2011年10月31日月曜日

ジョアン

女の子のような名前ですが男の子です。
我が家に来て1年半。訳ありの飼い主から「1週間預かって」と頼まれて以来なぜかずっとそのままなのです。ほとんど毎日のように顔を合わせるのですが、未だに「返してくれ」とは言わず「貸している」のだそうです。
仔犬だった頃から預かったり、何かと面倒見てきたので我が家の猫たちとも仲良しです。


トイレの躾がキチンとできていないので、あまり長い時間お部屋をウロウロできません。会社では机やイスの足の周りは狙われるので最近は散歩以外ほとんどケージの中にいます。

その「飼い主」が来ると私の後に隠れ、唸ります。叩かれて服従させられていた記憶は悲しいかな忘れることはできません。

今はキチンとご飯も食べられ、散歩もでき、シャンプー&カットもしてもらってハッピーなジョアンです。

猫と接する事に抵抗感がないので、会社の周りに出没するノラ猫の「みいこ」ちゃんや「ちいこ」ちゃんとも仲良しです。

 
ほんとは家に置いておきたいのですが、ケージに入れっぱなしは可哀想なので毎日同伴出勤しています。

ワンコは散歩させなきゃならないのがネックで今まで飼おうと思った事はないのですが、いるとなるとそれほど散歩に出かける事が苦にはならないものなのですね。

「あ、お散歩、お散歩っと!」って感じで。

2011年10月30日日曜日

月曜日は4デーでしたね。

まずは日曜の金ハンマー。
単当たりの時短中70回転目、赤マフ・ゼブチャリ、チャリ群から塀登りに金ハンマーが久しぶりに登場しました。
この時短終了後の126回転目、2R点灯MM「運命の人」。擬似4赤雪のみから当り、恋愛モード突入もミヒさんの「もうチュンサンはあきらめて」で単。


月曜は4デー。この頃あんまり4の日だからというのは関係なさそうです。座っている人も特に増える訳でもありません。(昼はわかりませんが)
220回転の台が297回転目でタロットモードです。魔術師、恋人(擬似2から恋人はかなり期待度UPですね)、恋人、さて擬似4は如何に・・・。「ジャスティス」の冬図柄でPフラ。
履歴画面で前回当りが第20話だったので、引継ぎボタン押してみたら第21話が見れました。
この方、粘らず20話までで満足されたんですね。

この日は6連で時短終了後ほぼ帰宅のお時間になりました。


この勢いを保ったまま火曜日に突入。
慶次や源氏の後、いつもソナに座れる時間よりちょっと早めの着席です。台はどこにしようかと迷えるほど空席です。
端台になんとなく座り様子見しているとMMに入りました。時短終了後の140回転前後だったと思います。
ガセだよね・・・が、MMから久しぶりの「ポラリスボーナス」。


数台離れた台のサラリーマン風のお兄さんが振り向きました。やはり皆さん、人の台の動向が妙に気になるんですね。
この頃背中合わせの為か盤面のガラスに後の人が振り向く顔が写ってちょっと・・・ね。
私はガラスに写る後台の成り行きを振り向かずに注目はするんですが。

恋愛1回目はデートチャンス、10回押しせずにいたら商店街の下に「マルシアン」がありました。

この後単で終了。時短学生編移行と社会人編移行のリーチのみであきらめ、別の台に移動しました。

隣に良く会うお兄さんが間もなく着席。
「見て、見て」と腕を突いてきたので見ると夜背景のピンク枠「写真館」。
擬似3でSTEP4、アルバムは黒、アニメ経由でMP回った先は「カメラリーチ」。2人で「う~ん」状態。

やっぱり外れました。

その後今度は私の台、ハート枠「カセットテープ」「実写タロット」ピンクダルマで「喫茶店のミヒとチヌ」群なし、黒アルバム、アニメ(スキー場経由)でやっぱり「カメラリーチ」です。またまた「う~ん」となりましたが、なぜかこちらは当りでした。

スクロールで昇格し、恋愛中カットインがあったり、昇格ムービーが入ったり、ポラチャンがあったり、ハングル「春川」でPフラもあり、貯玉が一挙に23000玉になり8000玉残して換金させていただきました。


2011年10月28日金曜日

上昇ムードに乗ったか?

