2014年1月29日水曜日

やった~(^^)/。


満面の笑み
今日(28日)甘焔が復活。午後1時から、と言われてましたが用事があってホール着は午後5時。
時々バッティングするお兄さんが当然座っているだろう、という予測が・・・・前に立って履歴をチェックしてる・・・・あ、他へ行った・・・・(超喜)
という事でゲットぉ。キティ ひらがな のデコメ絵文字キティ ひらがな のデコメ絵文字

大当たり1、1、5回の151回転で終わってる。0回からじゃないのも、履歴がどうであろうとこの際関係なし、どこまでも突き進むわ~とカードに残っていた4K(貯玉はゼロ)でいざ!

1K分の玉を出したあたりで焔ゾーン、次回転で暗転し傾奇アタック。 青文字聴牌だったけど無法天に通ずとばかり引き寄せました「ア・タ・リ」を顔文字 のデコメ絵文字
STもキセルチャレンジで突破し4連続15R含む9勝。通常に戻って16回転目、緑保留から焔保留に変化し、伊達でビタ当たり。これも8勝。
その後2回当たってから250回ほど回したところでハズレたと思った桜擬似2・好機からの蝙蝠リーチが「旦那、やさしいんですね・・・さらばです」だってぇ~気持ち、表情、気持ち のデコメ絵文字

ここから12勝し一時は5000玉台まで減った貯玉が13400玉で時間とともに終了。
殿モード中、色保留3回、大道寺VS慶次、赤コメントなどに援護されて復活初日は(多分初日だけ)10000玉換金し+32000
              これが多かったので助かったわ~id_p_0910_000585.gif

2014年1月22日水曜日

休日のファイナル ごくろうさま~♪♪


前日、甘焔復活はいつ頃?と聞いたら
「申請終わってるので多分明日には・・・ダメなら来週ですね~」と言われたので、もしかして今日から復活かも(*゚▽゚*)と楽しみに行ったら「まだ・・・機ではない」(by兼続)でした。

仮面ライダーV3の甘が2台入ったので、ではそちらを・・・空いてない(結果オーライ)。
そうか、それでは空いていた甘ファイナルってことで午後4時スタ~ト吹き出しだよ。音符だよ。いっぱい のデコメ絵文字

94回転の台、初当たりは204回転目の事故⇒サンヒョクが寝てた焦る のデコメ絵文字
時短スルーで155回転目、単⇒スルー焦る のデコメ絵文字、130回転目、単⇒スルー焦る のデコメ絵文字
214回転目、やっと確変を
これで(リアクションだよ。笑う のデコメ絵文字
安心のSPSP「初雪」リーチ中、ボタン押しで雪の結晶が白から赤に変化する「当たり確定予告」。
「当たりかも?!」の「!」の方で今まで外れたことはありませんが、ありますか?

この台、前日とうって変わって回らないことこの上なし。貯玉4200玉壊滅かと思うほど最初の当たりから途中で500玉弱が入っても焼け石に水で減りまくり、1000玉切ってました。
が、真・恋愛モードに入り3連、時短中エアからWBで復活。ここからエア六連発や保留連の子連れカットインもあり17連(*゚▽゚*)

その後は180回転あたりで単とか確・単とか、事故・単はさんで最後は6連で終わり貯玉10000玉と124玉。

ハマってる時に後ろの仮面ライダーが一旦空いたので移ろうかな~と一瞬思いましたが、移動せずに正解。550回まで大ハマリしてましたe007_006.gif
もうちょっと甘ファイナルで行こうかな・・・っと。
                    

2014年1月20日月曜日

Super Happy Wedding


甘ファイナルでのSHWは3回目。

甘焔はあと4、5日打てなさそうなので「今は耐えるのだ・・・」(by 景勝)とファイナルとお付き合いしています。仕方なく甘漢もチト打ちましたが・・・甘デジ限定なら琉よりは「マシ?」と今なら冗談で言えるかも文字顔だよ。笑う のデコメ絵文字

前回のような数連して100回転以内で引き戻すというパターンはやっぱり少ないようで、この日は単、80回転目あたりで単、130回転目あたりで単、入院して単、時短中単とか・・・

ちょっと席を離れて自販機へ。琉を横目で見ながら「はぁ・・・」と通り過ぎ、着席&再開。
打ち出して間もなくバス停保留、その後ろに青雪ダルマ。ヒジンのシャボン玉で大きくなり、回転(おおっ!)バスが来てチェリン赤コート下車(おお~っ!)。
これは例のアレですね(*゚▽゚*) リーチ確定保留が2個あると・・・というアレパンダ のデコメ絵文字
チェリンで当然リーチ⇒ノーマルで終了。さあて、何で当たるか・・・・
マルシアンで空に飛ばされたポラリスがウェディング図柄で停止、教会のドアが開き・・・
開いた瞬間 Pフラ~~~見てね(^◇^)┛ キラキラ のデコメ絵文字見てね(^◇^)┛ キラキラ のデコメ絵文字
と久々の777当たりゲットぉ!

