2011年12月14日水曜日

クリスマスのプレゼント 何かなぁ?

日本では単なるイベント的なクリスマス。
去年はプレゼントに冬ソナのDVDを頂きましたが、今年は何にしようか(リクエスト)考え中。
つい先日、通販で旦那さんのものと一緒に注文したウェア。「キミの分、払ってあげるよ」とおっしゃいましたが、私の分はたかだか7000円。これで済まされては困ります。

ちょっと気分だけはと、リース的なものを玄関に飾るだけですが、MHの近くに毎年派手なクリスマスイルミネーションで輝く家があります。今年はちょっと控えめで玄関周りの一部です。(ちょっとピンボケ)


去年は確か屋根の上の方もキラキラしてたような・・・。

我が家は「ケーキだけは食べたい」というヤツの為、毎年奮発して10cmで3200円のデコレーションケーキを予約しております。(*´д`)


6 件のコメント:

  1. こんばんは♪

    今回のコメントは最初に投稿できなかったPCからのものです^^
    何回かトライしてもだめだったのですが、今何気なく「記入者」の欄をクリックしてみたら、普通に選択できました。
    どういうことなのか??です。

    この使い慣れたPCからおじゃまできるのでうれしいのですが
    あの苦労はなんだったのかと思ってしまいます。
    PC単独の不具合だと思っていますが、ただの気まぐれ?

    クリスマス・・もうすぐですね♪
    イルミネーションに凝っている家・・よく見かけるようになりましたよね^^
    以前、広島に住んでいた時には電気代が10万円(1ヶ月)っていうお宅もありました。
    確かにきれいですけれどね・・・。

    プレゼントなる物も期待していいものやら・・微妙(笑)
    お財布をそろそろ替えたいというのをさりげなく伝えてはいるのですが・・^^;

    >10cmで3200円のデコレーションケーキを予約しております。(*´д`)
    ほんと高価ですね。でもその分とってもおいしいんじゃないですか?
    使われているイチゴがあまおうとか・・^^

    今年はイブが土曜日だし、ちょっと楽しみです^^

    返信削除
  2. のんちっちさん、こんばんは。
    PCって気まぐれなんですかね~。イマイチ正体が掴めません。会社のPCはExplorerで立ち上げると未だにプロフィールを選択のところが動きません。
    なので、もっぱらChromeを使っています。

    お財布も欲しいんですが、最近横長のお財布は小銭入れの部分がほとんどチャックで留め金式のものがなく、もう何年もコムサ・デ・モードの色違いを使い分けてます。小銭出す時パカッと開けられるのがいいんです。


    最近、焔はチャレンジしてますか。私は気まぐれに座ってます。本当に急激に座る人が減ってます。仕事人が入って減台になるかと思ったらそのままで、来週仕事人が増台になるらしいのでもしかしたら3割程度減るのではないかと予想してます。
    私は今日13連の後53回転の台、1000円分で傾奇ゾーンで潜伏GETし、抜けて極傾奇、また抜けて通常画面暗転し、慶次後ろ向きの傾奇者アタックで「大ふへん」かと思ったら「国士無双」の10Rでした。すぐ殿落ちし、1000玉弱で止めました。
    その後、冬ソナミドルで10時過ぎに会話予告から「冬ソナチャンス」ボタン押さずにシラ~と見てたら当りました。通常時の冬チャンは忘れた頃にやって来ます。3回当り、時短終了と共に閉店の時間でした。


    クリスマスプレゼント、お財布頂けるよう念を送っておきますね。

    返信削除
  3. マスターも好き♪2011年12月28日 12:52

    非常階段さん、サンタさんから何か素敵なものをいただけましたか?
    のんちっちさんもお財布をGET出来ている良いなぁ。

    >10cmで3200円のデコレーションケーキ

    どんなケーキでしょう~~♪
    想像するだけでもワクワクします。
    1年に一度、割り切って楽しむのも有りですね。

    我が家は形だけで、ショートケーキを食べました。

    そうそう。非常階段さんはお財布の小銭入れはパカッと開けられタイプが好みなのですね。
    私は二つ折りタイプで小銭入れはガマ口タイプが好みです。
    何にしても、お財布ってお気に入りを見つけるのは難しいので、私も非常階段さんのように
    >もう何年もコムサ・デ・モードの色違いを使い分けてます
    なんて、定番が見つかると良いなぁと思います。

