2011年10月19日水曜日

通販を利用しています。

洋服はほとんどアメリカの通販「LANDS’END」(http://www.landsend.com/)で買っています。
Gパンなどパンツ類、ポロシャツ、Tシャツなどまとめ買いするのですが日本のランズエンドで買うよりは送料かかってもはるかに安いし、今円高なのでかなりお得です。
靴まで入れると上から下まで全部ランズエンド製品を身につけている時がある程。ちなみにバッグもトートバッグ(イニシャル入り)ですが数個あり、もう動く宣伝体ですね。

シンプルでコーディネイトしやすいし、Gパンは厚手で丈夫です。


身長158センチ、体重48キロの私のサイズはPetite(プチ)のSサイズ、パンツは4サイズです。ちょっと上に着るダウンやベストはPetiteのMサイズにするとジャストフィットですね。

だいたいはOverstocksでシーズン終わってから買うのでTシャツやポロシャツはほんの数ドル程度。ダウンベストは9色(プリントやチェックも)ありますがほとんど半額です。女性用でベージュがないのがちょっと不満。



← 秋以降はだいたいこんな感じです。
もうちょっと寒くなるとシャツの下にタートルやTシャツを着てコート無しでほぼ冬中通してます。
もう10年以上スカートはいてません。冠婚葬祭以外のスカートはワンピースを除いて全部処分してしまいました。



 
衣類だけではなく、タオルも厚手でお奨めです。キッズ用のタオルに名前を刺繍(5ドル)してもらって誕生日プレゼントや出産祝いなんかにも利用しています。

注文すると1週間~10日くらいで届きます。
旦那さんもランズエンド派にしてしまいました。けっこう気に入ってるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