下降線を辿った先週後半。週末の土曜日からちょっとづつ上向いてきました。
土・日はそこそこ、月曜日はさらにそこそこ、火曜日はご満悦の休日となりました。

買い物済ませて午後2時半「う~ん・・・」と選んだ機種は「花の慶次・愛(ライト)」。
なぜか呼ばれたような気がしたのです(慶次くんに)。斬と愛甘は稼動中でした。

30回転ほどでリーチ前、角田さんの「よっしゃ~っっぁ!」の掛け声とともに家紋がレインボーに回転、Pフラみたいな確定音付きで幸先のいい当り方。


15Rからのスタートです。

大戦モード中、画面が暗転し登場する後ろ向きの慶次の「傾奇者アタック」が何回も出現、ラウンド後に角田さんの掛け声&役物「愛」の合体も続きます。

前に42連勝しているのを見た事があるのですが、勢いに乗ると慶次は止まらないんですね~。





「傾奇者アタック」
ボタンを連打して、大当りの称号を手に入れよ。
「は~い」。

即大当りは2回、他はモードの延長(30回)で「無念」は珍しくありませんでした。





4勝、多分殿落ちが潜伏だったのか間を置かず14勝、大当り確率の168分の1に届く前に当り5勝と5箱になりました。
















冬ソナは最後にとっておいて、「ひかる源氏」へ。60回転位で16Rと7Rで1箱。

慶次・斬に移って最初の回転で桜擬似2回、3回目ボタンプッシュで上下風魔の金セリフ。
キセル予告も入り、これまた16Rと2連で山盛り1箱。

「さあて、次じゃ~ぁ!」 と冬のソナタへ足取り軽く向かいます。


2011年10月22日土曜日

まとめてどーん。(水曜日から下降線)

月曜日(17日)、MHのデータカウンターが新しくなりました。
これが12時開店の理由だったようですが、レインボーにチカチカしていてどの台も大当りしているかのようでした。
さて、月曜日は甘ソナで。
224回転の台、260回転目で種ありMM突入です。単で当った時短中、13回転目で学生編へ。
流れ星ありで猫がいました。





「10年後再会モード」突入。
  



 

1回転で「今日は婚約式の日よ」赤文字は「記念のプレゼントあげるよ」みたいな会話がPフラ付きで当り恋愛モード突入です。




4連後の時短でハングル「チャンス」にミニョン群、ロッジリーチで当り再び恋愛へ。チェリンの「許してミニョンさん」はポラリスチャンスで「7」。
「一番好きな曲は?」「スミレ」で単当りの時短中、雪割りでポラリスボーナスなどあり15連です。


確柄当りなので安心
話数引継ぎで6話からスタートし、とりあえず最終話までこぎつけました。










新しくなったデータカウンターが派手にチカチカして写りこみ邪魔です。(ありがた迷惑)

通常に戻って43回転目、ハート枠「アニメタロット」から降雪リーチ発展が当り、初雪リーチが当たり、ポラボーもあり数連後にんまりして終了。前日までの貯玉とあわせて14000玉になりました。






この14000玉が、火曜日、慶次・斬にムキになり過ぎて当り0の112回転(一番上の履歴がそうです)を350回転まで回し、焔でも2、3台で2000玉づつ使い、ソナのミドルでゼブラバス&ゼブラマフラーで当り2箱分取り戻しはしたものの、慶次・愛で散財し、斬で(初当りが560回あたり)16R1回と5R1回を、ふらっと座ったソナで種ありMMが10時半に。この当り分1箱弱を入れても残り6800玉という結果になりました。

