほか
そしてミディアムウェルのフィレステーキが完成(^^)/し


いっただきま~す(^^)/。

お土産に買ったもの。

T-シャツと
朱槍の耳かき、

けーじろー&かねたんの
マグネット。

他にシールやステッカー
やキーホルダーなど。


次に行くのは紅葉の頃かなぁ。

2 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2013年8月22日 3:39

    非常階段さん、こんばんは♪
    お土産の白Tシャツは若干大きく見えるけれどご主人さまの分でしょうか?(でも、小柄な非常階段さんより若干大きいだけに見えるTシャツを着れる男性ってなかなかいないかな?)

    ビール片手に高級なフィレステーキ堪能~。よだれが出てしまいます♪
    念願叶っての今回の旅。時間が足りなかった分は次回のお楽しみですね。
    その時はさらに新しいお土産と思い出が増えるのでしょうね~。
    ワクワク。
    朱槍の耳かきのリアルさなんて、ツボですよ。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~ヽ(^0^)ノ。

      お土産に買ったTシャツは大ふへん者はSサイズとMサイズ、黒の方はSが無くてMサイズ。
      Mは旦那さん用にと思って買ったんですが「オレは着れない…」さらに「パジャマ替わりなら…」だそうです。
      勿体無いのであげません(^^♪。
      以前はLサイズを着ていた頃もありますが、今はMにサイズダウンです。

      朱槍の耳かきはおそれ多くて使えません(^O^)。
      ちなみに見当たらなかったけど、キセルの耳かきもあるようです。

      そう言えば、漢祭りに無理してでも行けば良かったと後悔しまくりです。
      お土産ですが、先着順だったかもしれないけど結構レアものがもらえたようです。
      虎柄のタオル、ペットボトルケース、クリアファイル、タオルハンカチ、漫画、うちわや歴代慶次のパンフレット、だそうです。

      さらに琉水というラベルの貼ったペットボトルの水。
      角田さんのライブがあるのも知ってたけど、雑念・雑用振り払ってマスターも好き♪さんが「行きたい…」と言われた時に「行きましょ!」って言ってしまえば良かったな~とほんとに後悔しまくりです。
      ほんと、残念(T_T)。

      削除