2012年4月15日日曜日

晴れて「我が家のジョアン」に。

長期にわたりレンタル中のジョアンが「我が家のジョアン」になりました。



私の知らない間に旦那さんが元飼い主から買い取っていたのです。事前に私に言うと私と元飼い主との間で感情的なやり取りになり、ややこしくなるからと言い値通り支払ったそうです。ただし、もうジョアンには一切構うな、という交換条件で。

9歳で白内障になりかけの熟年犬が仔犬で買った時の値段。

有り得ない、有り得ない、有り得ない。 (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

買った時の経緯を知っているので本当に有り得ないし、悔しさ倍増。買って1週間後にそのペットショップに行ったら全犬20%OFFのセール中で、店にクレーム言ってその分返金してもらってたんですよね~。更に買った時の値段と旦那さんに言った値段と5万円の差があるし・・・・。

「いいからもう何も言うな。言えばあいつの事だから返せと言うに決まってる」と諭され、また可哀想な目には合わせたくないだろう?と言われれば納得するしか道はありません。


今年になってマーキングがしょっちゅうなので後始末に手を焼き、元飼い主に「去勢手術してもいい?」って聞いたら「あ、うん。いいんじゃない?」って返事だったので即手術してもらったのですが、このあたりはもう我が家のジョアンでした。w(('Д'))wワァオ!!


なのでマーキング(おしっこ)は徐々に減り、今では会社でも家でもお散歩時以外にそそうをする事は95%位はなくなりましたとさ。めでたし、めでたし。






2 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2012年4月30日 20:37

    非常階段さん、こんばんは♪
    GW真っ最中のお仕事ご苦労様です。スカイツリーのお膝元は賑やかかと思われるので、平日より通勤が大変だったりしますか…?
    私はだんなさんがお仕事なので、草むしりをしたり実家に出かけたり、普段仕事帰りには買えない量の日常品を買ったり、野良猫にかまってもらったりとのんびりしてます。

    ジョアンくんが非常階段さんのお家に落ち着けて本当に良かったです。この記事を読んで泣きそうになる位嬉しかったです。仔犬では無いのにこの決断をした非常階段さんの御主人、本当に優しい方ですね。そして、非常階段さんに同様に男前なお方と思います。そんなお二人の家族にやっと落ち着けたジョアンくんの幸せそうな姿が本当に嬉しいです~。

    返信削除
  2. こんにちは。
    30日に地方で親戚の葬儀に出たのと1日に会社がお休みだったのでコメントありを見逃してましたぁ。

    うちの姉も新幹線の中で以前、1週間ほど放置されてガリガリになってた話やその他モロモロの話を聞いて涙ホロリでした。
    姉の家でも以前柴犬を飼っていて今は猫3匹なのですが、動物のこういう話には敏感です。

    デブのジョアンは腰に痛みがあったらしく、今は薬を飲んでいくらか良くなりましたが、階段の上り下りは抱っこになりました。
    ミニチュアダックスなのに見かけるダックスと違い、全くミニではありません。7キロくらいまで体重を落とすようにお医者さんに言われてますが、猫ちゃんのごはんをスキをみて平らげたりする事も多々あり、デブになってしまいました。

    旦那さん、男前ではありませんが(キッパリ)男気はあると思いますよ~。(*´ェ`*)ポッ

    車は普段よりスムーズですが、土日や祝日はファミリーユースの車が多いのでちょっとイラっとしながら運転してま~す。GW期間中やお盆などは結構道路はスキスキですね。遠出する方のほうが多いのかも。

    私も昨日は雨の前に家の横の庭(とは言える程ではない)の雑草を取ったり延びた枝を切ったり。サッパリしましたがパチの方もサッパリでした(_ _lll)ァハハ・・・。

    返信削除