そして水曜日にきれいになくなっちゃいました。(しょんぼり・・・)


木曜日、先週新台として甘コーナーに「ひかる源氏」が登場したのですが、いつ見ても200回転以上いってるのでちょっと二の足踏んでましたが、時々お邪魔しに行くマスターも好き♪さんのブログ(マスターも好き♪ 愛とやる気はあるんです)の記事(http://masuterlove.blog135.fc2.com/blog-entry-140.html)での情報のみで思い切って座ってみました。

恐ろしく回らない・・・、空恐ろしく回らない台でした。
でも3Kの20数回転で単発で当りました。時短が20回とは短いんじゃないの?と思っているうちに引き戻し、なくなりかけては当りを繰り返しやっと1箱になって終了。
アニメとリアルなひかる源氏のギャップにはびっくりしました。
「花の慶次」のパクリと思われるようなリーチもあるみたいです。

なので、金曜日も再トライ。「16R確定」もあって1箱半。しかし投資は6K。本当に入賞口に玉がどうころんでも入りそうもなく45回転から92回転まで1000円で10回転以下とは恐れ入りました。
たまに3箱位出している人も見かけるので、もうちょっと回転率が上がればまたチャレンジしてもいいかなぁ。漫画チックなものってたまにはいいですね。

2011年10月19日水曜日

通販を利用しています。

洋服はほとんどアメリカの通販「LANDS’END」(http://www.landsend.com/)で買っています。
Gパンなどパンツ類、ポロシャツ、Tシャツなどまとめ買いするのですが日本のランズエンドで買うよりは送料かかってもはるかに安いし、今円高なのでかなりお得です。
靴まで入れると上から下まで全部ランズエンド製品を身につけている時がある程。ちなみにバッグもトートバッグ(イニシャル入り)ですが数個あり、もう動く宣伝体ですね。

シンプルでコーディネイトしやすいし、Gパンは厚手で丈夫です。


身長158センチ、体重48キロの私のサイズはPetite(プチ)のSサイズ、パンツは4サイズです。ちょっと上に着るダウンやベストはPetiteのMサイズにするとジャストフィットですね。

だいたいはOverstocksでシーズン終わってから買うのでTシャツやポロシャツはほんの数ドル程度。ダウンベストは9色(プリントやチェックも)ありますがほとんど半額です。女性用でベージュがないのがちょっと不満。



← 秋以降はだいたいこんな感じです。
もうちょっと寒くなるとシャツの下にタートルやTシャツを着てコート無しでほぼ冬中通してます。
もう10年以上スカートはいてません。冠婚葬祭以外のスカートはワンピースを除いて全部処分してしまいました。



 
衣類だけではなく、タオルも厚手でお奨めです。キッズ用のタオルに名前を刺繍(5ドル)してもらって誕生日プレゼントや出産祝いなんかにも利用しています。

注文すると1週間~10日くらいで届きます。
旦那さんもランズエンド派にしてしまいました。けっこう気に入ってるようです。


2011年10月17日月曜日

慶次・斬で後半巻き返し

日曜日(16日)、冬ソナのミドルはもう出尽くした感じがしたので、慶次・斬を選びました。

45回転の台。ちょっとニギヤカにリーチが結構かかります。が、155回まで回して初当たり。
4連で終了、100回手前で2連、その後急に静かになり、保留1、2でボタンが出てこなくなり、持ち玉がなくなりかけた頃、雅傾奇ゾーンでカウンターが0になり極傾奇ゾーンから当り、即殿落ち。

隣の大奥百花繚乱の女性が「頑張ってね」と言って2箱お持ち帰りです。
「頑張ってコレだから・・・。」 「まだ時間があるから大丈夫よ。」とやさしいお言葉。この時点で午後9時近かったと思います。