これがないとなかなか貯玉が増えませんので苦労いたします。
真・恋愛モードで次はエアでWB、次・・・サンヒョクに結婚邪魔され終了。サンヒョク出しゃばりすぎですね。

メモリアルチャンスで気がついた事

最初に右からユジン「チュンサンに似てたわ」(だったかな?)
次に左からチェリン「ミニョンさん・・・」(でしたか?)
この次にチェリンが「ミニョンさんは、ミニョンさんよ!」だったらハズレなんですね~。
ハズレパターンしか見てなかったので、3回目右からユジンだとハート合体して「思い出した・・・僕はカン・ジュンサンだ!!」になる当たりパターンを初めて見ました。
それまで「ダメだ・・・思い出せない・・・」しか見てなかったものでして。
ただし、右からユジンでもダメな時もあるかも知れませんので保証はしかねます⊿貰って*汗マーク のデコメ絵文字

追記:
チェリンのみで3連続がありました。最後はハート合体して無事当たりましたが。
(1月21日)パターンがいろいろありそう・・・。

追記その2:「ミニョンさんは、ミニョンさんよ!」でハート合体が2回ありました。なので
確定の法則はないかも知れません⊿貰って*汗マーク のデコメ絵文字
要は前予告に依存するところ大かと思います。


2014年1月16日木曜日

たまには冬ソナFinal


水曜日はお休みして午前中に月イチ予約の歯医者さんで治療を済ませ、最近パソコン長時間見ているせいか乱視も進み目が痛くなってくるので「眼鏡市場」で新しい眼鏡を作りました。

普段の生活や車の運転ではメガネなしで全然OKなのに、パソコン相手になるとどうしてもメガネが必要です。
まぁ、一番の要因はゲームなんですけどね顔 のデコメ絵文字

さて、眼鏡市場からホールへ直行。甘焔は先客ありの為、隣の甘Finalへ着席。
「CR琉球の虎」とは決別したので、もうコレしかありません。

当たり0で94回転の台。8回転後に保留変化なしでアルバムから「追想ゾーン」へ音符だよ。2つ のデコメ絵文字

3連、6連、8連、5連、11連と時短後最大で74回転目で引き戻し。
こんな感じの履歴は隣で甘焔打ちながら気にはしているものの、滅多に見られるものではありません。
だいたいグラフは2段や3段の後に単当たりや2連、3連が普通で、10連以上はホントに少ないんですよね~。

今までの最高連が確か8連だったかと思うんですが、今日は回りも良く久しぶりにストレス感じる事なくファイナル楽しめた感じです。

時短1回転目に「空白の3年間モード」出現や、OP予告が実写バージョン、教会保留でパズルの奥に教会のドア出現の予告もありました。

オープニング予告実写バージョン
空白の3年間モードはミニョン群のおまけ付き

今年になって初めての10000玉オーバー。
しかも甘ファイナルでとは意外や意外
areme7db0a0c012d00_15.gif



2014年1月6日月曜日

見ちゃった・・・と言うか・・・出ちゃった(OMG=Oh,My God!)


旧キセル が・・・・id_p_0910_000548.gif

出るのか出ないのか疑心暗鬼の日々。突然目の前に現れたのは焔から新キセルが登場した為、出れば当確の扱いとなった旧キセル。
琉での保留連がコレじゃなかったので、もしかして出ることはないんじゃないの?と思ってた矢先、三槍から松風リーチの後、虎・龍役物落ちてその先に出てきたものは・・・・なんと旧キセル( 
いやいや参りました。これが出なければ恐らく外れていたであろう竜嶽リーチが、当たった事を喜んでいいのか悲しんでいいのか複雑な気持ちでした。

あの焔で出現する時の独特の音の響きもなく、さりげない、っちゃぁさりげなくだったけど琉では見たくなかったと言うのが本音に近いかもですね。

旧キセルがふさわしい機種ではないですからね。

お正月休み最後の土・日の「琉」の11台だけは置いてけぼりを喰らったような疎外感溢れるものでした。後ろの仮面ライダーやルパンは通路狭しと箱が置かれているのに対し、琉はあっても1、2台で3~5箱程度、大当たり回数も知れたもの。一気に2桁連チャンもなく、3連、多くて5連でその後は当たってスルーの繰り返し、普段あまり見れないようなハマリもあり釘も最悪。

他の機種で大出ししている分、この「琉」だけはホールへの貢献度がいつも以上に顕著でした。

土曜日、旧キセルから喧嘩モード突入し、5連して8000玉弱になったものの、日曜夕方からの稼働で貯玉ゼロに。さらに何てことないリーチが一瞬で「水風呂」リーチになり、図柄が七に変化。もしかしてこれ当たり?と思って「一撃」ボタン押したら当たり。七当たりは喧嘩モード確定なのでムフフ・・・という思いもスルーして4R分の550玉程度で終了。
導入以来、数々の酷評に目をつむり、生温かい目で見ていた私もさすがにネをあげましたとさ。




2014年1月2日木曜日

今年の干支は「馬」


お正月 のデコメ絵文字馬と言えば思い浮かぶのは「松風」ということで


と言ってる事だし、そうするわね~(^^)/

「CR琉球の虎」で、やっと当たったら朱槍が落ちなくて船上モード。それも見事にスルー。いきなり船上モードは久しぶり。
セグ見たら14Rランプ点灯(ちょっと期待・・・)その下のセグは潜伏・・・・・・なし・・・。あと1個7番目のランプがついてれば・・・ 
でも、当たる事もあるしね~、と淡い期待持ちつつ、途中慶次が「激熱だ~!」って2回連続で言ったのに「奉行乱入」リーチで与次郎が火矢を避けられず、ダメ。

初当たりは、ちょっと熱めの展開からボタンプッシュで「次回予告」が入りタイトル赤の「尚寧王リーチ」。
喧嘩モードで1回当たり、4Rと16Rのみ。

松風は毛虎と戦う時、空を飛びます(^^)/。毛虎も一応飛ぶんですけど、演出がチト大げさすぎますね。

「琉球の兵」相手に慶次はあんまり活躍しません。なぎ倒せず「残存」が結構あるので「よわっ!」って思う方が多くて困りますな記号 のデコメ絵文字

2014年1月1日水曜日

新年おめでとう<(_ _)>


id_p_0910_000688.gif

         明けましておめでとうございます

id_p_0910_000688.gif


          
             本年もどうぞよろしく
           お付き合いくださいますよう
             お願い申し上げます