2012年1月7日土曜日

お正月気分はまだ抜けず・・・

お屠蘇は飲みませんが、お正月気分が残っていると「お屠蘇気分が抜けない」と表現されますね。

お休みが長かったのでまだポワ~ンとしています。


今年のお正月用に人生初のできあいの「おせち」を注文しました。仕事上でのお付き合いということで・・・というのが真相なのですが、そのお値段がびっくり価格の3万円。
どんな立派な料理かと待っていた暮れの夜9時近くにこんな感じで届き、期待感が・・・


「どれ、どれ~?」と開けて見て、


2人揃って「・・・・・・・。」


前の日、美容院の週刊誌で見た各デパートお薦めのおせち料理10,500円のイメージからその3倍を期待していたギャップが・・・・。

上は和風、下は洋風のそれぞれのお店のおせち料理で確かに才巻き海老、たらば蟹、カラスミとかフォアグラとか他にも高価な材料が使われていました。

元旦にうやうやしくいただきました。
味わったことのないものが多く、それはそれで良し、煮物はうす味で形もきれいに仕上がっていてこれもまた良し。(自分じゃ面とりはこんなに丁寧じゃないし・・・)


あれも、これもと準備する側にとっては楽チンですが、このおせち料理、また来年も届くのかな~。lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン


食べ切れなかったのでちょっともったいなかったぁ。







3 件のコメント:

  1. のんちっち2012年1月11日 11:08

    遅くなってしまいましたが・・・。

    新年明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。


    非常階段さんの「念」の効果抜群でクリスマスはお財布をゲットしましたよ~^^
    といってもオンラインショップで自分選びのカードがパパというプレゼントらしからぬプレゼントではありましたが・・。
    形には一切こだわらないので大満足です(笑)

    「初おせち」だったのですね^^
    私も今年初めておせちを注文してみました。
    ネットで選んだのですが、これといった決め手がないのでとっても迷いました。
    結局事前の情報がない限り、口コミに頼るしかないかという結論になり「和」の三段重(¥15000)にしました。
    去年、中身がすかすかのおせちが話題になったのでさすがにそれはないだろうと思い切って購入。
    見た目も味も満足だったのですが、リピートはなしかなぁ・・。
    おせち以外に煮物・黒豆などを作ったのですが、やはりこういう物の方がホッとしますね。

    非常階段さんはお付き合いだったのですね。

    返信削除
  2. のんちっちさん、こちらこそ今年もよろしくです。

    おせち三段重で15000円は我が家のものに比べたらかなりお得ですよ~。
    多分来年のお正月どころか毎年この「おせち」のお付き合いが続くと思います。まだ「どうでしたか?」と聞かれてはいませんが、「う~ん」と言おうかどうしようか思案中。

    私はきんとんと数の子だけ用意しました。

    クリスマスはお財布いただいたんですね d(*^v^*)bヤッタネェ♪。

    返信削除
  3. のんちっち2012年1月11日 12:04

    最近PCの調子が悪く(例の始めにコメント投稿できなかった方)コメント作成中、途中で用事を済ませて戻ると入力したものが消えてしまっていたりするので、とりあえず送信しました。

    続きです・・・。
    三万円のおせちはさすがに食材が違うだけあって豪華なお料理ですね。
    リピートはないと言ってはみたもののまた年末検討するかもしれません(笑)

    返信削除