席を立たれたすぐ後、105回転目で真田の「傾奇御免」でやっとこさ初の16Rの当り。

16R 1回目
16R 2回目





16R 3回目










16R3回含む14勝したラウンド中、思いもかけない「今日、10時で閉店なんです。」とスタッフのお言葉が耳元で。

「うっそぉ!」。

あと残り10分です。
月曜日12時開店と書かれていたポスターの意味がわかりました。データカウンターを総入れ替えなのだそうです。

しかし慶次の次回当りは早いので10分あったらあと2回は大丈夫と予測。
この予測が外れ、奥村参戦のはずが「ここは持ちこたえるのだ・・・」とおっしゃる。斬で参戦を翻されることはあまりないんですが、この人と真田と伊達はちょっとアテにならないんですよね。(ちなみに慶次・愛では参戦しないこと良くあります)

15勝目の城門突破前ボタン押しのところで時間切れ、この1勝は頂きました。
慶次のラムクリア時はどんなかと思っていたら誰もラムクリに来ず、仕方ないのでデモ画面を撮りました。


慶次殿、またよろしくね~ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪。




久しぶりの甘ソナ

土曜日(15日)、ミドルの冬ソナは1台のみ12箱出しの恋愛中。他は???な感じだったので空いていた甘ソナ244回転の台へ。(もう1台は108回転)

最初の回転で白ポラのバスSTEP UP擬似4、白バス・白マフだったけれどミニョン群、黒アル、MPの初雪でオス1の当りでした。

十字キー使って6話からスタートです。恋愛中、デートチャンス2回はプレミア登場せず商店街を。

「どうかしたの?」
「君の記憶、僕に少し貸してくれる?」
の記憶探し発展の会話引継ぎ。


写真がボケてダメですね。画素数の問題かも知れません。

右のユジン返答赤「・・・・。」も
下のヨングク「良くやった。」も
当って恋愛継続です。


9連で終了後、115回転で3連の2箱半です。

甘ソナのみで終わったのは私にしてはチト珍しい。



2011年10月16日日曜日

魔法のソファ

貯玉が溜まると換金しますが、15,000玉か30,000玉のどちらかが換金時です。
10,000玉だと33,000円が30,000玉は100,000円なので1,000円お得。15,000玉は500円のお得なのです。

慶次・愛のフルスペックで500円分の貯玉で赤保留から21連した時、合わせて30,000玉オーバーになったので換金し、何か買おうと思い立ったのが旦那さんがテレビを見る時に座っている1人用のリクライニングソファ。

6年前程前に購入した物で、北欧の王室御用達の家具やさんが手がけた本革のレモンイエローのきれいな椅子が、猫ちゃんの数が増えるとともに、爪とぎの餌食になり、今や見るも無残な状態だったのです。

新しいのを買ってあげちゃいました。(エヘン)

前のソファは貯玉にすると20,000玉分程でしたが、その半分の予算で見つけました。ホントはマッサージ機能付きが良かったのですが、足を乗せる部分が付いていなかったのでやめました。

Before

このソファ、魔法のイスで背もたれ倒してテレビを見ているとあっと言う間に眠くなるため、滅多に私は座りません。
と言うより、見る番組が違うため私は主にキッチンで見ています。