    返信削除
  4. マスターも好き♪さん、半分おはよう、半分こんばんは。
    休みに入ってかなり夜更かし且つ朝寝坊です。

    クリスマスもあっという間に終わり、結局プレゼントは例のランズエンドのウェア
     長袖Tシャツ2枚(ベージュとピンク)
     フランネルのチェック柄シャツ1枚
     白タートルネック1枚
     白モックネック(ちょっと首が隠れる)1枚
    にちょっとプラスして1万円頂きました。
    私はヒートテックの下着とパンツ各3枚と割と質素でした。

    ケーキは写メ撮る前にうっかり食べちゃいました。(o^^o)ふふっ♪ 
    今年は一番小さいサイズが15cmで3600円でしたが次の日にはもう消えました。このケーキ屋さん、普段は5分ほど待っているとデコレーションケーキを作ってくれます。他のケーキもなかなかです。

    マスターも好き♪さんのところももうお休みに入りましたよね。こちらは27日から新年5日までお休みで~す。

    明日(もう今日)は買出しに珍しく2人揃って行きます。
    ヾ(≧∇≦)〃

    返信削除
  5. マスターも好き♪2011年12月29日 11:28

    非常階段さん、こんにちは♪
    (もう起きてる頃かしら?)

    お休み長いですねぇ~♪
    何処かに出かけたりされるのかしら?

    今日は御主人さまと買出しという名目のデートですか。
    お天気も良いお出かけ日和なので、沢山買ってしまいそうですが、
    >珍しく2人揃って
    とのこと、楽しんで来て下さいね。

    クリスマスケーキは、写真見れなくて残念ですが、
    その場でデコレーションケーキを作ってくれるケーキ屋さん、ポイント高いです♪
    そして、お互いのプレゼントがとっても実用的でGOODですね。あぁ仲の良い御夫婦だなぁとしみじみ読んでて感じましたよ~♪

    返信削除
  6. 今、豆きんとんを作っている最中です。(ちょっと休憩)
    昨日、買い物行きをドタキャンされて一人で行きましたが正解でした。スーパーの中を行ったり来たりしてましたから。帰って来た時に車の中から出てくる大荷物に「あ~、行かなくて良かった~」と言ってました。

    ちょっと足をのばして江東区の門前仲町にあるお店で「白花豆」を買うのが恒例です。ここの豆はスーパーにある白いんげん豆とちょっと違って大きく、金時芋と一緒にコトコト煮るのですが我ながら「お母さんの味とおんなじだぁ」と満足気に味見しておなかいっぱいになってます。

    ただ、このお店は今年で店を閉めるそうで次のお正月はどこか探さなければなりません。「てつろう」という品種の豆だそうです。高齢のご夫婦で営んでいる小さなお店なのですが、今年おばあちゃんはいませんでした。
    「もう、店は閉めるから仕入れなかったんだ」と残り少ない白花豆を少しおまけしてくれました。もうちょっと遅かったら買えなかったかも知れません。

    マスターも好き♪さんはお正月の準備は万端ですか?もう「大晦日」ですね。
    このハングル長い事見てません。やっぱり1年に1度って事でしょうかね~。

    今日、夜背景、擬似なしで赤ハン「ゼブラ」降雪リーチの2枚目で当りました。大体擬似4あたりでお目にかかっていたのでびっくりでした。これと、会話予告から擬似2でゼブラ枠ステップ1が2回、擬似4でステップ3の群付も当り、おまけにゼブラバスも見れて、この2日ゼブラが結構絡んで当ってます。

    31日は毎年午後8時が閉店時間。どの時間帯で出かけられるか思案中。

    返信削除