2016年12月30日金曜日

おせちの準備中

とりあえず、豆きんとん完成^^;。今年の白花豆は不作だったとか。大粒だけのパックがなくて見た感じ「ちっちぇ~(>_<)」だったんですが、一晩水につけて煮てみるとそれほど見劣りしません。

何はなくてもコレだけは欠かせません。金時イモも一緒に煮込んでいるのでトロットロです^^;。
母が作っていたものと見た目も味も同じなので自慢の一品です^^;。


他には数の子、紅白なます、誰かが作った(買った)煮豚^^;。紅白のかまぼこは塩分控えめのものを買いました。暮れにお付き合いで注文した「中華風おせち」が届きます(>_<)。

3 件のコメント:

  1. こんにちは~♪

    とっても忙しくてこれだけでごめんね(-"-)。


    今年はありがとうね♪
    お陰様で楽しかったです。
    来年もよろしくお願いします♪

    ひーちゃん、着々とおせちの準備ができてるね♪
    豆きんとん、美味しそう♪


    ひーちゃん、きゅいちゃん、このちゃん、よいお年を♪

    あらら、「♪」だらけ♪

    返信削除
  2. のんちゃん(^O^)/。

    >とっても忙しくてこれだけでごめんね(-"-)。

    お互い様^^;。忙しい合間にチョイパチしてますが^^;。

    きゅいこちゃんもそれなりに忙しい・・・
    あ、ご一行様はお帰りになりましたか?

    このはっちさんは、ちょっと寂しい年の瀬ですね。
    否応なしに新しい年はやってきますが、数々の思い出を胸に
    新たな一歩が踏み出せますように<(_ _)>。

    今年は念願の女子会もなんとかできたし、
    来年はのんちゃん確保目指して新女子会をね(^_^;)。

    今年一年ありがとうございました。
    こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>。

    返信削除
  3. きゅいきゅい2016年12月31日 2:43

    ばんにゃん^^

    おぉ、大晦日!!!

    奥様達は大変だわね^^;
    豆きんとん!初めて見たよっ!

    私は一年最後の日をベッド動かして部屋の掃除^^;
    あとは会社ニャンズの御飯&トイレ掃除をしに出掛け
    夜はゆ~っくりお風呂に入って寝るだけです。

    御一行は3日からワイハなので家事&ワンコロのお世話がプラス・・・
    なのでいつもの正月休みより稼働は少ない予定。
    まぁいいわ、最近はヒキも悪いし(-_-)


    ひー様、凪っちょ、のんち姉、今年一年ありがとうございました<(_ _)>
    来年も、これからも末永く宜しくです♪

    返信削除