犬のみならず、猫もこのソファが大好きで、ちょっと立ったスキに座られていることが多いんです。

このボロボロのソファが



After

これになりました。
本革ではないけれど、ゆったりしていて足の部分も広く、満足していただきました。







リクライニング時


が、設置して食事をしている間にすでに爪とぎされてしまいました。

それも3ヵ所も・・・。
この他にもともとはフローリングなのですが、爪で傷がつくからと絨毯を敷いていた部屋の絨毯をやめてフローリング調のマットを敷きつめました。

ソファには早速爪とぎ予防のフィルムを貼りましたが、いつまで持つやら・・・。

移動した花の慶次・愛(甘)で

冬ソナから移動した慶次。
64回転の台が101回転目で当るも即殿落ち、これが4回も繰り返しでさらに胃の痛みが増してきました。

めげずに続けることしばし、七霧モードに入った回転で襖の間に「キセル予告」が。もう1回キセル予告が入り、リーチ先は思いもしなかった「風流」。

縁側に慶次、庭に直江が立っていて初めて見る2人いる「風流リーチ」です。後ろを通りかかったおじさん(時々慶次に座ってる)が「おっ!」と言って指差しました。

5図柄のおまつがピタッと止まり、風流でのビタ当りはこれで2度目。

ここからが連チャンで2箱弱という結果でした。ちょっと胃痛も軽くなりました。やれやれ。






6Rの最後に朱槍が倒れ、「大儀であった」(ちょっと怖い・・)



 





「うぉぉぉ~!」と慶次登場し7R目から15Rまで。 
 

2011年10月15日土曜日

ミニョンモードあれこれ

14日の金曜日、ミドルでの種ありミニョンモード。
時短明けの台137回転目だったのでガセか?と思っていたら2R点灯。回すこと97回。
継続3回でやっと枯葉リーチから10年後再会モードで更に当たりを待たされた挙句お約束の単発か?と思ったら
サンヒョク赤文字「顔は似てるけどチュンサンじゃないだろ?」で「7」の当り。

恋愛中、擬似4の白ハングル(結婚指輪かも)で銃声のPサイレン、「いいわよ大サービス」でまたまたPサイレンと恋愛続きます。

極めつけはハート枠「実写タロット」の擬似5。









単で当った時短中、普通なら諦めて見ている演出、会話予告の擬似3で左サンヒョク、右チェリンの
「どういう意味?」 「ユジンと結婚しちゃいなさいよ」
でサンヒョク、何を血迷ったか「激熱だ」コール。

これが、当たっちゃった。                                          

こんな展開は全く予想外で「こんなので当るんだ・・・」という
いい例でした。

そして閉店時間が迫り、恋愛中にラムクリア。
もう慣れましたヮ。


このところ1日間を置いて4連続でMMからの当りを頂いてます。
その内2回はガセMMです。
13日の木曜日は、119回転の台を238回転まで回したところでガセMM。
(この100回転ちょっとの間に、擬似3や擬似4、夜背景のおまけで当ってくれないかな的なちょっと惜しいリーチが外れてます)

MM継続で「追憶、追憶、恋愛」の3択をボタン押さない為「追憶」。ガセMMの継続だったのですが、白ポラ・無予告の擬似3で青雪(大)のみ、チンスク「チャンスよ」でチャリ群通過の「学生初雪」。

無事当り、スクロール中にあの懐かしの「ミニョンさんどアップ」のカットインで「2」から「3」。
次の当りが「思い出した?」 「・・・」でポラリスボーナス。

単で当った時短中、もしかして当りか?と思えるようなリーチがことごとく外れ、
追い討ちをかけるように赤韓国語会話(擬似1から赤)

擬似3 「いいわよ、大サービス!」 「ユジンならきっとうまくやれるよ」
擬似4 「メガネ外してくれませんか?」 「いつもそんな風に人の顔を見るの?」
が、群なし、赤アルバム(結晶)、MP無し(外れ)、胃の痛みがMAXに。

慶次・愛甘へ移動。


2011年10月9日日曜日

花の慶次「焔」での不思議

花の慶次「焔」で起こる不思議な現象。

9月12日以来、あんまりお手合わせはしていませんが(7、8回?)、なぜか当る時は1000円前後です。

貯玉カード
1回分で当り4連
1回分で当り10連
2回分の11回転目で当り10連
3回分で当り2連(秀吉全回転から)
1回分の2回転目で当り「国士無双」の10Rのみ

他の日は5000円程度は使ってますが、焔で勝てるのは「運」のみと悟り(?)あまり粘りません。

焔が導入される前の「愛」の時も、500円分で赤玉保留から当り21連した事もあり、慶次のフルスペックと対戦する時は短時間勝負です。


「大儀であった」16R
 花の慶次は「斬」の甘デジが甘ソナの隣にあった時にラウンド中の唄と大当りした後の「そーれ、それ、戦じゃ、戦じゃ~!」、城門突破後「さあて、次じゃ~」のセリフ、「よっしゃあ漢唄」の出だし「そ~れ、それ、それ、そ~れ、そ~」がおっかしくって耳に残り、いつかは座ってみようと思っていました。

これほどテンションが揚がる機種だったとは・・・ねぇ~。

16Rがあるのも魅力です。「運」がいいと連続することもありますから。

今のところ「焔」よりは「斬」(大当り確率1/115)が分相応かと。

真戦モード中はホラが鳴って慶次が振り向く、ちょっとアップになる、正面向いてどアップになる、と3種類ありますが、正面から「うぉぉ~!」と迫ってくると思わず顔が盤面に近づいてしまいます。


4武将の家紋も揃うとちょっとうれしい。

甘ソナのオールミニョンモード

これは甘ソナのある日の履歴画面です。
ちょっとはっきりしませんが、携帯の電卓で計算したところ、前回当りの時短後589回転目でした。

甘でこれだと、次こそは・・・なんて気にはちょっとなれませんね。

甘ソナのみならず、ミドルの方も10月に入ってからは大当り全台1桁台で進行中。
甘も1日の総当り回数は多くて40回前後です。
甘はガセMMもカウントするため出玉ありの当りは2割減くらいかと。

ミドルは数連した後の嵌りがハンパではなく、700から1000を超えている台もあったりして、第20話「冬の終わり」を告げているかのようです。

この機種に限らず、ホール全体の空気が寒々としています。
貯玉もなくなった為、現金投資はチトきついかも。

2011年10月2日日曜日

10年後再会モード

群ありの会話引継ぎリーチが外れてショックだった翌日。
静かに学生編へ移行時、「タ」のリーチ。
「ん?枯葉だ」と携帯モソモソ取り出しスタンバイ。

シングルラインの流星群(キャー、当りだわ)。


「うわあっ!!」

そのままビタ当りではなく下に猫。
「10年後再会モード」突入です。

ユジンの家でアルバムを見ていた時、自分の母とサンヒョクの父、ユジンの父の3人が写っている写真を見たチュンサン。

自分の持っていた写真はサンヒョクの父、チヌとミヒが写っているものでした。その隣にミヒと腕を組んでいたユジンの父、ヒョンスの部分は切り取られていたのです。


もしかすると、自分の父はユジンの父ヒョンスなのかも知れない、という思いからユジンの家を飛び出します。自分とユジンは父親が同じ・・・・?
そして絶望感から母の望み通りアメリカへ向かう決心をするのです。

大晦日の夜、何も知らず約束の場所で待つユジン。
その頃母とともに空港へ向かう車の中でコートのポケットにピンクのミトンが入っていた事に気づき、チュンサンは車を止めさせ母を振り切って街へ引き返します。
大晦日の街中は大渋滞でした。途中でタクシーを降り、ミトンを握りしめて約束の場所へ走り出します。どんな事があってもユジンを忘れる事はできなかったのです。

道路を横切ろうとした時、クラクションの音とともに大型トラックのヘッドライトがチュンサンの顔を浮かびあがらせた瞬間が「うわあっ!!」というこのシーン。
ドラマでは「ユジナー・・・」という声でカットになっています。

さて、前置きはこのへんで。
確柄のタで再会モード突入でも単柄で当って昇格せず、という例は数知れず。

が、無事恋愛モードへ。

デートチャンス「オールプレミア」

黒アルバムリーチはずれがネックレスのみ


そして二度目のオールプレミア

←別の日マルシアン選んだのでホテル選ぼうとしているうちにモタモタしてたせいでまたマルシアン。(その時の画像を拝借)




翌日の甘ソナでやっと「ホテル」→
選択できました。



8連で10000玉ちょっとGET。